市駅ちかくに建設中の「総合文化芸術センター」にハクビシンがでたそうな

市駅ちかくに建設中の「総合文化芸術センター」にハクビシンがでたようです。

「総合文化芸術センター」は、市民会館に代わる総合文化施設のことで、ラポール枚方と関西医大の間あたりに現在建設中の文化施設。開館予定は今年の9月です。

これまでにも何度か記事にしており、最近ではイベントが色々と決まっているようでした↓

公式サイトも公開されています↓

そんな「総合文化芸術センター」にハクビシンがでたようです(読者さんからの投稿)↓

お顔
おしり

お名前
office_apkさん

コメント
ハクビシン発見! 枚方市総合文化芸術センターの植え込みで見かけました 慌てて撮ったのでピンぼけですが、 多分ハクビシンと思います。 駅前に居るとはビックリです

ハクビシンは日本に生息する唯一のジャコウネコ科の哺乳類。(→Wikipedia

ってことはジャコウネコのうんこから採取する高級生豆「コピ・ルアク」っぽいのも作れる??

外来種とのことなのですが、いつ頃日本に来たかはわからないんだとか。そういった理由で明治以降に移入した動植物を対象とする外来生物法に基づく特定外来生物には指定されていません。

ハクビシンもついつい寄っちゃう総合文化芸術センターなんですね〜。

■関連リンク