味噌!ごま!明太子!出汁!大福!@枚方T-SITE

枚方T-SITEに多数の期間限定店が出店中です。

京と麹

「京と麹」は京都現代の名工25選を受賞した醸造家・片山秋雄が造る無添加天然醸造味噌シリーズ。

公式サイト↓


NHK「美の壺」でも登場したんだとか。以前にも枚方T-SITEで出店していました。

赤みそ、黒豆みそ、米麹みそ、白みそが販売されていました。

特に米麹みそ「雪」(白みそ)が人気とのことですぐ売り切れるんだとか!

その他無添加米麹生甘酒なども。生甘酒って気になる…

生米麹もありまして、こちらは数量限定!

その他しめ縄なども販売していて、こちらも他にない感じで素敵でした!

「京と麹」の出店は12月31日まで!

ごまのふかほり

「ふかほり」は京都にあるごまの専門店。

公式サイト↓

お店にはごまの可能性を感じるいろんなごまアイテムが並んでいます。

1番人気はこちら↓

金つきたてごま!

こちらは実際にすぐ隣で杵と臼を使っての実演販売!つき始めた時、香りがすごい広がります。

他にも撮影しようとしましたが…

どんどん人が多くなってきたので撮影中断!かなり人気のようでした〜!

「ごまのふかほり」は12月31日までの出店!

KYONO ODASHI(きょうのおだし)

「KYONO ODASHI」は1970年創業 京都の削り節屋さん。(→公式サイト

こちらの削り節などは産地や旬によって味のバランスをとって調合しているのだとか。

左の「京のだしパック」を試飲させて頂いたのですが、もうなんか…素晴らしく美味しかったです。(語彙力皆無)
「このお出汁でおうどん食べたい、絶対美味しい。」そんな感じ。

その他気になる商品もたくさんでした!

「KYONO ODASHI(きょうのおだし)」は12月28日までの出店です!

博多の味やまや 九州・博多うまいもんフェア

博多辛子明太子の製造メーカー㈱やまやコミュニケーションズが開催している「博多の味やまや 九州・博多うまいもんフェア」。

有名なやまやの明太子や、もつ鍋セット、黒豚一口餃子、ラーメンにお菓子などなど!美味しそうなものがズラッと並びます!

「博多の味やまや 九州・博多うまいもんフェア」は12月30日まで〜!

最後に「弁才天」↓

「紅まどんな」が登場していました。
「紅まどんな」はゼリーのように柔らかい身がぎゅっと詰まっているみかん。

食べたらハマる人も多いそうですよ!

その他「マイヤーレモン」大福なども。レモンの大福って珍しいですよね!

どのお店も手土産などに良さそう!
気になる方はぜひ〜!

◆関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー