ABC「ビーバップ!ハイヒール」にほんちゃん@ひらつーが出演します。3月16日放送

3月16日23時17分より放送の朝日放送「ビーバップ!ハイヒール」にほんちゃん@ひらつーが出演します!

ビーバップ!ハイヒールといえばタイトル名のとおりハイヒールリンゴさんとモモコさんの2人が司会をつとめる、教養とバラエティを融合させたような番組。毎週変わるテーマに沿って「カシコブレーン」という肩書のゲストとともに、テーマを掘り下げて紹介していくような内容です。

今週の予告動画↓

今回はその「カシコブレーン」役で「イグノーベル賞」に詳しい人として、ひらつー歳時記でもお馴染みのひらつー外部ライターでありながら、科学コミュニケーターでもあるほんちゃん@ひらつーがお呼ばれしたという流れです。

ユニオンケミカー-16082213
”食べられるインク”って一体どんなん?枚方企業団地の「ユニオンケミカー」でクッキーに印刷してもらってきたよりほんちゃん(右))

なんでも、ほんちゃんの前の職場である日本科学未来館のつながりで出演がきまったそう。

ほんちゃんにコメントを求めてみたところ、

実は、僕以外にもう一人ひらつーメンバーで映っている人が…。
どこにでてくるのか、探してみてください。笑

とのこと。
実はひらつーのコワーキングスペース「ひらば」でも撮影が行われたんですが、誰かメンバーが見切れてるかもしれないそう。
ほんちゃんの言うとおり、番組を見るついでに他のひらつーメンバーを探してみてくれると嬉しいです(笑)
 
放送は今週木曜の3月16日(木)、 23時17分より予定しています。

◇関連記事
これまでのお知らせ関連の記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?