2018年3月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!
表紙

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

今月の進行担当は広告記事をメインに作っている
シュン@ひらつーがお送りします!

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートや情報提供にてコメントをお寄せください!

ご意見・感想など

毎日楽しく見てます。元枚方市民だけど、親が高齢なので病院等の付き添いの為、今年に入り三回帰省出来、桜開花情報など参考にしてます。
来月は親が協立病院でオペなんで、又枚方に行きます。鍵屋別館も少し店が寂しくなったみたいだけど、一度行きたいです
。実家が桜町なんで、ひらつーのスタッフさん?ぽい人を見かけたら心の中で、いつも見てます頑張ってくださいと思ってます。


いつもひらつーを見ていただきありがとうございます!
ぜひ帰省された際には鍵屋別館にもお立ち寄りください。
お時間があれば5階のひらつー事務所にも寄ってみてください♪
親御さまの手術が無事に終わることを祈っております。

枚方の東西南北を徒歩で案内する、例えば1号線の北から南、
307号線の西から東とか。

と、徒歩……!笑 
でも枚方市民としては一度は縦断、横断しとかなあかんような、そんな気もしてきました!!
問題は、面白い内容にできるのか、それがポイントですね!
グルメ記事を楽しみにしています!甘いものが好きなので、ケーキやタルトと一緒にコーヒーや紅茶を飲めるカフェを特集してくださると嬉しいです

楽しみにしていただきありがとうございます!
ひらつーメンバーも甘党が多いので、ぜひ特集してみたいです♪ケーキ屋さんを巡り巡っていたスイーツ番長(すどん@ひらつー)を加えてスイーツ&コーヒーまとめ考えたいです。
ちなみにABCセンター内のKiccha Kohiや宮之阪にあるabout a coffeeはケーキ&コーヒーをゆっくり楽しむオススメの場所です♪あと、タルトだけでいえば、枚方T−SITEに4月23日オープンしたタルト専門店「○△□」が気になっててまだ行けてません〜!

枚方T-SITE-1804236
枚方T-SITEにつくってたバウムクーヘン店「治一郎」やタルト店「○△□」など5店舗がオープンしてる

同級生を探せ、おもしろいです。
投稿をまめにしようかなと、投稿心をくすぐられまくり。

また今度年齢と出身校を聞くアンケートの時はやってみます!多分同級生指摘されたら、誰やねん!ってなりそうですよね(笑)

カトゥーさん、クロさんがいなくなって寂しいです(。´Д⊂)
あと、先日の交野線トーマス号のレポートは、せっかくだからちゃんとトーマス号が運行されている日にして欲しかったなぁ…
今回はちょっとマイナス意見になりましたが、基本的にはひらつー大好きです✨
これからも頑張って下さい❗️

京阪-40

春は家族でプチ冒険!きかんしゃトーマス号2017に乗ってスタンプラリー♪ミッションクリアでもらえる報酬は一体なに?【ひらつーコラボ】


カトゥー&クロがひらつーを去ってぼくも寂しいです…
でもこれからのひらつーもぜひよろしくおねがいしますっ!!

そしてトーマスの記事は申し訳ありません!
どうしても日程の都合で運休日しか取材できなくて…
今後も「京阪✕ひらつー」のコラボ記事は続きますのでそちらもぜひお楽しみに!

以前のクイズで、住宅がたくさん作られたのはいつ?とありましたね?なんかそんなに家が増えたかなぁと思ってましたけど、タワーマンションができて戸数を一気に稼いでるんでしょうね。マンションと一戸建てと分類されてたら、もうちょっと印象変わってたかもしれません。


確かに。おっしゃるとおりですねー!昔と比べてマンションがたくさん増えましたし、その点一戸建てだけならば昔の住宅の方が残っていそうな気がします!

