2021年6月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

今月の担当はすどん@ひらつーが担当します〜!(写真右側のグラサンの人)
全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべ情報提供にてコメントをお寄せください。
いつもありがとうございます!

ご意見・ご要望

フジファブリックの記事をみて思い出したんですが、牧野にある「ふる里」って居酒屋さんにフジファブリックのサイン入りポスターが飾ってありました。
もしや常連だったのかもしれません。
よかったらまた調べてみてください。

すどん

ええ〜〜〜!!マジで気になります!僕わりかし本気でフジファブリック好きなんです!!
「ふる里」はいつ通っても開いている印象がないんですが、夜営業とかですかね?ちょっと見に行ってみたい!

枚方から1時間で行ってみた、2時間で行ってみたなど、大阪、奈良、京都、滋賀、名古屋などちょっと足を伸ばしたらどこにでも行けるというように、とても便利な都市であることを発信してほしい。

すどん

時間で区切るという発想がなかったですね!面白い!
2時間で帰ってこれる選手権とかやりたいです!はよコロナおわれ〜!

新しい店ができるとメールしたら無視された。

すどん

情報提供いただいた方の枠に書き忘れでしたら申し訳ありません。

メールの返信については自動返信のみとなってまして、申し訳ありません。

お店ができたのに記事にされてない、とかの場合はお店からのNGもあったりしまして、一概には言えないのですが、最近は以前あったルールを緩めておりまして、基本的には開店ネタはほぼ記事にしているつもりではあります。

ですが結果的に無視と感じてしまったのなら申し訳ありません。全部記事にしたいという気持ちはあります。

カズマさんお元気ですか?

すどん

こないだとあるクイズネタを提供してくれたんですが、記事に書くなって言われたから書きませんでした(笑)記事はヒットしてました!

暑いですねえ
ひらつーの皆さんの「涼しくなる工夫」お聞きしたいです。
「迷わずエアコン!」 もいいと思います(笑)

くら

私は暑さが無理な人なんで、エアコン一択です。

あとは極力外に出ない。引きこもってます(笑)

シュン

ぼくもエアコン一択ですねー…。
もうとにかく暑いのがキライで… エアコンは付け続けたほうが電気代が安いと聞いてからはエアコンが正義だと思ってます(笑)

あとは家のベランダで子どもたちと一緒に水遊びをしたらめっちゃ気持ちよかったです!
全身びしょ濡れになりましたがイイ感じに涼めましたよ。

モモ

暑さ対策は
・外でない
・無理して夏を楽しまない
とかですかね。

すどん

こないだ別の記事でもかきましたがハッカオイルアタック。

あとは服をすぐ着替えることにしてます。服が汗で濡れてるとなんか暑い気がするので!

ワクチン不足で滞ってはいますが、
職域接種や基礎疾患枠以外の方は、これからかなと思いますが、
ワクチンの集団接種会場ってどんな感じなのかがわからずためらう人、いると思います。
(かかりつけ医がなかったら そうなりますよね)
何ヵ所か、全体の雰囲気だけでも写真を載せてもらえたらなあと思います。
行ったことがない場所はなかなか不安なものです。ので。

すどん

レポートできたらな〜と思って職域接種のチャンスを棒に振って、予約できる日をずっと待ってるんですが、なかなか来ないですね〜順番が〜!

職域接種組がワクチンが〜とか言ってるのを見ると、緊急事態宣言も出るっぽいのでちょっと羨ましくなってきました!

そんなわけで、レポートできたらしたいです〜!遅そう!

だいぶ前になりますが、“枚方逃走中”が面白かった!と書きたかったのを思い出しました。
というか、永沼社長シリーズ、もうネタがなくなるまで続けてくださいね!応援しています。

シュン

おぉぉ!!ありがとうございます!

永沼社長シリーズは毎回いろいろとフザけた記事を作らせてもらっているので、これからも楽しんでもらえる記事を書いていきますね!

こんな記事つくってほしいって意見もお待ちしておりますよー!

写真を撮る練習をしてます。
景色や食べ物なんでもいいのでオススメフォトスポットなどあれば教えてください。
もちろん、近くに駐車場があったり、公共機関で行けるなど先方に迷惑かからない場所で…

すどん

一番無難な答えを言うなら山田池公園ですね。被写体も多いです。コスプレしてる人とかもいますしね〜。

あとは淀川河川公園枚方地区は絵になるのでオススメですね。夕日の時間帯とかだと川に反射する光とかいろいろとドラマチック。

ひらパー光の遊園地も、季節じゃないですけど写真撮るの好きなら腕がなるところ!

全体的に無難ですみません!もう少ししたら穂谷のコスモスが〜!

ひらつー楽しく読ませてもらってます!
LINEから手軽に読めるのが良いです。
これからも枚方の新しい情報沢山教えてください!

モモ

LINEを登録してくださって嬉しいです!

たくさんお伝えできるようにがんばります!。

枚方に引越してきて2年、ひらつーにはとてもお世話になっております。
枚方の事はひらつーで情報を得ています。

モモ

お!他市からようこそです〜!

今後もひらつーをたくさんご活用いただけると嬉しいです!!

よく、枚方市以外の記事はガッカリ、とありますが、ぜんぜんガッカリではありません。
枚方市から遠すぎると興味が削がれますが、枚方からすぐ行けるところだと、美味しいところや楽しいところをたくさん行って友達との話題にしたりしたいものです。
これからも枚方市に隣接する市の情報をたくさん楽しみにしてます!

すどん

これ半年に1回くらい言われますので、そういっていただいて嬉しいです!
いつもかいてますが、市境近くに住んでいる人にとって、隣の市の情報は「枚方じゃないからいらない」にならないと思うんですよね。
長尾の端に住んでた時は松井山手情報が助かってましたし、そのあたりは想像力。例えば北部に住んでる人が南側の隣の市の情報は…という気持ちももちろんわかりますが〜!

いつも枚方の情報ありがとうございます。枚方に住んでいませんが、ずごく興味があります。しかも香里園ちかくの娘夫婦のお店も取材していただいた事がありまして、ありがとうございます。好きな街、枚方がいつまでもLINEやTwitterで
ワクワクドキドキできる情報またまた期待しております。今日も猛暑日、特に枚方は日本でも暑いですね。体に気をつけてスタッフの皆様この先も頑張って下さい。

すどん

枚方に住んでいないのに!ありがとうございます〜!
娘夫婦さんのお店の件も、むしろこちらこそありがとうございますと言いたいです。
枚方は毎日暑く、僕も日焼けで真っ黒になったりしていますが、引き続きがんばっていきます〜!

たくさんのご意見ありがとうございました!
以上、すべてではありませんが6〜7月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■今月の情報提供数

今月の情報提供数は6月1日〜6月30日の1ヶ月で

321件

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から21名様にアマゾンのギフト券を来週中にお送りします!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!

いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
本当に、ありがとうございます。

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております!
今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?