招提の田んぼにキツネ!?枚方と寝屋川の間付近でも

招提の田んぼでキツネを見たと情報提供いただきました。

投稿していただいた日は11月28日。後ろにゴルフ場が見えますし、招提東町らへんですかね?

拡大↓

キツネ!!なんかタレ目がちで可愛らしい。

コメント
招提のたんぼでキツネ!!
5時半頃真っ暗の中田んぼ道を散歩してたら後ろからついてきて見たらキツネ!
逃げずしばらくついてくるからこっちが逃げました(^◇^;)


隣市になりますが、大阪府立環境農林水産総合研究所生物多様性センター内でもキツネが(タヌキも)住んでいるそうです。

地図ではここ↓

枚方と寝屋川のあいだらへん。

こちらの画像を投稿してくださった方は大阪府内の生物を調査する仕事をしているとのことで、その仕事で使う自動撮影カメラを仕掛けたところ、 2頭で映っていたり、餌をくわえていたり、巣穴に入っていく様子もみられたのこと。

ちなみに、12月6日から、自動撮影カメラなど、生物を調べる最先端の技術を取り上げた企画展の開催を予定しているそうです。 キツネ動画の紹介予定もあるんだそう。

興味ある方は大阪府立環境農林水産総合研究所生物多様性センターへ足を運んでみては!

そして、いつか僕ガーサンも山田池公園にいるというキツネを激写しに行きたいなぁと…。
いつかやります。あともし一緒に探してくれる人もいたらぜひ笑。絶対難易度高いので!

■最近のキツネ&タヌキの目撃情報

最後に可愛いキツネのたちを見たいという方は「キツネ写真館」というサイトがおすすめです!凄くきゃわわです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?