「天ぷら てん」の『天ぷら定食』(交野市私部)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、交野市駅のすぐ近くにある…

天ぷら てん
「天ぷら定食」(1600円)です!
(※価格は2023年10月13日時点でのものです。表記している価格はすべて総額表示です)

ずっと気になっていた「天ぷら てん」。
2021年にオープンしたお店です。

中はカウンター席が多めで、奥にテーブル席も。

ランチメニュー↓

ここはやはり天ぷら丼か…?いや、海老の天ぷら丼の画力ハンパなさそうやな…とか考えていたのですが、お店の方に「天ぷら定食」がおすすめと教えていただいたのでそれに決めた!おすすめが1番!

こちらが「天ぷら定食」。超豪華。

さすが天ぷら定食。いっぱいの天ぷら!そして盛り付けが美。
お野菜6種、海老2本、この日のお魚の天ぷらはタチウオとサワラでした。

まずはやはり天ぷらから。

一口食べた瞬間に「!?」ってなったくらいものすごく軽い。けっこうな衝撃でした。
いくら食べても胃もたれしなさそう。こんなの初めて!な天ぷらたち。すごい。

揚げてあるのに各素材がピンピンしてて、お出汁につけてももちろん美味しいのですが、何もつけなくても食材の甘みだけで十分なくらい。
お魚の天ぷらを食べたときが1番わかりやすくて、身がふわっふわ。
美味しすぎる、思わず拍手しそうでした。

小鉢。特に茄子!すごく味が染みていてこれまた美味しかったな…全部がものすごくお上品。

いや〜素敵なランチになりました!また来たい!

ランチ限定のコースも気になります。お造り…炊き込みご飯もいいな…

夜のメニュー↓

なんでも夜は、和食やイタリアンでの勤務経験を活かしたお店の方の創作天ぷらやお料理なども楽しめるそう。絶対美味しいやつやん。

気になる方は姉妹サイト「交野タイムズ」をご覧になってみては〜↓

天ぷら てん
営業時間
11:30-14:30(L.O.14:00)
17:30-23:00(L.O.22:00)
定休日
水曜日
住所
大阪府交野市私部3-12-5
電話番号
072-380-3346
関連リンク
Instagram
ホットペッパーグルメ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?