「ta-yon」の『ヤンニョムセウ』(枚方市東香里南町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、府道18号線東香里南町にある…

Koreanfood&cafe日·韓茶ta-yon
「ヤンニョムセウ」(1650円)です!
(※価格は2023年8月8日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

寝屋川市との市堺にあるこちらのお店。本格的な韓国料理が味わえるお店です!

夏季限定のコングクスも気になるけど、今回はずっと食べたかったこれに…!

ヤンニョムセウ〜!!

세우(セウ)は日本語で海老!ということで、海老のヤンニョム漬けです。
新鮮な赤海老じゃないと…ってことなので、いつでもあるメニューではないそうですよ!
この日はあった!わーい!

ヤンニョムセウとご飯。他におかずもたくさん!韓国料理食べに来た〜って感じ。華やか!

ご飯はヤンニョムセウと合うように用意されたもので、「麻薬たまご」のたまご&タレがかかっているんです。もう美味しいですよね。

海老の殻を剥いて〜、海老のミソもご飯にかけて〜
不器用すぎて剥いてもらっちゃいました☆

こう!!!!!

ひやああああああ!うまっ!!!

もう画像から「ぷりぷりぷりぷり」って聞こえてきそうですよね(ない)
ぷりぷりしてるのはもちろんなんですが、海老ミソと絡んだ時のちょっとしたねっとり感も良きで、食感だけでも楽しめます。

そしてご飯と食べた時の至福感。美味しいもんと美味しいもんを一緒に食べたら、それはもう幸せの味です。
全体的には決して辛くないお料理で、生海老好きさんとかはもう絶対食べた方がいい!美味しくって飛ぶ!

他のおかずたちもまた美味しいんです。
アボカドだと思ったら、韓国かぼちゃのナムルだったりとか、自家製キムチが絶品だったりとか、「これ、単品で売ってますか?どうやって作るんですか?」って何回聞いたか。笑

ちなみに本当にいろいろと販売しているんですが、私はこの後も取材があったので、この時期の気温を考慮して断念。。今度絶対買いに行きます。蒸し豚も!

他のメニュー↓

店内の様子。

Koreanfood&cafe日·韓茶ta-yon
営業時間
火水木金土
11:30-15:00(L.O.30分前)
日
11:30-17:00(L.O.30分前)
木金土
18:30-22:00(L.O.21:00)
ー朝粥MORNINGー
※12月〜5月
月2~3回
定休日
月、土(第3)と翌日曜、その他
住所
大阪府枚方市東香里南町1-3
駐車場
あり
決済方法
現金/PayPayなど
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?