2016年3月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

今月も、ひらつーしらべで記入いただいたご意見・ご感想などを紹介します!
d85dabb2
新メンバー、シュン@ひらつーを加えて新たな集合写真を撮りました!

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら!と思います
 e35f733c

今回は、大体1周したということで、ばばっち@ひらつーが皆さんのご意見やご感想にお答えします!
(答えるメンバーはローテーション予定です。)

では早速!今回いただいた意見をみていきましょー!!
 

★T-SITEについて★

いつも楽しみに読んでます。 枚方t-siteの記事は特にワクワクします。
代官山や湘南に行かれたのはビックリ!
でもイメージがわいてますます楽しみになってきました。
その記事を読んでいて、
→こんな施設ができたら、関西初だし、あっちこっちから人がいっぱい来るんじゃないか →車混みそう →そういえば、駐車場って大丈夫なん? と、考えてしまいました。 
そこで、t-siteの駐車場について取材して頂けないでしょうか。
道路の整備なんかもしなくていいのかなって思うんですが、枚方市にも聞いて頂けたらありがたいです。
住民として、枚方市駅周辺が活性化してほしいと願っています。よろしくお願いします。 

ひらつーさんの情報、凄く助かっています。今回、情報提供ではなくて教えて頂きたい事があるのですか・・T-Siteの駐車場ってどこにどんな感じで出来るんでしょうか?確か128台分とか書かれていたと思うのですが、到底それだけでは、オープン後しばらくは足りないはず。でも京阪百貨店の駐車場も広くはないし、駅前が車で溢れるんじゃないかと心配しています。もし、何か情報ありましたらオープン前に教えて下さい。

0f839ad7
T-SITE関連記事はこちら。

T-SITE楽しみですね♪
駐車場に関しては確か市営岡東町自動車駐車場に数十台、市駅周辺のタイムズ、あと御殿山駅前のタイムズの計100台以上という情報が入ってきています。
基本的には公共交通機関での利用を推奨しているようです。

★ひらばについて★
ひらばとは?

2e7dea40 (1)

ひらばに学生が勉強できる施設を!

16歳以下は契約時に保護者さんの同意が必要ですが、利用することは可能です(学割はないですし、勉強は誰も教えられません)

そして定期的にイベントスペースなどでワークショップを開く予定なので、もしかしたら今後学生が学べる系のものもあるかも…?ぜひぜひご参加を!

FBのうらひらつーの写真でヒラバの飾り「H」や「Open」は手作りですか?すごくかわいくって気になりました。

12417554_1741766422722330_8320762766115673209_n
ありがとうございます!
ひらばの「H」はKUSUNOKI apartmentさんという作家さんによるものです。
「OPEN」はBirthdayさんという作家さんの作品。
かわいいですよね

この他にも色んな作家さんによる装飾があるので、ひらばHPの「ひらばが出来るまでをダイジェストでご紹介します!」でチェックしてみてくださいね。

ひらば楽しみです!!体験特派員とかも募集してほしいです♪

ありがとうございます!
体験特派員!!おもしろそうですねー♪

★枚・かた男について★

けやきマルシェで初めて枚かた男さんを見ました!
プチャヘンザプチャヘンザと煽ってたのが演歌を超えたミュージカル喜劇を見ているようでホッコリしました。

802聞きましたー!枚・かた男の歌声が耳の肥えた関西、全国、世界中のリスナーに届いたと思うと…偉業を達成した感があります。

枚・かた男写真集制作してみてほしいなぁ・・・

枚・かた男さんが超かっこいい。

dc93d96b
枚・かた男が唄う「英語版くらわんか酒」がついに完成!(動画あり)市駅前の英会話スクールでの特訓風景もご紹介【ひらつー広告】より。

(枚・かた男より)
たくさんのメッセージ、ありがとう!ありがとう!
そんなにみんな私のことを想っていてくれてうれしい限りだね。
ラジオも聴いてくれたのかい?感謝、感激だね!
ありがとう!!

★カトゥー@ひらつーについて★

カトゥーさんの左手薬指に指輪発見です!!いつのまに??おめでとうございます!!

いつも楽しく拝見しています。いつも職場で802聞いているのに昨日の加藤にカトウを聞き逃しめちゃくちゃ悔やんでいます(>_<)録音があれば公開してほしいです。

カトゥー@ひらつーのグルメ記事がローカル色強くて好きです。車で通ると気になるけど、歩いていける人が活用してるであろう店。これからも昔からある個人店にガンガン行って欲しいです。因みに気になってるけど…なお店は、十進堂の並びで信号渡ったとこにあるうどんそばの店。更科。

206cfc60
ひらパー新アトラクションに乗りに行ったら「ひらパー定期預金」のこと教えてくれた【ひらつー広告】より。

ただいま多忙なカトゥーに代わり、私がお返事させてもらいますね!

指輪発見しちゃいましたか(笑)公私ともに充実しているカトゥーです♪
802はちょっと権利の関係で公開はできないんです…残念。すみません!
カトゥーのグルメチョイスは私も好きですー!!そこ!気になってたけど、なかなか入りにくかった〜っていうお店にこれからも行ってほしいですね。

★すどん@ひらつーについて★

ギフト券送付、すどんさんでしたか^^;大変失礼致しました^^;
今更ですが、年賀状のすどんさんの字が独特で、きっと、絵が上手や、この人!って思ったんですが、どうですか?ひらつーのみなさん。
ひらばのことですが、そちらへ行くにはバスか車になると思うので、近隣の駐車場マップみたいなのあったら便利かな〜?と。
一方通行とかもあるから地図付きやと尚わかりやすいかな?
まぁ、わからんかったら市営に停めて歩いて行くんだけども。
金額も分かれば尚良し!
あと、カズマさんって、東京ルッチからも離れちゃったんですか?
え?無職??

(すどんより)

年賀状の字に関しては、僕は送った人によって違う字体で書いていたので、妙な字体になってしまった人もいるかもしれないので、それが要因かと思うんですが、画力に関しては微妙なラインです(笑)
カズマ@ひらつーに関してどんな生活しているのか気になる方はぜひぜひTwitterでも覗いてみてください!

すどんさん、枚方で安くて汚くて旨い店(きたなシュラン)特集して下さい❗️

 
(すどんより)

やってみたいですが、汚いと表現すると問題がありそうです(笑)

そしていわゆる老舗っぽいところへご飯をよく食べに行っているのがカトゥー@ひらつー(カトゥーのグルメ記事)だったりするのでその辺をチェックしてもらっても面白いかもしれません。 
 

お仕事ご苦労様です^ ^
さっき、というか、13時半頃?にくずはモールのカナル4℃の前で、髪が緑色の人が座っているのを発見しまして。
声を掛けようか迷って素通りしたら、UHA味覚糖のサンプリングしてて、それに夢中になって終わった頃には姿はなく…
声掛けておけば良かった~。
でもやっぱり本人目の前にしたら結構勇気がいることに気付いた(笑)
すどんさん、挨拶もせず失礼しました^^; 
あ、サンプリングでぷっちょ貰いました(≧∇≦) 

6022a06b
緑色のデブが罰ゲームとして淀川河川公園で開かれたスイーツマラソン走ってきた。より。

(すどんより)

見られていたと思うとそこそこ恥ずかしいですが、緑になって視認性があがって目撃されたという話をよく聞くようになりました!
「すどんさんみました!」と言われた時にどう面白く返せばいいのか、今はそれが悩み事です。

何の情報でもありませんが、たまたま枚方公園の駅で電車を待っていたらすどんさんも同じでした。笑 たまーに枚方でひらつーの方を見つけると、レアキャラ見つけたような気分になります。笑 しかし、京阪電車にも負けないほど、緑色の髪の毛は存在感が出ていました。次は特急の赤色でどうですか?

 
(すどんより)

僕はこの文章をこの後電車に乗っている時にみてふきだしそうになりました(笑)
ポケモンのサファリパークでケンタロスが出てきた時の気持ちになっていただけると幸いです。
そして最近「なんで髪の毛を緑にしたんですか?」と聞かれることも多く、今までは「ハルクorグリーンジャイアントに憧れて」って答えていました。

が、ほとんどの方がその2つを知らなかったので、今後は京阪が緑やからっていう理由を採用させていただこうと思います!ありがとうございます!赤にはしません!笑 

★シュン@ひらつーについて★

200万アクセスおめでとうございます!
いつも楽しく拝見しております!
4月入職のシュン@ひらつーさんがどんなお仕事されるか楽しみです☆

どんどん人気の出てきているひらつーさん。記事の選定などホントに大変だと思いますが、これからも応援しておりますので皆さん頑張ってくださいね~♪

4dcfc94c
お父さんも大満足!わら焼き戻りかつおタタキなどがセットで500円?!HPもリニューアルしてる【ひらつー広告】より。

(シュンより)
4月に新しく入ったシュン@ひらつーです。みなさんに楽しんでもらえる記事をたくさん書けるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

