ティアモ枚方vsC新宿は2-0で勝利!次節は河内ダービー

枚方からJリーグを目指すサッカークラブ「FCティアモ枚方」の9月11日に行われたvsクリアソン新宿の試合結果をお届けします。

この記事は、サッカー好き外部ライター「ひろちゃん」によるFCティアモ枚方応援企画記事です。

今回の対戦相手はクリアソン新宿。
6月に対戦した時は敗戦しているので、今回は勝利が欲しいところ!

気になる結果は…

2-0で勝利〜!

試合の詳細は下記で確認できます↓

今節のスタメン↓

今掛選手、山本選手、伊藤選手、ユリ選手に変わって、後藤選手、斧澤選手、中田選手、バジル選手が入っています。

試合はティアモが前半から積極的に攻めていきます。
前半36分、右サイドの13斧澤隼輝選手がドリブルで切り込んでいきシュート!

また41分2東野広太郎選手が8薬師寺孝弥選手からのフリーキックを頭で合わせて移籍後初ゴール!
2-0で前半を終了しました。

ハーフタイムに22生駒稀生選手に代わって32桧山悠也選手が入ります。
後半攻め込まれますが、守備陣が踏ん張りました。

66分に13斧澤選手の負傷に伴い18大垣選手、11バジル選手に代わって37ユリ選手を投入。

追加点を狙いますが、なかなかゴールまで行かず。

78分には今節初スタメンの20選手に代わって26山本選手が入りますが、後半にスコアは動かず、2-0のまま試合は終了。4試合ぶりの勝利となりました!

小川監督インタビュー

3連敗していましたし、チームの順位的にも本当に下でなかなか厳しい状況で、どうしてもホームで勝ち点3が必要だったので、勝ち点3を取れたという結果は良かったです。

ただ、システムを変えたりとか本来だったら自分としては選択したくないようなロングボールを増やしたりして、内容をこだわってやるというよりは、どうやってクリアソン新宿戦に対して勝ち点3を取るかとそこにフォーカスしてやったので、今までの自分達がボールをしっかり繋いでやるという内容の試合ではなかったと思います。

自分としては不本意ではあるんですけど、今はもう何より勝ち点3が必要という状況で選んだやり方だったので、ほっとしているという半分、もっと違ったいいサッカーを見せたかったなという気持ちも半分ぐらいあります。

次は、FC大阪と河内ダービーでここには今日よりは人が多くきてくれると聞いているのでホームでの連戦をしっかり連勝できるようにいい準備をしていきたいと思います。

現在の順位

1 FC大阪(39)
2 Honda FC(38)
3 奈良クラブ(38)
4 FCマルヤス岡崎(34)
5 ヴェルスパ大分(34)
6 ラインメール青森(33)
7 東京武蔵野ユナイテッドFC(32) 
8 ヴィアティン三重(31)
9 高知ユナイテッドSC(30)
10 鈴鹿ポイントゲッターズ(30)
11 FCティアモ枚方(22)
12 ソニー仙台FC(22)
13 FC神楽しまね(22)
14 ホンダロックSC(21)
15  MIOびわこ滋賀(15)
16 クリアソン新宿(13)

※()内の数字は勝ち点
参照:JFL順位表・戦績表

今回の勝利でティアモは11位に浮上しました!
そして次節は9月18日、ホーム「たまゆら陸上競技場」で、FC大阪との河内ダービーです〜!

市民応援DAY、さらに「ひらパーDay」も同時開催されるようですので、お時間が合う方はぜひ現地で応援を〜!

◆サッカーってよくわかんない…という方へのサッカー解説

初めて見るサッカー。
点も入らないし面白くないという声もよく聞きます。
実は私もその中の1人でした。
そんな私も実際に試合を観戦し、疑問に思ったことを聞きまくり、調べてみて今に至ります。

サッカーは面白い!

と言ってもらえるようにルールや豆知識などを不定期で紹介していきます。

今回は次節の「河内ダービー」について。

4月に行われた河内ダービー

同じ地域のチーム同士の対戦は「〇〇ダービー」と呼ばれることが多く、かなり盛り上がります。
いろんな地域でありますが、どこも近くのライバル同士の戦いですので、どちらも「負けられない」気持ちがチームも応援する人も大きく、試合にも出ます。

きっと次節もアツい試合になると思われます!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?