2016年7月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

7月のひらつーしらべや情報提供メールで記入いただいたご意見・ご感想などを紹介します!
  
意見
全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら、と思います

今回はカトゥー@ひらつーを中心にひらつーメンバーと皆さんのご意見やご感想にお答えします!
バスを使って枚方近辺をまわるコーナー、とっても興味深いです!山田池公園や私市の方など、あんまり知らないので、記事にしてもらえると嬉しいです♪

すどんアイコンありがとうございます!
近いうちに山田池公園に比較的近いところと、私市というよりは河内磐船あたりへ行く記事も企画中でございます。

先日、枚方市からはまったくかけ離れた場所でくらさんとおさやさんを見かけ、こんなところで!?と驚いて思わず声をかけてしまいました。快く対応して頂きましたが、プライベートだったとのこと、ご迷惑だったんじゃないかと今さら気にしております。その節は大変失礼しました。
でもひらつーメンバーに思いがけずお会いすることができてとっても嬉しかったです!これからもおもしろ楽しい記事を期待しています!

くらアイコン枚方市、いや、大阪でもない場所でお会いした方ですよね!

枚方外で声をかけて頂けて、ちょっと驚きましたが(笑)とってもとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも、おもしろ楽しい記事をバンバン書いていきますね〜!

お願いします。中学生の娘がスタバデビューしたいみたいなんですが、どう頼んで良いか…。なにやらたくさんの無料裏トッピングがあると聞いてますます行けなくなり。いつも混んでるので親子して憧れのスタバにまだ行けてません。是非取材して下さい。

クロアイコン初めて行くスタバって緊張しますよね!
ボクもガチガチに緊張しながら注文した思い出があります(笑)

機会があれば是非取材に伺いたいのですが、実現できるか未定なので以前働いたことがあるボクからお返事させて頂きます!

何を頼めばいいかわからない時は、店員さんに思い切って聞いてみるとレジの方が快く応対してくれますよ!

味の好みを聞いてくれたり、オススメを丁寧に教えてくれるかと思います!

混雑時に聞きにくいなって場合は、人の少ない時間帯を狙って慣れていくのもいいかもしれません。ドリンクも美味しいのですが、スタバならではのサービスも体験してみてもらいたいのでチャレンジしてみてください〜!

61ef7d05
ついつい長くなってしまいましてスミマセン…
 

毎日、欠かさず見てます。
ひらつーで知った工務店で、今家を設計中です。
地元の情報って、本当に助かります。これからも頑張ってください。

カトゥアイコン広告チームとしてはこれ以上嬉しい御言葉はありません! ありがとうございます!!

枚方つーしんの運営は読者の皆さまはもちろん、ひらつーを応援してくれているパートナー企業さんの助けがあってこそなので、これからもひらつー不動産ひらつー広告ひらつー求人などもぜひご覧いただければと思います。

ひらつーグルメお店みせて!を見て行ったお店の人とお話する機会があれば「ひらつー載ってたの見ましたよ〜」と愛のひと言を何卒よろしくお願いいたします!

この前、すどん@ひらつーを
枚方市駅で見かけました。
イケメンでしたよ〜笑。
あと、枚方市内ウォーキング
企画みたいなの、例えば駅から駅までのとか。普段の光景から
何か見つかるかも。

すどんアイコンありがとうございます(笑)
緑色になって視認性があがり、目撃情報も増えているので常に姿勢よくバイクを運転することを心がけております(笑)

ウォーキングですが、地名街ブラみたいなのをやりたいなーと考えてますので、お楽しみに!

んんん?
今日は記事がアップされてないけど ひらつーさん お休みなのかな?
いや、きっと てんやわんやなんだわ。
最近 丸投げ依頼ばっかで申し訳ないなぁと思いつつ、
あのぅ。。またお願いが。。。
この時期、あちこちにお土産や贈り物を用意することが多いんですが、毎度困ってます。
できたら枚方っぽいものをと思ってはいるのですが、
くらわんか餅や枚方詰め合わせセット以外いまいち思い浮かばず、交野ブドウや地域色のないスイーツになることもしばしば。
T-SITEもできたことだし、こうなんか枚方っぽくてオシャレな消えものギフトを特集していただけると 助かるなぁと思っています。
パッと持っていける気軽なものから お礼の品に使えそうなものまで色々あると嬉しいです。
ひらつースタッフさんの おすすめ逸品なども興味あります。

カトゥアイコン8月初旬から毎朝アップしていたクイズを不定期にしまして、ご心配おかけしました。

お中元には間に合わなかったですが、お歳暮へ向けて編集部で検討してみようと思います!

ひらつーの皆様
「7/25開催 スパイスから作るVitamixカレー&福神漬けランチ会」
に招待していただきありがとうございました。
少人数で講師の方にも気軽に質問が出来ました。
Vitamixは固いスパイスの実もあっと言う間に粉状にして、スパイスのいい香りが漂っていました。
挽きたてのスパイスを使ったカレーは本当に最高に美味しかったです。
スパイスが効いてやみつきになる美味さでした!
我が家にミキサーはありますが、以前からVitamixのことが気になっていたので、実際に使用している所を見ることが出来て良かったです。
KURAWNKA スタッフの方もありがとうございました。枚方市内で子どもが外で遊べる公園を調査してほしいです。

 

くらアイコンわざわざご感想を送って頂きありがとうございます。

Vitamixのランチ会、私も参加したかったので(笑)どうだったのか気になっていたんです!
Vitamixでカレーが作れるなんて、驚きですよね!
とても素敵な感想を聞くことが出来て嬉しいです^^
ご応募いただき、そしてご感想をお送りいただきありがとうございました!

「グロリアスシュワルツ!ジークジオン!・・・」って
お茶ふきだすかと思いましたよ
すどんさんならジークジオン!って叫んでそうだけど
まだ暑い日が続くでしょうけど体調に気をつけて
楽しい記事どんどん出していってくださいね

すどんアイコンジークジオンは言わないとダメだと思ったので、隣の2人と反対方向を向いてジークジオンって言ってました(笑)

最近ひらつーに入ったシュン&クロはガンダム好きなので、ひらつー内でガンダムの話がしやすくなって快適です! 

こんばんは!いつも楽しく見させて頂いております。この度、初めての情報提供になりまして、ぜひ、ひらつーの方々にお調べいただけましたら大変嬉しく思います。私は百済神社の辺りに住んでいます。宮之阪駅に向かう途中にいつも、きつけとへあーむ~と明倫小学校の交差点にある長い坂道を下るのですが、そこの坂道の頂上からチャペルココナッツの方角の少し左上を見ると、もっと奥にある山の頂付近がとても輝いているのをさっき19:15頃に確認しました。ものすごく遠いのにとてもキラキラしているのが分かるので、一体何なんだろう、と思いました。もし何か有名なイベントや建物だったら、枚方からこんなものが見えるのか!とビックリすると思います。
普段よく通るのですが、意識して見ていないので、いつもあんな感じに光っているのか、それとも今日だけだったのか、全くわかりませんが、ぜひ調べて頂きたいです。山頂にあるキラキラしているもの、、、全く想像が付きません!ぜひ、宜しくお願いします!

カトゥアイコンおそらくですが、生駒山上遊園地ではないでしょうか?
8月いっぱいはナイター営業もしているそうなので、生駒山上から枚方の夜景を見るのもオツですね。

ひらかた眺望のコーナーにも提案しておきます!

元議員の杉村太蔵さんとすどん@ひらつーは同一人物ですか?声が違うけど

すどんアイコン杉村太蔵さんははじめて言われました(笑)よくイジリー岡田に似てるって言われますペロペロ。

昨日(8月1日)の、枚方市駅の駅名の文字が外されている記事の件で、情報提供ではないのですが、こうなるのではないかとの予想です。
京阪電鉄は2008年10月の中之島線開業と同時に、駅名標をはじめとする案内サインに使用するフォントが変わりました。また、企業ロゴも現在お馴染みの、「KEIHAN」のロゴが導入されました。
中之島線開業から順次、駅名標は濃紺の縞(グラデーション風)の下地に、新フォントで駅名が書かれたものに入れ替えされましたが、各駅の玄関にあたる場所に掲示される文字は駅ごとに新旧バラバラでした。
中書島駅は、2012年には既に新ロゴと新フォントでの駅名表示になっていて、樟葉駅は2014年の駅ビルリニューアルと同時に新しいものに変更されたので、枚方市駅は遅いのかな?と思っていましたが、ようやく変わるのかな?と予想しています。
参考までに、樟葉駅と中書島駅の駅名表示の写真を添付しますが、恐らく、枚方市駅も、こんな感じになるのではないでしょうか。 

2014-12-07 005

IMG_0752

カトゥアイコン読みながら「なるほど〜」と唸ってしまいました。
枚方市駅の駅名の文字が変わったらまた記事でご紹介すると思うので、皆さんも楽しみにしておいていただければと思います!

