TSUTAYAで飲み会ってどういうこと?牧野高校前のTSUTAYAのアルコール飲み放題はこんな感じ

「TSUTAYA 牧野高校前店」でアルコール飲み放題がはじまったのは昨年10月ごろ。その当時にも記事にしています↓

あれからずいぶんたち……実はまだコロナが落ち着いていた12月ごろに、実際にTSUTAYAで飲み会を開いたらどんな感じになるのか確かめてきましたので、半年くらい経ちましたがそんな記事をお届けします。

TSUTAYA牧野高校前店

同行者は吹奏楽部系女子大生・こ枚の方。飲み&記事作成担当は僕すどん@ひらつーです。

ご存知の方も多いと思いますが、この「TSUTAYA 牧野高校前店」には読書から仕事まで、いろんなことができるカフェラウンジが併設されていまして、TSUTAYAで飲むっていうのはこのカフェラウンジにアルコール飲み放題プランがあるということです。



料金等は公式サイトを参照ください↓

我々が利用したアルコール飲み放題のプランは、1時間あたり1,210円。もちろんラウンジ等の利用料も込みなので、普段の利用料1時間880円に330円追加する……と考えると、普段から使ってる身としてはそんなに高く感じない気持ちです。(ひらつーのスタッフは結構みんな使ってます)

最初に一番のネックをお伝えしますと、それは間違いなく…!

場所ですね!

地図ではここ↓

みてわかるとおり、最寄り駅である牧野駅からは徒歩20分程度で、牧野からはバスも出ていないので、仕事利用の際のようにバイクや車で利用するには問題ない立地なんですが、飲むとなると近所の人専用になりがち。

そこで今回我々がとった手段は、

樟葉駅から枚方市駅行きのバスにのりまして、

バス停「関西記念病院前」で降りる、というルートです。ここから徒歩数分なので、近所の方以外はこのルートがオススメ。

そしていよいよラウンジ内へ。

ラウンジ内では喋っていいエリアと控えるエリアがありますので、喋っていいエリアに着席。

取材の1ヶ月後にまた利用したときには、さらに席と席のあいだに衝立が設置されていました

ここで先に感想を宣言しておきますと、

めっちゃオシャレなお家で開催された、宅飲みみたいな気分になりました!

ということですね!

どういうことなのか、おいおい書いていこうと思います。

利用したことがある方はご存知だと思いますが、TSUTAYA牧野高校前店のラウンジにはめっちゃいろんな駄菓子が置いてあります。それをつまみに飲んでいくスタイル。

※取材当時のラインナップでして、日々変更があります。

うまい棒もめっちゃありますし、

チュッパチャップスもここから選びたい放題とか夢のよう!

駄菓子バーにはこのとおりいろんな懐かしい駄菓子がありますし、

パンやスープバーなんかも。おつまみがほぼ乾き物系というのが弱点ですが、スープなんかはギリ乾き物じゃないって言えるんじゃないでしょうか。

※取材当時のラインナップでして、日々変更があります。

あとアルコールプランの導入とともに、お酒のつまみになるような揚げパスタとかがちょっと増えたんだとか!

おつまみ紹介もほどほどに、まずは乾杯から!

飲み物ですが、これらのノンアルコールドリンクに加え(うつってないんですが果物ジュースもあります)、

※取材当時のラインナップでして、日々変更があります。5/13時点ではレモンハイがめっちゃ充実してました。

これらのアルコールプラン専用の飲み物がありまして、ここが飲み放題対象のドリンクたち。

な、なんか海外のやつがある…!

そんなわけでさっき乾杯していたビールは、新型コロナウイルス退散!の願いもこめて、コロナ・エキストラをいただいてました。

他にもヒューガルデンのホワイトや…

ロゼもありました。

このヒューガルデンのロゼ、全然ビールらしくないというか、ベリーな風味でそんなにビールが得意じゃない僕でもガンガンいけたので、枚方中の女子にオススメです!

他にもお酒の中でここらしくてよかったのが、この濃いめのハイボールを……

コーラやジンジャーエールで割って、コークハイやジンジャーハイにできるところとか、最高じゃないですか!オリジナルカクテルの可能性〜!

外からみた夜のラウンジ部分

飲み会としては、周りはやっぱり静かめなので、居酒屋の喧騒みたいなのがなくて声をはる必要がないのが嬉しかったですね!いっつもそれで喉潰しちゃったりしてるので。

あとオシャレな空間で、さも「私は普段からこのお店利用してますけど?」みたいな面構えで飲み会してると、なんか自分もオシャレでハイソサエティな人みたいな気持ちになりました。そんなことはないんですけど(笑)

その点で、声がひびきやすいので、話す内容は上品なやつのほうがよさげなのもウィークポイントかも。我々はこの飲み会の2日後に控えた、熱海日帰旅行について話していました↓



他にも写真とってなくてごめんなさいなんですが、テーブルゲームの類も置いてありますし、まさにリッチな宅飲み感覚でワイワイもできそう。

あと個人的な話ですみませんが、僕たまに

口の中をグミでギューギューに満たしたい

という欲求がわいてきまして、それもここの駄菓子バーなら余裕でできるのがよかったです。普段の口満たしグミのオススメはコロロだよ。

他にもコイツなんて、飲み会中にやりだしたら盛り上がること必須じゃないですか?
そうでもないですか?そうですか……。

締めにはソフトクリームなんかを食べたりして。これも食べ放題。

最後に同行したこ枚の方の感想↓

まず雰囲気がとってもおしゃれです!
ナチュラルな空間が漂っていて、落ち着いて作業をしたり本を読んだりするのにぴったりな空間。
フリードリンクやフリースナックがついているのですが、お菓子やジュースだけでなくスープやパンなどもあって種類の多さにとても驚きました。
最推しはピーナッツバター味のプレッツェル。お酒の種類も多くて飲んだことのないものばかりが並んでました。でもいつものほろよいがとても美味しかったです。
サービスが充実している上にボードゲームやマッサージ機も置いてあって、1日中いれそうなぐらいの快適さだなと。
行く場所がマンネリ化している時にちょっといつもとは違うおしゃれ空間かつ快適空間なラウンジに行くのもいいなと思いました!

ちなみにサムネイル画像に使った「ファビュラス」は、叶姉妹のイメージもありゴージャス的な意味と捉えがちですが、非常に素晴らしい的な意味もあるそうですよ!僕としてはファビュラスよかったんです!

以上、だいたいこんな感じで楽しめますよ〜ということがお伝えしたかったのですが、雰囲気はつかめましたか?

いつか「TSUTAYA 牧野高校前店」で飲み会を…!と思った方の参考になれば幸いです!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?