イタチもいるよ。枚方に

牧野から枚方市駅方面に向かうサイクリングロードにイタチがいたようです。

めっちゃ毛並み良い!!ツヤツヤしています。

コメント

1/29の午後、牧野から枚方市駅方面に向かうサイクリングロードにイタチいました! 道をジグザグに渡りながら近づいてきて、こっちに気づいたらパッと飛び込んで隠れました。


枚方市のサイトにはイタチについての情報が↓

主に見かけるのはもともと日本にいる在来種のニホンイタチやユーラシア大陸から渡ってきたとされる外来種のチョウセンイタチになるとのこと。

また軒下や天井裏などの家屋の中、物置に棲みつくことがあるんだそう。そして糞を一ヵ所にまとめてする習性があるので、家屋の中に入られると、溜まった糞尿の悪臭と寄生虫など衛生上の問題が発生するんだとか。

見た目、めっちゃ可愛いんですけど、住み着かれたら迷惑な子のようです。

最後にイタチ?の可愛いニュース↓

やっぱり可愛い…。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について