2021年5月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

今月の担当はくら@ひらつーが担当します〜!(写真左側の黄緑の人)
全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべ情報提供にてコメントをお寄せください。
いつもありがとうございます!

ご意見・ご要望

市外に転出しましたが、ひらつーを読んで枚方の情報を楽しんでいます。大変な時期が続きますが、これからも色々な記事をよろしくお願いします。いつも楽しく拝見しています。

くら

枚方市外からでも沢山読んでください!そして「枚方市外にいるのに枚方には詳しい人」として枚方を広めてください〜(笑)
そしてお気遣いありがとうございます。みなさんもお身体お気をつけくださいませ!

マニアック過ぎて記事にならないと思います。いつもすみません。
創業44年を迎えたばかりの宮之阪の海鮮餃子北京がTwitter・インスタをやっている上にPekinTVという YouTubeチャンネルを開設されているのを知りました。

お店の紹介の他にモンハンライズやドラクエ、FFの配信もされています。
というかお料理の紹介よりも圧倒的にゲームの配信動画の方が多そうです。

ガーサン

これですかね?

ゲーム実況なのにサムネのほとんどが料理ってのもなかなかシュールです笑。

あと一番最初にあげはった動画が13年前なのが驚きました!

いつも見ています!お花の開花などステイホームのときに素敵な話題をありがとうございます!

くら

いつも見てくださってありがとうございます!お花など自然の写真を見るとほっこりしますよね。
気軽にお出かけ出来ない分、記事を見てそこに行った気になってもらえたら嬉しいです。

枚方公園のセルフ写真館の記事が何度かツイートされてましたが、中身が見えません…。
どんな施設か気になっているので見えるようになればいいのですが…。
iPhoneのSafariとedgeとで見てますが両方とも見れませんでした。
記事楽しみにしてます!!

すどん

ひらつー内ではいろんなデバイスで確認したところほぼ見えたんですが、見えなかったのがアドブロックを入れてるブラウザだったため、それらもアドブロック系の機能をつけてたりしないでしょうか?
それ以外の要因だと今のところちょっとわからずです。すみません。

いつも交野もありがとう

くら

こちらこそです!

最近ビオルネ南館2階にくらわんかの看板(ポスター?)が出来たのですが、スキップで56歩(だったと思います)って書いてあるんですが、試す勇気がありません。
ひらつーのスキップマスターさん(誰やねん)試してみてください。
やっぱりアルコール消毒も込みの56歩ですよね?
お店の方も実際にスキップして数えたのか、その辺も聞いてみてほしいです。

くら

へぇ〜!そんな看板があるんですね〜!
スキップマスター・・・すどんかな?
でもすどんは「二度とスキップはしない!」と言っているので(笑)二代目スキップマスターを探してみますね。

情報提供となるかは不明ですが、今日の21時過ぎに5分ほど花火のような音が聞こえました。
聞いた場所はさだ神社の上の大きな道路のところで、花火そのものは見えませんでした。
5分だけの花火だった?と思いましたが21時という遅い時間だったので違うのかな?ひらつーにも記事出てないし。
音は確かに聞こえたのですが、淀川で上がってる時に聞こえてるのより遠く感じました。

すどん

謎でした!枚方市内だとなんらかの情報が入ってくるのですが、なかったということはどこか遠いところの花火、とかかもしれませんね〜!

たくさんのご意見ありがとうございました!
以上、すべてではありませんが5〜6月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■今月の情報提供数

今月の情報提供数は5月1日〜5月31日の1ヶ月で

315件

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を今月中にお送りします!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!

いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
本当に、ありがとうございます。

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております!
今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?