ひらつーの方々は取材等で外出が多いかと思いますが、花粉症は大丈夫ですか?
自分は外出が嫌になるくらいなので…

花粉がツライ季節ですよね〜。ひらつーメンバーも数名花粉症に悩まされていますよ。
私はイベント担当なので取材ではなくイベントで一日外にいることもあるのですが、最近はワセリンを鼻に塗るという手法で花粉をガードしています(笑)
あとは花粉をブロックするメガネ!あれはめっちゃ効果ありました!!
目が痒くて夜中に起きてしまっていたのですが、毎日外出時にメガネかけるようにしたら全然痒くなくって・・・感動です!
花粉症だと色々と工夫が必要ですよね。一緒に頑張りましょうね〜〜〜!
ひらつーさん、お枚の方様の記事、まだですか~?
記事対決になるとお聞きして楽しみにしてるんですけど(^-^)
おひら
ひらつーの新企画「お枚の方(おひらのかた)」になってくれる人募集します

GWを予定していまして、予定が狂わなければ1人の記事が今週末28日アップ、もう1人の記事が5月2日アップを予定しております!あとそれ以外にも、関係ないけど候補の方に出てもらった記事をポツポツ出す予定です(笑)
記事対決は構図的には僕&候補者AさんVSガーサンボイル&候補者Bさん、みたいな感じになっております!

枚方市民でも市内には知らない路地がいっぱいあると思いますので、チャリで市内路地裏散策モデルコースってな感じのコーナーはいかがでしょうか?


たしかに枚方って細い路地っていっぱいありますよね!
個人的にも「この路地を抜けたらどこに出るんだろう?」と気になったりするので、企画考えてみますね!

こんにちは。時々ひらつーサイト見てます。
枚方は「花と音楽にあふれたまち」のスローガンを掲げていますが、大・中規模のライブハウスが今現在枚方には一つも無いと思います(あったらごめんなさい)。
小規模のバンドやソロの弾き語りが出演できるお店はよく見かけますが、ロックバンドや大人数のバンドなどは結局大阪市の方に出ていくことになり集客できない。。。というオチです。
各公民館で定期的に行われているコンサートもありますが、菅原公民館とさだ公民館の年1~2回のライブぐらいだと思います。
毎回だいたい同じ人が出てるので、音楽してる人に知られてないのでは??と思う時もあります。
個人的なお願いとしましては、ひらつーさんの呼びかけで「ウチのお店でライブして!」みたいなページを作っていただいたり、公民館の「イベントライブのバンド募集」があれば呼び掛けて欲しいなぁ。。。と思います。
「枚方音楽全般の総合ページ」といったところでしょうか。。
もしかするとロックバンド大歓迎なお店があるかもしれず、どうやって募集したら良いのかわからない店主さんがいらっしゃるのでは??と妄想だけが膨らんでおります。
ホントに音楽やりたかったら自ら路上やお店などに「演奏させて!」とグイグイいけば良いのですが、なんせこういう規制規制の世の中ですので、こんな僕みたいなハートの弱い子もいると思います。。
もしひらつーさんにとってビジネスチャンスになりそうでしたらご検討くださいませ。
以上になります。よろしくお願いいたします。

僕もあやふやですが、くずはのカラオケバンバン上のライブハウスは今どうなってるんでしょうか。
枚方音楽全般の総合ページとかも確かに楽しそう!なかなかコンサート情報とかはこっちから取りに行くくらいしか情報が集まってこないので大変ですが……。「ウチのお店でライブして!」みたいなページに関しては可能だと思うので、一度どこかのお店とコネができたくらいのタイミングで呼びかけてみたいです!むしろコレを見てぜひうちのお店で!となった方がいらっしゃいましたら、そこからスタートしたいのでぜひ!

いつも色んなお店の情報を、とっても楽しく見せて頂いてます🎵ありがとうございます😊特に美味しいお店や食べ物関係が楽しみです。子供がまだ2才なので、息子を連れて、(私は運転出来ず、子供は電車が大好きなので)駅近で行きやすそうなお店を探すのにすごく役立っています。これからも楽しみにしています😄👶


いつもご覧いただきありがとうございます!!

お子さん、電車が大好きなんですね♪
枚方市駅にできたセルフジャンカラがキッズルームもあるそうで個人的に気になっています。ママ会もできそう!
これからもぜひ駅近お店情報をひらつーで見つけてくださいねー!!

ジャンカラ-1804203
エル枚方につくってたセルフ形式のジャンカラがオープンしてる

アンケートいつもすごく楽しみなのですが、これだけたくさんの読者がいる割に回答数が少ないように感じるので、回答期間中はトップに小さくでも載せてはいかがでしょうか。記事が流れてしまって見逃してる人も多いのでは?!アンケートコーナー好きの私としてはもっとたくさんの回答が集まる工夫をお願いしたいです。
ぜひ!追伸、すどんさんが歳下ということに衝撃を受けました。

