2015年9月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

先月よりひらつーしらべで記入いただいたご意見・ご感想などを単独記事としてアップすることになりました!
全ての意見を載せるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら!と思います。

ご意見

今回はわたくし、カトゥー@ひらつーが皆さんのご意見やご感想にお答えします!(答えるメンバーはローテーション予定です。)

ご意見-1

ではでは、今回いただいた意見をみていきましょう! 

ご意見・ご感想など

いつも楽しく拝見しています!
新聞なども取っていないので、地域の行事やいろんな情報を入手するのに重宝しています。
昔より勢い付いているように見えますので、これを機に地域FMでもやってみてはいかがですか?(笑)

地域のイベント情報はすどん@ひらつーが枚方中を走り回って集めた枚方市の注目イベントカレンダーをご活用いただいてるんでしょうかね。「近場でなんかやってないかな〜」って思った時はぜひチェックしてみてください。

地域FMはFMひらかたさんがあるので…。ちなみに、カトゥーは車移動の時に結構聞いてます♪

いつも楽しく拝見しています。ヒルナンデスでJOKERというケーキ屋さんのとろバウムを見ました。グルメでやっていなければ食べてきて欲しいです。やってたらごめんなさい。ひらつーメンバーの皆様お体に気をつけて下さい。これからも枚方情報をまってまーす!

JOKERさんのとろバウム、全国ネットの『ヒルナンデス!』で紹介されていたみたいですね!ちなみにひらつーではシュークリーマーのすどん@ひらつーがシュークリームを記事にしています。

bac80f6f
「Patisserie JOKER 枚方本店(パティスリージョーカー)」の『シュークリーム』【ひらつーグルメ】

とろバウムもいつかご紹介できればと思います!

枚・かた男にすごくすごく興味があるのですが、小さい子供がいるため、なかなか会いに行けません。明日の淀川も行けない…。けやきマルシェに来てくれへんやろか…。

ケヤキマルシェ担当のくら@ひらつーに聞いてみたところ「なるほど…。じゃあ来年3月のCONOBA5周年イベントくらいには呼べたら呼びます。」と申しておりますので、来年はケヤキマルシェにおじゃまする可能性もなきにしもあらずです!

0ff3b404

いつも楽しく拝見させていただいております。これからも楽しい情報期待してます(*^^*)

16

街中でひらつーの皆さんを見かけたりしますが、声をかけてもいいのでしょうか(>_<)?
いつもひらつーを見ているので私からしたら有名人に会えたくらい一人で興奮しています(笑) 

有名人とは恐れ多いですが、わたくしカトゥーとしては嬉しい限りです。他のメンバーも同じように申しておりますので、もし見かけたら声かけてみてくださいね。

主婦なので主婦コンビの記事には特に食いつきます!

188f3773
取材時でも事務所でもいつも大笑いしている主婦コンビはひらつーのムードメーカー。今月から枚方つーしんメンバー紹介ページに個人ページを設けたんですが、その作成にあたって過去の自分の記事を見なおしていた二人が声を揃えて「この頃はまだまだやな〜」向上心の塊でもある主婦コンビの活躍に今後も期待してくださいませ!

枚方市出身の芸能人特集してほしいです!

7dd736e7
過去にはcowcowさんに取材に来てもらったり、森脇健児さんにはひらかた坂道ランキングに走ってもらったりしたんですが、まだまだ枚方市出身の有名人の方はいらっしゃるんで、今後インタビューとかさせてもらえたらと思っています!
038c4c06

毎日かかさずアクセスしてます。
地元情報満載で楽しいです。
みんな地元愛が強いんでしょうね。
枚方はいいところです。
みなさん頑張って下さい。
(特にくらさん、かわいいですね)

くら@ひらつーを応援してくれるファンの方に朗報です!先ほどもお伝えしましたが、ひらつーメンバーの個人ページができました。くら@ひらつーの知られざる情報も載っていますので、ぜひぜひそちらもご覧くださいませ〜♪
86c75497
→くら@ひらつープロフィールページへ

いつも見ています☆
コシニールの夏祭り行きました(^-^)
記事になるかな?って待っていましたが記事にならず。見落としているだけなのかな…

コシニールの夏祭りご参加ありがとうございます!たくさんご来場いただき、ひらつーメンバーもいっぱいいっぱいで写真をあんまり撮れていませんので記事にはなっておりません…。今月末のコシニールハロウィンパーティーではひらつーメンバーも増員して写真係も設ける予定ですので、よろしければ是非ご参加くださいませ!
5ab4b189
※昨年のコシニールハロウィンパーティーの様子

そうです!わたしがとしこファンです!

そうですか!
ということは、としこがLINEニュースマガジン『週刊ひらかたヨンデ―』で挑戦中のダイエット企画「ひらザップ」もご愛読いただいていることでしょう!
枚方公園LINEポスター-19
※枚方公園駅に掲載していたポスター

残り少なくなったダイエット企画なので、ぜひこれからもご声援お願いいたします!

ふろさんふぁんです。

ふろ@ひらつー「わたしのこと『不安』じゃないですよね?ファンですよね?ですよね??ファンと言ってもらえているなら嬉しいです!」

いつも楽しく拝見させていただいてます。これからも枚方の楽しい役に立つ情報をお願いします。
あっ。枚方の各学校の名物先生など紹介などあれば、楽しいかも?と思いました!

各学校の紹介はふろ@ひらつーの野望でもあるので、のちのち紹介できればと思っております。気長にお待ちいただければ嬉しいです。

カズマ@ひらつーはいつ戻ってくるんですか?
全然帰ってこないので泣きそうです!(それは冗談)

泣きそうになるほどのカズマ愛…って冗談かい!しばらくは東京で腰を据えるのではと編集部は予想しておりますが、たまに記事には登場してますのでチェックしてみてください。
3bf69c64
ホソカワミクロンのひらつー広告より

いつも色々な地域ネタをありがとうございます。
カズマさんが居なくなってから、坂道シリーズは途絶えてしまったのかしら・・・少し寂しく思っています。
街の移り変わりは結構とらえて記事にしてくださっていると思っているのですが、もう少しニュース的なものも取り上げてもらえるといいなぁと思います。昨今の個人情報保護の観点や公平性など・・・色々難しいと思いますが。
少し色が薄くなってきたかな・・・無難な線で優等生的なひらつーになってきている気がしております。
・・・勝手を言ってごめんなさいね。
ずっと応援しています。頑張ってくださいね。

ひらかた坂道ランキングは途絶えた訳ではないのですが…なかなか着手できておらずお待たせしております。終わったわけではないので、また不意に記事があがるのを忘れながらお待ちいただければと!

ひらつーの色…については編集部も試行錯誤しているところです。カズマ@ひらつーの独自色からメンバーそれぞれのカラーへと変化してきているのは事実なので、『以前とは変わったけど、今は今でいい感じ』なひらつーへなれたらと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。

いつも楽しい記事をありがとうございます。307号線の記事楽しかったです。いろんな道でやってください。古い写真も引き続きお願いします。

307号線ドライブの記事、こんなんスキスキ~( ´ ▽ ` )ノ

 続き楽しみにしています~( ´ ▽ ` )ノ

307号線の記事は、取材に行った3人とも普通にドライブを楽しんだので「これで読んでもらえへんかったら給料泥棒になるな…」とヒヤヒヤしていました(^_^;)
楽しんでいただけたようでホント嬉しいです。今後も続けるつもりではありますが、しばらく先になるかも…なので、気長にお待ちいただければと思います。
f1d07f66
枚方が始点の国道307号線を終点までドライブしてきた【枚方〜宇治田原編】より

古写真もまた募集すると思うので、その時はまた皆さんご協力お願いいたします!

枚・かた男のファンクラブ設立を希望します!

枚・かた男「そんなピュアな貴方の希望にありがとう。背中にサインを書いてあげるよ」

いつも楽しませてもらっています!
どうでもいい質問なのですが、ひらつーメンバーの中で一番「仕事熱心」もしくは「仕事に関して厳しい」のはどなたですか?
逆に一番「適度に力を抜いて仕事をしてそう」なのはどなたですか?(笑)

ひらつーメンバーの中で一番仕事熱心なのは満場一致で「おさや@ひらつー」です!
4ad7850a
不動産取材同行時にも、目を離すとPCを開いて仕事をするおさや@ひらつー

逆に一番適度に力を抜いて仕事をしてそうなのは…
1bf1a506
メンバー紹介にいい写真があったので、はらだ@ひらつーということにさせていただきます。

レストラン紹介、いつも楽しみに読んでます。たばこが苦手なので、喫煙情報ものせてもらえると助かります。よろしくお願いいたします。

ひらつーグルメの喫煙情報、さっそく検討いたします!

先日の記事を読んで、ホソカワミクロンのピュアクネスジェルを買おうと思います!買います!
ひらつー女子のみなさん、肌キレイで羨ましい限りです!!

ひらつー女子「ひらつー女子のみんなも買ってます!一緒にキレイになりましょう!イエス、ホソカワミクロン!」

情報提供ではなく、質問があります。 
くずはハロウィンウォーク2014……というのが昨年 開催されましたが、今年2015年は開催されないのでしょうか? 
分かるなら教えて頂きたいです。 
よろしくお願い致します。

 
今年はひらつーは去年ほど関わってないですが、Facebookページによると範囲を拡大して実施するようです。 

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が9月1日〜9月30日の1ヶ月で

145

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を送付いたします。同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 


以上が最近いただいたご意見&情報提供数になります!

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事から回答することができますので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります!
今後共、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?