3月29日はステーキガストの食べ放題デイ!2月に松井山手でチャレンジしてきたので雰囲気おしえます

松井山手の「ステーキガスト 松井山手店」でステーキ食べ放題が行われるようです。

ステーキガスト 松井山手店

ソースは公式↓

次回のステーキ&ハンバーグ食べ放題は3月29日(水)に行われることがわかります。

で、ひらつーのご飯担当の僕すどん@ひらつーが、2月9日開催時にチャレンジしてきましたので、雰囲気をお伝えできればと!

まず現地に到着したのは開店2分前くらいの10時58分。その時点で3人の人が並んでいましたが、想定していたよりは少ない感じ。

ですが、そのあと挑戦していたらどんどん人が増えていって、12時ごろにはだいぶ席も埋まっていたので、挑戦する時間は考えた方が良さげ。

テーブルにつくと、基本はタブレット注文なのですが、タブレットに食べ放題メニューはないので店員さんを呼び出して、食べ放題であることを伝えます。すると店員さんがタブレットを操作して食べ放題仕様に変えてくれました。

食べ放題メニューは「サーロイン・みすじコース(4949円)」と「カットステーキコース(2859円)」の2つがありまして、どちらもカレー&健康サラダバーとドリンクバーがついてきます。

もちろん「サーロイン・みすじコース(4949円)」を選択しました。チャレンジチャレンジ!

注文前にこのしおりを熟読することをオススメします。ネットで探したんですが書いていなかった、全員同じコースじゃないとダメルールなども記載。

とりあえずサラダバーもついているなら、とプリンを食べました。僕は昔ステーキガストにあったフルーチェみたいな奴が大好きだったんですが、ここ数年まったく見かけなくなって悲しいです!

とかいってプリンを食べ終えたら、早速最初のサーロインがきたので、

いただきます!!!

ってしようとしたら、

サーロインが2つきました。

そう、しおりをロクに読まなかった僕は、最初にセットでサーロインが来ると知らずに、さらにサーロインを注文し、ダブルサーロインを味わうことになったんです。

みなさんがこのようなミスをしないことを啓蒙するためにわざと…ということにして、とりあえずサーロインを食べます。

だいたい時間にして1枚3分のペース。

絶対に次も食べられる!という場合は、食べ始めに次を注文するくらいがいいかも。それか僕みたく2枚注文する作戦なんかもいいかもしれませんね〜。

食べ放題のサーロインのg数はわからないですが、仮に200gだとしたらダブルサーロインだけで既に4178円分食べた換算。

もう元はとったくらいの気持ちになりましたが、この時の僕のメモに残された言葉は、

「もうお腹いっぱい」

でした。いや、ステーキ2枚食べたら十分でしょ感はありますね。

つづいてはみすじステーキです。あぶら少なめな感じが、あぶらが弱点の中年のお腹には嬉しいやつ。

通常メニュー換算だと、みすじステーキは1539円。もうこの時点で元はとれたような、そんな金額です。

ちなみにステーキは卓上のこれらの調味料だけでなく、ソースバーもあるので味変がいろいろできてよかったです。テリヤキソースが好き。

今回の目標は最低でも全メニュー食べる、でした!
なぜなら姉妹サイトのやまとぴの女子が全メニュー食べてたから!

ただあの女子、最近「デカ盛りハンター」の取材で2kgちかいご飯を食べてテレビに映ったくらいのヤバい奴なんですが、でもそこには頑張って勝ちたいやん!の気持ち。

そんなわけでお次は「カットステーキ&ハンバーグ」。

僕の敬愛する大食いタレント「ロシアン佐藤」さんが、ステーキを食べる時は噛む動作の代用としてのナイフでの切り分けテクを駆使していたので、僕もカットステーキであろうが更にカットして食べました。

なおお米も食べず、飲み物も極力おさえてのチャレンジ。いや絶対お米あった方がおいしいんですけど、大食いですからね!カレーとかかけたかったな〜!

そして最後にチキンステーキ。牛たべた後に鶏たべたらなんかめっちゃさっぱりしてる気がする!

以上で1周、ごちそうさま……と言いたいんですが、ポテトとカキフライも食べ放題ってことをすっかり忘れてまして、肉類だけ全部食べた!という結果に。
やまとぴ女子とは、サーロイン1枚多い分でドローということでお願いしたいところです。

言い訳ですが、今回この手の大食いチャレンジを初めて1人だけで挑戦してきたんですが、1人しかいないとですね、

自分に甘い

特徴が思いっきり出まして、もういいやろ…ってなるのが早かったです(笑)
みなさんはぜひ友達等複数で挑戦してもらって、闘争心を煽りながらチャレンジしてもらえれば!

なお90分ありましたが、60分ちょいでギブアップでした。意外とそんなに時間もいらんのかも、ですし気軽に挑戦してみては〜!

前述のとおり、次回は3月29日(水)開催です!記事のためにチキンステーキとかいきましたが、サーロイン・みすじコースを挑む方はその2つをじゃんじゃん注文するのがオススメですよ!笑

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?