やっぱり回答するのって手間がかかるのでみなさん遠慮しちゃうんでしょうか……。
トップ下のコーナーをいじくる権限が僕にはないので、やってみせます!とは言いづらいですが、チャンスを狙っていきますねー!
追伸、何歳くらいに見えていたのか、また教えてください(笑)35くらい?40……

いつも拝見させていただいている、枚つーメンバーの方はもうタレントさんみたいな感じで、一度生でお姿を拝見させてもらいたいと思っています。枚つーメンバーの方が読者と会われるイベントなどがもっと各地であればいいなと思います。


タレントとは恐れ多い…!汗
最近はあまり開催できておりませんがひらつー飲み会などもたまに開いていますのでぜひご参加ください!
そして毎月五六市とけやきマルシェにはひらつーメンバーがスタッフとして参加しておりますのでそちらでもぜひ探してみてくださいね!

毎日ひらつー楽しみに拝見してます♩
美味しい枚方市のお店もっといっぱい知りたいです(*´∀`*)
どこかでお会いできたらいいなー(*´∀`*)

僕も知りたいです!そろそろ一度も紹介していないお店がなくなってきてまして、市外へ飛び出しがちなので、あそこ行ってなくない?とかあれば教えてほしいです―!
どのメンバーに会ってみたいとかによりますが、オススメなのはひらつーが関わってるイベント系にきていただけると、誰かには会えます!笑
歩道橋特集を読みました。以前、知り合いが「イサム・ノグチが設計した歩道橋が枚方にあった。取り壊されてしまったけど」という話をしていたことがあります。
どこにあった橋かは聞けてないです。すみません。


そんな歩道橋が!!柳宗理さんデザインの歩道橋もあったそうですし、枚方と歩道橋は意外と深い関係性が!?笑
枚・かた男の相方、けん・たまこが気になります。ナイトスクープに応募していいですか?

180757aa
「縁起物のバックダンサー けん・たま子」
2015年11月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告


けん・たま子…いったい何者なのか…?
今のところけん・たま子の引退の話は聞いていないので、今後どこかで登場するかも…いや、しないかも…

ガンバ大阪の寮の件ですが、村野の100円ローソンの近く今の支援学校の線路挟んだ向かい側にある森建設、モリケンの看板出てるマンションが寮でした。
25,6年前の話、当時の会社の後輩がガンバファンで寮を見に来たって言ってました。選手には会えなかったみたいですが。

おお!知りませんでした、そこが寮だったとは!ひらつーでも検索してみたらコメント欄に
「今月の特集、”村野”なんですね。
ならば駅前の散髪屋で「レストタイム」ってご存知ですか?
ここにはかつてサッカーの日本代表にもなった宮本選手が通っていたんですよ。
近くにガンバ大阪の2軍の寮があって(今はありません)
その当時、いろいろな選手が出入りしていました。
オーナーは宮本選手の身の上相談もしていたそうです。
今、ワールドカップ開催中ということもあり話題性ありです。(あいのパパさん)」
とありましたし、寮があったことを知っている人は知っている、くらいのニッチな認知度でしょうか。

女3人宅飲み企画の記事良かったです!T-SITEの地下にはまだ足を踏み入れたことがなく…どのような雰囲気で、どのような店舗があるのか知ることができて大変参考になりました。
行ってみたいと思います。

T-SITE飲み-1803152
女3人宅飲み企画!枚方T-SITEで買った1万円分の美味しいものをフォトジェニックに並べてカンパーイ!いただきます編【ひらつーグルメ】


宅飲み企画、読者さんの反応がどうかな〜ってちょっと心配だったんですが、そう言っていただけると本当に嬉しいです!

どんな商品があって、どんな価格帯で…というのがわからないと足を踏み入れにくいですよね。
宅飲み企画、思っていた以上に楽しくって♪是非皆さんにもオススメしたいと思いました!他にも気になるお店とかがあれば教えて下さいね^^
遠出して帰る際、枚方とかかれた標識を見ると安心してしまう枚方市民です。
ふと思いました。東西南北で枚方とかかれた標識が出現する区域を調べて欲しいです。
お願いします!

わかりますわかります!
今のところ推測なんですが、国道307号線の旅にいった時に滋賀で見たので、始点終点の関係のある国道の果てには枚方の文字があると思っているんです!ですので一番あやしいのは国道168号線の果て、和歌山県新宮市だと思ってるんですがいかがでしょうか!
今年こそ国道168号線を走破する記事をつくりたいなーと思っているので、その時に確かめたいです!それとも読者さん参加型で遠距離選手権でもやってみるのも面白いかもしれません!
ばばっち可愛いです!目の保養になっています!笑

そ、そんな…恐縮です!ありがとうございます(照)!!

インスタ風6
↑ 最近のばばっち@ひらつー

ちょとお聞きしたいんですけど、枚方外大前?の油そばきりん寺て美味しいの?

僕は美味しいと思ってますー!いつも関西外大生の行列がすごいですよねー!

いつも楽しく拝見しております。牧野に塩元帥はいつできるのでしょう?


以前記事にした際に調べた時は6月でしたが、まだ正確な日時はわかっておりません。ですが読者さんからいただいた情報によると、最近地鎮祭が行われていたそうですよー!

転勤で神奈川にきてからもずっと見ています。
帰省の時の参考にしたいので、交野をもっと取り上げてほしいです!


遠方からも見ていただきありがとうございます!
枚方市民が足を運びそうな範囲で交野も含め周辺は取り上げていますので今後も楽しみにしていてくださいね!

いつも楽しく拝見しています。最近将棋が盛り上がっていて私も愛好家なのですが、将棋が打てる場所や教室や大会の情報が不足しているので特集してください。
将棋連盟会長の佐藤康光さんも枚方出身なのでぜひ!


たしかに、僕も全然検討もつきません!ぱっと調べたら枚方市立地域活性化支援センターが出てきました

大会情報とかも他のスポーツのようにネットにあればイベントカレンダー等にのせていきますー!

いつも楽しく読んでいます。お店の開店閉店情報がとても役に立ってます。


ありがとうございます。担当としてはそういっていただけるとやりがいにもつながります!

ランチ特集はよくしてますけど
川原町以外の夜の飲み屋の特集などして欲しい
もっと市駅から徒歩圏内で穴場をあげて欲しい


枚方市駅周辺にもまだまだ魅力的な飲み屋さん多いですよね!
「2人で3000円」企画でいろんなお店を紹介させてもらっていますので、川原町以外の市駅周辺のお店も行ってまいります!

枚方つ〜しんいつも拝見しております^ ^
本日は取材のご依頼をお願いしたくてメールをさせていただきました。
私は40代半ばの主婦で、現在は13年前より両親ともに九州に住んでいますが、枚方の香里ヶ丘の出身です。
今年の正月休みに久しぶりに故郷の香里団地を訪ねたところ、香里ヶ丘4丁目のD50棟が年内に解体される事を知りました。
10階建のコの字型をした今でも珍しい公団の建物です。築50年ぐらいになるかと思います。
生まれ育った団地が解体され跡形もなくなると思うと、時代の流れとはいえとても悲しくてたまりません( ; ; )
昭和の高度経済成長期に日本公団が東洋一のニュータウン開発地として作られたここ香里団地、なかでも私の生まれ育ったこのD50棟は唯一のエレベーター付き高層住宅でした。
それだけにゆかりのある方は多いでしょう。
昨日、UR香里サービスセンターに解体工事開始日を問い合わせたところ、7月1日だそうです。
D50敷地内に工事日程などの詳しい看板が立っているとのこと。
実際に見に行ければ良いのですが、なかなか鹿児島からは遠く困難を極めます。
そこで、地元枚方を取材されている貴社にお願いです。
どうか、この看板の画像と共に解体されるD50棟はもちろん、目の前にリニューアル工事が施工されている中央公園、香里ヶ丘図書館など香里団地の歴史をふまえて特集を組んでほしいです。
きっと多くの方の共感と反響を得ることと思います。
どうかどうか、編集担当者様方々よろしくお願い致します。
香里団地120418-01
5月24日【きょうは何の日】1962年 香里団地完工式が行われる &【でんごんばん】


特集……となると難しいかもしれませんが、本当に解体されるのなら衝撃的なので様子を追ってみようと思います!情報ありがとうございます、そして鹿児島からご覧になっていただいてるというのは今まで聞いた中では一番遠いような…驚きです!

いつの間にかナーガ・メドベージェワさんというかたがいるじゃないですか(・ω・)ノ
情報提供じゃなくてスミマセン。
どこからコメントしていいかわからず、こちらから連絡してしまいました。
ますますパワーアップで、これからも期待しています!

竹永さん-1
ナーガ・メドベージェワ@ひらつーについて


ありがとうございます!皆さんにとって、楽しくほっこりして頂けるような記事ができればと思っております♪どうぞ、よろしくお願いします。
いつも楽しく見ています。こないだ、淀川寛平マラソンにファンキー加藤さんが来るのをひらつーで知ることが出来て一年振り?ぐらいにライブを見ることが出来ました!ありがとうございました。


こちらこそそういっていただけて嬉しいです!今後共ひらつーをよろしくお願いします。

素敵な動画のご紹介!
なんと!
ひらつー求人に載っているあの会社のPVが
びっくりするほどグッときてジーンときます!
ぜひみんなに見て欲しくなり、
これはひらつーに知らせなくちゃ!と思いました!
枚方の会社が頑張ってるので、
ぜひぜひ枚方市民としては応援したくなりますね!
いつかテレビで流れたらいいな。
・・・・・かく言う私は[ひらつー求人]がきっかけで
なんと!こちらの会社で働くことになった一人です☆
素敵な出会いをありがとうございました♪
ひらつーの方々に感謝の言葉も一緒に伝えたくて
投稿させてもらいました!


株式会社KMS


ひらつー求人からご応募くださったんですね!ありがとうございます!
求人担当としてはとても嬉しいです!!
今後も枚方の会社さんのお力になれるように良い記事を作っていきます!

くずはモールちかくの、「らーめん青山」が、いつも行列ができていて、気になります。ひらつーグルメで扱ってほしいです

僕も気になってるんです!Facebookページをいつも見ているんですが、いろんな限定麺を実施されているようで、どのタイミングで食べに行くか迷っちゃいますねー!いけるタイミングで伺ってみますね!

枚方つーしんを見始めた時から、ばばっち可愛いなあと思いながら見てます。でも最近はデンチュウ推しです。
で、ひらつー全メンバーの声を聴いたり動画とか見てみたいです。できれば各メンバーの自己PRも兼ねて音声&動画をお願いします。


わああああ、ありがとうございます!恐縮です!

この春からいよいよ社会人。環境は変わりますが、ひらつー記事にもちょこちょこ登場すると思いますので、今後もよろしくお願いいたします!

ありがとうございます!
デンチュウ可愛いですよねー♪見るたびにキレイになっていってて、私もメロメロです(笑)
動画なども検討したいと思いますー!!
いつも楽しく拝見させていただいています!
情報提供ではありませんが、気になる人がいます!!
くずはモールの駐車場の警備員さんです!
いつも、西館の駐車場にいらっしゃるのですが笑顔が素敵で動きがコミカル!!
周りもみんな口を揃えて気になる!と言っています。
あの見ると元気を分けてくれる警備員さん…
詳細が知りたい~!

知らなかったですー!まずは目撃することから始めてみまして、話しかけられそうであれば話しかけてみますね!

疑問があり投稿しました。御殿山の駅前踏切の先に信号が出来ましたよね。ラーメンひふみの前に。御殿山の駅前から車で踏切を右折するときに信号まえを止まる車と進む車があり本当の交通ルールは何かと?せっかく信号がついたのに渋滞していて変わらないんです。お願いします。
旧1号線-1703133
御殿山駅付近の旧1号線に自転車レーンが設置されてる


確かにあの正解はちょっとわからないですよね!僕は停まる派ですが停車線みたいなのもないですし……警察の方に話を伺う企画とかも検討していますので、その機会に狙ってみます!

いつも楽しく見させてもらってます。
地域コミュニティサイトとしては世界的に見てもかなり高いレベルで、地域目線かつ、細やかに情報をアップデートして頂いていると思います。
単に情報を流すだけでなく、伝えるという熱意と温かみが文面や企画を通して伝わってきます。
こんなに未来的な時代だからこそ、人同士の触れ合いや思いを大事にしたいですし、いつもひらつーを通してそれを再認識させられています。
昔は商店街や市場がありましたが、今やそうしたリアルなコミュニティや交流は少なくなりました。ひらつーはその役割を立派に果たされてるんだと思います。
こんな取り組みが他の地域にももっと拡散していければいいですね。応援していますので頑張って下さい。
長くなりましたが、この機会にメッセージ送らせてもらいます。
いつかは私も皆さんと何かの機会に繋がれる日がくることを願っております。


すごいお褒めいただいてありがとうございます。

我々もネットだけでなく、リアルな場に出てイベント等を行ったりしていますが、もっとみなさんの生活に浸透できればなー!と思います!コミュニティ活動なども地域の貼紙等、発信さえしていただければ、イベントカレンダー等でどんどんひろっていきたいと思っております!今後共ひらつーをご贔屓にー!
長年住んでいると見逃している事が多く見直す機会を与えてくださる枚方つーしんには感謝しかないです。人生の折り返し地点でもあるので少しずつではありますが後半戦を楽しみに暮らして行こうと思います。いつも情報ありがとう。


こちらこそそう言っていただけるとありがたいです!
これからもみなさんの生活の一部にちょっとおもろい情報を発信できるように頑張っていきます!

