「天ぷら 天泰」の『穴子天皿』(東香里)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、東香里にある‥‥

天ぷら 天泰

「穴子天皿」(1500円)です!
(※価格は2月15日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

メニューがシンプルかつどれも魅力的すぎて逆に悩むやつ。

私が1番好きなのは海老の天ぷら。

でも今回は「穴子」に。
理由はガーサン@ひらつーが、こちらのお店の開店取材に行った後に「今度穴子天食べたい。絶対美味しいと思う」って言ってたから!

ごめんよ、先にいただきます。

ってことで穴子天皿↓

お皿いっぱいにいろんな天ぷら。
穴子以外に、この日はしそや茄子、山芋、聞くのを忘れちゃいましたが2種類のお魚、そして、

食べるまで分からなかったこちらは、だし巻きの中に明太子が入っている天ぷらでした!
新しい〜。

メインの穴子は、フワフワの上、ファッファ!!でした。


食べた瞬間、なんだか爽やか。
タレに柑橘系のなにか入ってる?いや違うな‥‥なんだ?
と思いながら食べていくと、山椒だ!と気づきました。

山椒がすごく良い働きをしています。
天ぷら屋さんに山椒の粉がおいてあったりはしますが、タレに入っているのは初体験。
実は私山椒が苦手なんですけど、初めて美味しいと感じることができました!

「次はどれ食べよう」「ほー、これはまた違うタレを使ってるんや」とかいろいろ考えながら、もー天ぷら最高!って気持ちに。美味しかった!

天ぷら屋さんのカウンターで揚げているところ眺めながら頂くこの贅沢さ。
大人になったな〜なんて思っちゃいました。

他のメニュー↓

天ぷら 天泰
営業時間 
11:00-14:00
17:00-20:00
住所 
大阪府枚方市東香里2-1-26
定休日
水曜日
電話番号 
072-852-5585
リンク 
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。最新情報はお店に直接ご確認ください。

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?