いつも楽しく拝見しています。
8/1(月)10時前くらいに、すどんさんらしき人をお見かけしました。
京阪電車で京都方面へ向かう車内です。
目の前に座っている方が、すどんさんに似ていました。
以前、サイト内で見かけた写真(特に髪型)と似ていて、思わずじーっと見てしまいました。
すどんさん(に似た人?)は枚方市駅で降りられて、その後は姿を見失ってしまいました。
あの殿方は、すどんさんだったのでしょうか?
違っていたらゴメンなさい。

すどんアイコンその日その時間に枚方公園駅から電車に乗って枚方市駅で降りていったのですが、僕は座らずにたっていて、帽子もかぶっていたのでドッペルゲンガーの可能性も捨て切れません!個人的には目撃情報は、日頃から気をつけなな!って思うので寄せてくれると嬉しいです(笑)

最近、光善寺駅周辺のお店をたくさん紹介して頂き、ありがとうございます。
枚方つーしんにお願いすることではないかもしれないのですが、探して欲しいお店があります。
その前にあったお店、ベーカリー「パンジョイ」の移転先を探して欲しいのです。
パンジョイが昨年末に閉店する際、店長が「移転することになった」と話して下さいました。ただ、移転先は光善寺駅周辺ではないという事のみ教えて頂き、以来移転先がどこなのかが気になっています。
他のパン屋さんの中には、パン屋さん繋がりで何か情報を持っているかもしれませんが、そこまで聞く勇気もなく、パンジョイが閉店してから半年以上が経過しました。
当然、枚方市外の可能性も高いですし、大阪府外かもしれません。
それでも「以前、枚方にあったパン屋さん」という事で、些細な情報でもありましたら教えて頂きたいです。

カトゥアイコンひらつー編集部で聞いてみたのですが誰も知らずでして…。

読者の皆さんでご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ情報提供フォームから教えていただければと思います!

青年会議所のフォーラムの様子はアップされる予定はありますか?原田さんと、ますださんのディープなトークがすごく面白かった。とお書きの、見知らぬ方のつぶやきを見たので・・。それとこれはその方のアイデアのパクリなのですが、年に一度でも、枚方出身の有名人さんとの、枚方ディープなトーク会があったら、絶対に面白いと思う。とお書きでした。ああ、いいつぶやきなのにもったいないなあと思いながら読みました^^;(ひらつー読者だったらいいのに・・)

カトゥアイコンアップされる予定は…残念ながらありません。

この日はひらつーが運営しているケヤキマルシェにひらつーメンバーがほとんど参加していて、誰も見に行けなかったのです。

はらだ@ひらつーは「なかなかシビれる経験をした」と言っていましたが…面白かったならよかったですね(笑)

学校で京阪沿線は都会、
JR沿線は田舎ともめてるんですが、
皆さんはそういうのでもめたことありますか?

カトゥアイコンひらつーメンバーも枚方の色んなところに住んでいるので、JR沿いと京阪沿いに分かれるんですが…

なんというかJR沿線のメンバーは、その話になると遠い目をしながら悟りを開いたような顔になっている気がします。なので、もめませんね。

いつもAmazonのギフト券をありがとうございます♪おかげで2月には自分用のバレンタインチョコ、先日はスマホ用のタッチペンを購入しました♪♪
ところで、枚・かた男の今後のスケジュールはありますか?
また今年もくずはモールのハロウィンイベントに出演なんて事ありますでしょうか??

カトゥアイコン枚・かた男に変わって今後のスケジュールを発表させていただきますと…

9/15(木)@淀川河川公園 枚方地区
千人の月見の宴
に出演
16:50頃〜を予定
無料(特別有料席もあり)

9/29(木)@枚方公園青少年センター3Fホール
キラキラ枚方ママ 親子でハロウィンパーティーに出演
10:30頃〜を予定
有料(¥1,500〜)

ほかにも9月は結婚式の余興に呼んでいただいたりしていますが、現在のところくずはモールのハロウィンイベント出演の予定はありません。

枚・かた男いわく「現在、枚・かた男HPを作成中だから、もうしばらくお待ちいただければそちらでもチェックできるようにするのは枚・かた男だよ!嬉しいね、ありがとう!」とのことです。

こんにちは。
坂のことなのですが、渚元町の西雲寺の前の坂もとても急です。
その坂だけでなく近くのもう1つの坂には急傾斜危険地区だったかな?何か
そう書かれた石のポール?のようなものもあります。
ぜひ行ってみてください。

カトゥアイコン坂道ランキングもこの猛暑で夏期休暇をいただいておりますが、9月からはまた走りだす予定なので、お楽しみに!

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が7月1日〜7月31日の1ヶ月で

228

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を…本日中に、トラブルがありまして今週中に!送付いたします!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 


以上が最近いただいたご意見&情報提供数です。

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事(今の質問は、「出身小学校にオリジナル体操はあった?」回答期限は明日)から回答することができますので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!

また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります。

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?