「上を向いて」の『数量限定 肉みぞれ月見』(寝屋川市香里南之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、香里南之町にある…

上を向いての…

「肉みぞれ月見 温(1300)とハーフかしわ天(270)」です!
(※価格は2023年12月21日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

上を向いてといえば寝屋川のみじゃなく大阪でも有名なうどんの人気店ということで、いろんなランキングや雑誌などでもよく取り上げられるお店!

で、久々に行ってきました。
平日の午前中だったんですが行列ができていて、スマホで仕事しつつ30分ほど並んだ末入店。人気!

注文した数量限定の肉みぞれ月見。温かいのを選びました!
たっぷりの大根おろしに甘辛いお肉と卵がのったおうどん。おいしそ〜〜!

上を向いてといえばコシのつよいさぬきうどん。

卵と大根おろしがうどんに絡んでめちゃくちゃうまい。甘辛いお肉がいいアクセントで、濃いめの味付けなのにお出汁の繊細さを邪魔していないという絶妙な加減。さすが大阪No.1にもなったうどん!見ためも芸術的。

一反もめんと呼ばれるうどんの切れ端が入っていました!以前テレビで上を向いてが紹介されたときにコレが入ってたらラッキーって言われてたのでゲットできてめちゃうれしい。テンション上がる!

セットで注文したかしわ天のハーフ。上を向いてといえばかしわ天と言ってもいいくらい人気のサイドメニュー!

相変わらずふわふわのサクサク、すっごい柔らかお肉。


メニュー↓


外観↓

手打ちうどん 上を向いて
営業時間
11:00-14:30
定休日
月曜・火曜日
※2024年の年始は1月10日から営業の予定
住所
大阪府寝屋川市香里南之町34-5
関連リンク
Instagram
X
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?