★ほんちゃん@ひらつーについて★

この前ひらパーのチームラボ★アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地行ってきました。
ほんちゃんさん(←ちゃんにさんって(笑))の説明がなかったらちんぷんかんぷんでした。
とても助かりました。ありがとうございました。
ちなみに私は文系のガラケー持ちなので理系の人を無条件で尊敬します。

1619427d
ひらパーで開催の「チームラボ★アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」見に行ってきた。より

(ほんちゃんより)
お便りありがとうございます、嬉しいですー(感涙)!!
チームラボの作品(実験)って、パッと見るだけでは「キレイ〜!」「楽し〜!」で終わってしまいそうなものが多いんですよねー。
すどん@ひらつーに解説しながらできたあの記事が、少しでも作品を深く楽しんでいただく助けになっていれば幸いです!
もしこんな記事書いてくれたらいいのに〜みたいなリクエストがあれば、またお便りお待ちしております。
これからもひらつーをよろしくお願いします!!

★カズマ@ひらつーについて★

カズマ@ひらつー!!!帰ってきてるんだったらちゃんと言ってくださいよぉ~
泣きそうです❗(泣いてないけど)
4月に入り、これからニトリモール、Tサイトがどんどん出来ていくので枚方の進化が気になります!

こないだ初めてけやきマルシェでカトゥーさんや、すどんさんを生で見れて感激しました!
カズマさんも居はりませんでしたか?
カズマさん、ひらつーに帰ってきてほしいです!!

3ff4ee11
カズマ@ひらつーに代わり、お返事させてもらいます!

そうなんです、ひそかに枚方に帰ってきていたんです(笑)
けどまたすぐに東京に戻ってしまいましたが…。
けやきマルシェもいてましたよ!!
またいつか枚方に来る日がくるかも…しれませんね!(たぶん)

★その他のご意見・ご感想★

きしな屋さんが好きで、鍵屋別館によく行くのですがいつもベビーカーで行くので2階のお店が見れません。お散歩ついでに寄るので子どもも熟睡していることが多く降ろす事も出来ず毎回諦めて帰って来ています。何か良い方法はありませんか(-_-;)??

確かに鍵屋別館はベビーカー問題があるんですよね…。
私の娘が赤ちゃんの頃はベビーカーを諦めて、抱っこ紐で別館にあそびに行ってました!
お子さんの月齢にもよりますが、階段さえ気をつけたら快適に雑貨などを見ることができましたよ。
足腰は鍛えられますが(笑)
もしお子さん連れで困ったことがあれば、別館のお店の方はママさんが多いですし、声をかけていただけたら何かお手伝いしてもらえるかもです 。(もちろん、ひらつースタッフも!)

禁野本町にあるcoume cafeという隠れ家的なカフェを是非取材していただきたいです!毎日の通勤路でかなり気になっていますので、よろしくお願いします!

coume cafeはメンバーもめちゃ気になっているんですが、まだ行けずにいます…。
ぜひぜひ取材したいですっ!!

スマホで見てると、下の方にカテゴリーランキングが出ていていつもひらつーが1位になっています。ひそかにランキングを見ているのですが、ひらつーの皆さんも気になりますか?2位以下は入れ替わったりしてますがひらつーは1位に居続けているのですげー!と思っています。

私もたまにチェックしていますが、たまーーに別のローカルサイトが1位になっているときがあってその時はなんだか悔しいです…
すげー!と思っていただけてありがたいです!!

枚方から離れてウン十年ですが、へぇ~あそこがこうなったんや、こんなのが出来たんやぁ~、こんな事してるん等々、日々『ひらつー』で枚方情報を仕入れているので、久々に訪れても我が物顔の知ったか顔で市内をうろつけてます(笑)これからも頼りにしています。

ありがとうございます!
枚方から離れても枚方を知れる、そんなひらつーであり続けたいです!!

