「田所商店」の『信州味噌炙りチャーシュー麺』(八幡市八幡水珀)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは今年の6月に八幡にオープンした…

「田所商店」の『信州味噌炙りチャーシュー麺』(1188円)

です!
(※価格は8月2日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

トッピングにバターをプラス(121円)。

暑い中、頑張っている自分に

ご・褒・美(はーと)

やっぱり味噌といえばバターですよね。

この組み合わせ…ご飯に納豆くらい鉄板の組み合わせ。

器からしてなんか良いんですよ。
この形、色合い、素材…いい仕事してますねぇ〜。

ビジュアルからも楽しめます。

お味は‥

ほっ…おいしーーーーん!!

食べて進めると、溶けていくバターが味に深みを与えてくれて…

味噌の可能性がぐんぐん上昇、大気圏を超えちゃいます。ヘイヘーイ!!

あとですね…

炙りチャーシュー☆香ばしウマいぜ!!

炙ったらなんでこんなに美味しくなるんですかね?良い炙り加減でした。

あとこのラーメン、結構腹持ちがよく、この日の晩ごはんは少なめに。
誰も興味ないと思うんですけど、晩の献立はもずくとヨーグルトと納豆でした。

ラーメンレーン↓

ちなみにカウンター席と2人用の席の横にはレーンがあり、ここに頼んだ商品が流れてきます。
いつ来るかなと構えちゃって、なんか緊張しちゃいました笑。

こんな感じ↓

上記ではサッと容器をとっているように見えますが、意外と重かったです笑。

メニュー(スライドショーになっています。PCの方は方向キーで動かせます)



お店の内装↓

カウンター席。
ちなみに後ろ右端に配膳ロボットが写っています。

2人用。

4人用。

店内にはいろんな種類の味噌や持ち帰りできるラーメンが。
あと、味噌あめ、みそケーキといった気になる商品も。

お店の外観。


麺場 田所商店 八幡店
営業時間
平日
11:00-21:00
(L.O.20:30)
土日祝
10:30-21:00
(L.O.20:30)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から営業時間が変わっています
定休日住所
京都府八幡市八幡水珀59-1
駐車場 
あり
電話番号
075-981-2166
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク