1号線ぞい八幡に今度できる味噌ラーメン専門店「田所商店」が気になりすぎて京都でフライング購入しちゃった【ひらつーグルメ】

国道1号線沿い八幡に明日6月3日に開店予定の「麺場 田所商店 八幡店」が楽しみすぎて京都でフライング購入しちゃいました。

そんなわけでこちらは伏見にある「麺場 田所商店」の京都伏見店。

テイクアウトメニュー。ラーメンは北海道味噌、信州味噌、九州味噌と味噌ラーメンだけで3種類もあります。

店内メニュー
北海道味噌は濃口
その2
信州味噌はやや濃口、

そんなわけで買ってきました。めっちゃ買ってるのは、その日事務所勤務だった他メンバーがほしいって言ったため。北海道と九州味噌をチョイスしたかたちです。

チャーシュー麺のチャーシューは別添です。

これは肉ネギトッピングの九州味噌。九州味噌にはこの練り物みたいなのが入っています。

なおスープと麺は別になっていまして、レンチンもやりやすかったです。

そしてスープに麺やトッピングをぶちこんで完成!これは「北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺(1090円)」の肉ネギトッピング。

絵的には盛り付けのセンスが問われるやつなんですが、45点くらいのセンス発揮しました。

北海道味噌はまさかの皮付きフライドポテトみたいなのが入ってたりして、それをスープにひたして食べるのもおいしいんですが、やっぱり味噌!

濃厚な味噌に肉味噌とネギのシャキシャキ食感、脂と味噌スープの相性。

最高ですね。

スープ、濃厚なんですけど塩分過多とかではなくて、僕は結局全部飲み干しちゃったくらいのおいしいスープでした!ええやん田所商店!

6月3日の八幡店のオープンまであと1日。開店が楽しみなので知り合いの名字が田所のやつに3年ぶりくらいに連絡してみようと思います(関係ない)