市駅前の巨大建物にできる「カンデオホテルズ」の『天空のスカイスパ』が気になって神戸までいってきた。枚方にできるサウナはロウリュウみたい

2023年、枚方市駅近くにできる26階建て126mの巨大施設ができるというのはご存知でしょうか?

以前にも何度かひらつーで記事にしています↓

そして、その巨大建築物の「カンデオホテルズ」という上階に『天空のスカイスパ』があるホテルができるんです。

このホテル、どんな感じのホテルなのか…気になりません?

頑張って10秒タイマーで撮った写真

ってことで僕ガーサンが神戸にある…

カンデオホテルズ神戸トアロード

を見に行ってきました!!


フロント

公式サイト↓


ちなみにフロントへ行くときにのったエレベーターの内装にまず驚きました。
日本の匠の技術を生かしたデザインコンセプトとのことです。
枚方にもこういうのできるのなら…天の川をイメージしたやつとかになりそう!それかひらパー兄さんの歴代ポスターを貼るか笑。


まずは客室から見ていきます↓

神戸の景色を見渡せるこちらの部屋。
居心地がよく連泊しちゃう方も多いんだとか。

眺めが良いので…


ついついなんか探しちゃう。

枚方にできるカンデオホテルズは100mを超える高さの建物にできるので、これ以上の開放感があるかと思われます。
夜に光るT-SITEとかを見下ろせそうですね〜!あとひらパーとかも!

お風呂&サウナ

こちらがスカイスパ。

お昼なのでくもりガラスから外の景色が見えないのですが、夜になると街の光がふんわり綺麗に見えるそうです。

他地域にあるスカイスパの画像をいただきました↓

上記の画像はカンデオホテルズ東京六本木(→公式サイト)のスカイスパです。
外は夜景で東京タワーが輝いてきれいですが…

枚方にもタワー、関西医大タワーができるので、気持ち六本木と同格のスカイスパができると思われます。

夕焼けを反射する医科大タワー【枚方フォト】より

むしろ関西医大タワーは景色の反射とかがめっちゃ綺麗ですし、実質東京タワーより上ですね。たぶん。

まだ具体的に枚方のスカイスパがどんな風になるのかはわからないのですが、最上階にできる露天風呂ってことですし、枚方のきらめきを一望できるものになるはず!あとは淀川に沈んでいく夕日を眺めれたり。

サウナ↓

男湯はドライサウナ。

女湯にはミストサウナ。

神戸のものは男女別にサウナが別れていますが、枚方にできるものは男女両方にロウリュウができるんだとか!!

「ロウリュウ」とは…サウナ石など熱源にアロマ水をかけ水蒸気を発生させ、その蒸気を団扇で仰ぐことでカラダに熱風を吹き付け発汗を促進するフィンランドに伝わるサウナ風呂。

サウナ好きににとっては超朗報なのではないでしょうか!
枚方を一望しながら「ととのう」ことができそうですね。

※「ととのう」とはサウナ→水風呂→休憩をくりかえすことで訪れる快感

まとめ

カンデオホテルズの方に話を聞かせて頂いたのですが、枚方にできるカンデオホテルズは…

今回紹介する「カンデオンホテル 神戸」よりランクが上の大宮にある都市リゾート型の「カンデオホテルズ大宮」(→公式サイト)と2024年に大阪の堂島にできるラグジュアリー型「カンデオホテルズ大阪堂島」(→公式サイト)の間くらいの立ち位置になるんだそうです。

こんな感じ↓

カンデオホテルズ大宮

【特徴】
・都市リゾート型
・1室22平米
・水中照明をつけたスパ

枚方にできるカンデオホテルズ

カンデオホテルズ大阪堂島

【特徴】
・ラグジュアリー型
・1部屋 26平米
・国際ホテル級の基準を満たす500室超
・レストラン、バー、フィットネスあり

そして、現在わかっていることとしては…

高層棟19~26階、8層、客室数139室。
宴会場、レストランを併設。


うーーん、、結論としては…

凄いホテルができるってことは間違いなさそう!(ざっくり過ぎてすみません!)


(上記写真はアップル×オロナミンC×ポカリスエットをあわせた「オロップル」。懐かしくスッキリとした味わいでした)

ちなみにカンデオホテルズ 神戸トアロードではビジター利用プランの「スカイスパ&スカイラウンジ」を開始したんだそう。
そして、そのビジター利用開始にあたり、神戸のご当地ドリンク「アップル」の提供も始めたとのことです。

枚方でも上記のように地元と連携したものを出していったり、また地元のものを取り入れた朝食を提供するそうです。
地域活性化につながりそうですね〜。


2023年に竣工予定の26階建て126mの建物にできる「カンデオホテルズ 」、また詳細が分かり次第記事にできたらとー!

【おまけ】

カンデオホテルズ神戸トアロード」近くのセンタープラザ西館の地下にある…

このお店がめっちゃ気になりました。個人的にめっちゃ好きな雰囲気。



月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?