ローカルネタは、枚方で生まれ育った人なら誰でも嬉しいはず。それをまあ飽きもせず(笑)よう行き届いた取材してるなあと感心してます。いや、見てる僕も飽きません!ある場所で取材されてたかとぅーさんとおさやさんにお会いできて、気さくやし、あったかいし。ひらつーのそのままなコンセプトやなあと思いました。これからも読みますよ!

ありがとうございます!
今後も飽きもせず(笑)じゃんじゃん取材しちゃいますよー♪

いざ、この欄を見るといつも頭の中が真っ白になります。 普段、思いついたりも するんですが。ということで、空欄です(^^; 

いつでも思いだしたらどうぞーー!!

いつも楽しませてもらっています。古い写真のコーナーまたお願いします。

ありがとうございます!
また検討したいと思いますー!!

コメント欄閉鎖は仕方ないのですがなにか意見の集う場がほしいですよね(´・ω・`)

そうですよね…。
今はFacebookページでコメント可能なんで、もしFacebookされているようでしたらそちらでコメントいただければと思います♪

飲み会のイベント、できればもっと週末に増やしてほしいです。

考えておきます!
もし開催されたらぜひ参加してくださいね!!

最近は企画がしっかりしている感じで、ライブ感(?)に欠けてる印象があります。いろいろ工夫されてるのも、苦労されてるのもわかるんですが、作りすぎないひらつーが見たい…。うまく言えないですが、例えばひらつー調べをコンパクトにして週一で今の枚方の気分を調べるとか。春のダイヤ改正、あなたの通勤・通学には改正?改悪?の二択と一言コメントだけのひらつー調べミニみたいなのとか。いかがですか?

なるほどです!
私も昔のライブ感があるひらつーも好きです。
コンパクトなひらつー調べもいいですね!検討します!!

穂谷川の動物について あれは、近所のおじさんがコツコツと一人で作成した様ですよ!なんのためにかは、???ですが……。 

1ba8911c
穂谷川橋から見える河川敷にいる動物は何と何?【ひらかたクイズ】へいただいた情報。
そうなんですね!
何かそういうおじさん、私嫌いじゃないです(笑)

こんばんは! 香里ケ丘在住学生です!先日ついに公立高校の結果発表があり、見事、合格しました!
大阪市内の高校ですが大阪市民の次に枚方市民が多い学校らしいのでクラスのみんなに広めたいと思います! 
これからもどんどん投稿していって、 将来的にはひらつーでバイトしよっかなって思ってます! できればですが・・・ 面白いブログをこれからもよろしくお願いします! 
P.S.ラインスタンプ買いましたよ! 結構使ってますw 

いつもありがとうございます!
そして合格おめでとうございますー

ひらつーが学生バイトを募集する時はぜひぜひきてくださーい!
LINEスタンプも愛用してくれてるんですね。うれしいです♪

ひらつーで紹介されるお店に行きたいのですが行きなれない所だとなかなかいけません 。
そこで枚方の各駅間はそれぞれ徒歩で何分かかるかが知りたいです。
道すがら寄りたい店とか史跡とか信号坊やとか解るとああココ!とか思いながら歩けて楽しいかなとか 、ひらつーで10分て言ってたのに一時間歩いても着かないし迷子だなとか会社帰りに一駅歩いてひらつーに載ってた店に寄って帰ろうとかしやすくなるかもです。 
皆さんの活躍を期待してます(^_^)/

確かに駅間には普段行きにくいような場所やお店もありそうですし、新たな発見もありそうですね!!
駅間によって所要時間の違いもありそう。
駅間街ぶらしてもおもしろそうですねー!

ネット検索で 「ひらつー」と入力すると 「 ひらつーしん 」という検索候補が出てきます。 ひらつーしん  ってなんやねーん! 世間には「枚方つーしん 」でもなく、「ひらつー 」でもなく「ひらつーしん 」という中途半端な略名で認識されるのは絶対ヤだ。
気に入らない。。。絶対気に入らない!(セーラー服と機関銃のCMの橋本環奈 風)
そんだけです。 
情報提供でなくて、ごめんなさい。 

ほんまなんでやねーん!ですね(笑)
情報提供じゃなくても全然OKですよ!!

 今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が3月1日〜3月31日の1ヶ月で

265

もの情報提供をいただきました!
過去最高数の情報提供でした。

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を…数日前に既に送付いたしました!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 


以上が最近いただいたご意見&情報提供数です。

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事(今の質問は、「好きなコンビニは何?」)から回答することができますので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!

また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります。

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?