2010年7月の枚方つーしんは11万7千アクセス。7月の人気ページや検索の多かったキーワードなど

2010年7月の枚方つーしんのアクセス解析レポート。
アクセスの多かった記事や検索ワードをご紹介します!20100710miya5

まずGoogle Analyticsによる2010年7月1日‐31日のアクセス数は以下のとおりです。

■11万7171 ページビュー (前月より+3937)
■2万8309 セッション (前月より+3055)
■8627 ユニークユーザー (前月より-1568)
■4.14 平均ページビュー (前月より-0.34)
※ページビュー・セッション・ユニークユーザー数の違いの説明はこちら

アクセス、セッションともに増加しましたがユニークユーザーが減っちゃいましたね。たいてい1日4件ぐらい記事をアップしてるので平均ページビューはこんなもんかと。

それでは続いてアクセスの多かった記事トップ10

10位:みんなからとても心配されているラーメン屋「博多将軍」

9位:参院選2010大阪選挙区、誰に投票すればいいかハッキリさせる選挙情報サイト

8位:大阪府の生活保護率は全国トップ。枚方は大阪府内で何番目?

7位:枚方のスゴイ人、あの『ヅラランナー』が笑っていいともに出てた

6位:葉山珈琲枚方店のガラス張りのトイレ

5位:オープン1ヶ月ですでに予約困難「ごはんや はなはな」の『おひるごはん』【枚方グルメ】

4位:船橋川で小学生の男の子が溺れ心肺停止の重体

3位:枚方で撮影された宮崎あおい主演映画「オカンの嫁入り」最新予告編。牧野駅でてます

2位:歯科医師さんが経営してる外人バー「Tonny’s Bar Z」のかすうどんが絶品だった件

1位:大雨で国道一号線が冠水してエライことに

僕が自分で実際に写真撮ってきた記事が1位、2位になったのがうれしいです^^
1位の冠水の記事は他の記事を大きく離してトップでした。ほんとあの数日間のゲリラ豪雨はすごかったですもんねー。
7位のヅラランナー高田さんの記事は29日にアップしてのランクインなので大健闘。
それにしても、こうしてズラッとタイトルを見てみるとグルメ、エンタメ、政治、トイレwとジャンルが幅広いですねー。我ながら雑食サイトです。

では続いて枚方つーしんに検索からきたときのキーワードランキング。似たようなキーワードは合わせて数えてます。

1位:枚方つーしん(ひらつー)
2位:枚方大橋 事故
3位:枚方
4位:クリーニングのきょくとう長尾店
5位:ジャンボ枚方
6位:山田池 ほたる
7位:居酒屋枚方市牧野 居酒屋
8位:功寿し 枚方
9位:枚方市 教育委員会
10位:士数会

先月とあまり変わりませんが、8位に功寿しが入ってきてます。あと10位の「士数会」って何なんでしょう?ためしにGoogleとYahoo!で検索してみてもひらつー出てこないんですけどw まぁええか。

では8月も頑張って枚方のかゆいところに手が届く、いや、かゆくもないところを掻きむしる感じでやっていきたいと思いまーす!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?