再放送するって。水戸黄門の枚方の回

6月16日放送のBS-TBS「水戸黄門」で枚方の回が再放送されるようです。

特に関係ない出口あたりの写真

ソースはテレビ番組表で、それを見ると6月16日に「水戸黄門 第28部▼第18回「大人もビックリ!天才少年」(枚方)」が放送されることがわかります。

内容について引用↓

川を下る一行に、小舟で物売りに来た少年・太郎吉。
その賢さに、黄門様は目を見張り、水戸に連れ帰りたいと願う。
一方、太郎吉は立派な商人になるのが夢で、亡き河内屋の妻・おさわを母のように慕っていた。
河内屋では、娘とその亭主が両替商を始め、闇の商いを取り仕切る商人と繋がりが。
心痛のおさわは、太郎吉と共にニ人に、商いの本道を教えるが。

枚方らしく太郎吉は「くらわんか〜!」って言う感じでしょうか。

「水戸黄門」は『この印籠が目に入らぬか!』のシーンが有名な1965年頃から放送されている長寿番組。28部では御一行は東海道沿いを旅しているようで、そのため枚方の回もあるようです。

以前テレビ大阪で再放送された際も記事にしています↓

今回はBS-TBSでの再放送となりますので、視聴できる人は限られていると思いますが、見られるという方はぜひぜひ。

番組は6月16日(木)の18時30分から放送予定です。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?