ひらつーから好きな人が次々おられなくなっていって、ショックです。でもまだ、好きな人は残ってくれているので、応援してます。
関係ないですが、
先日、記事の文章に説明が足りない旨の意見を送りましたが読み返すと、問題なかったです。ごめんなさい。。。
年取ると嫌ですねえ。
(はっ!アンケートに年齢書いてますねσ( ̄∇ ̄ )


いえ、その件に関してはおそらくあの……佐々木小次郎のライバル的な……アレだと思うんですが、僕が説明文を追記したんですが、追記について書かなかっただけだと思います!すみません!
いつも楽しく読ませていただいてます。
バスで遠くに行く企画や高橋開発の壁の説明書きの企画が面白かったですが、続きまでにものすごく期間があいてましたよね。
忘れた頃ではなくてもう少し詰めて続きが読みたかったです。

高橋開発1-41
高橋開発からの重大ミッション!『部屋干ししてもいいねんで』など、モデルハウスのPOPが遂に完成。早速貼ってきた【ひらつー不動産】


できるだけ期間が開かないようにはさせてもらっていたのですが、毎日同じシリーズを上げて飽きられても困るし…と実は悩みながら日々掲載させてもらっています。
ちょうどいい期間で掲載できるように試行錯誤いたします!

いつもお世話になっています。
釈尊寺に実家があります。市駅が活性化される一方、過疎が進んでいるように感じます。交野線沿線がもっと盛り上がればいいなーと、思っています…


交野線沿線が盛り上がる…ためにはどうすればいいのか。悩みますねー!そういったまちづくりの活動をしている団体があったりするんでしょうか。個人的には市駅の再整備のような大がかりなことだけじゃなくて、交野線には交野線の良さがあるので、市駅にはできないようなことができるような、そんな推し方だといいなーと思います!釈尊寺町の車で入ったら同じところからしか出れない感、好きです!
いつも楽しく読ませてもらっています。
ご飯屋さんの記事の時にアレルギー表示の有無やアレルギー対応について教えてもらえるとありがたいです。
子供にアレルギーがあるのでなかなか新規開拓ができなくて…
ご検討おねがいします。

たしかにアレルギーを持っているお子さんは表記がないとなかなかお店に行けないですよね。。。
実はちびシュン(息子)も以前は卵アレルギー持ちだったんです。
グルメ取材に行った際にアレルギー表記があれば撮影するようにはしていたので、今後行く際にはより注意して表記を確認するようにしておきます!

関西医科大学に今年4月から看護学部・大学院ができました。
外観は見ればわかりますが、内部の様子とか簡単なインタビュー内容とかの情報があれば大変うれしいのですが、取材とかはやっていただけるのでしょうか。
関西医科大学-1
上空から撮影した関西医科大学と附属病院画像提供:関西医科大学)


そうなんです、内部の様子を見せてもらおうと思っていたらウッカリして4月になってしまっていました!取材が行けそうなら挑戦してみますねー!

いつもおもしろい企画ありがとうございます。所で例の地鳴りの正体は分かりましたか?

わからずです……すみません。

いつもみてます!子連れでいけるランチ特集お願いします!


親子で行けるランチのお店ってなかなかどこが行けるのかわからないですよね。。。
ひらつーでも市役所さんとのコラボ記事やまとめ記事で親子で行けるお店をご紹介しているのでそちらもぜひ参考にしていただければと思います!

cafe・hinode-124
枚方市内でオススメの「子どもと一緒にゴハンを楽しめるお店」は?ランチを食べながらママパパトーク!市役所とひらつーのグルメ座談会第5弾


こども
子どもにも大人にもうれしいランチができる枚方のお店6選【ひらつーまとめ】

アマゾンギフト500円ありがとうございます


こちらこそ!いつもぼしひこくんの画像付きで送ってるんですが、毎月変えてる(つもり)なので、今後も狙っていってくださいねー!笑

てか、渋谷のひらパージャックの記事カズマ@元ひらつーさんが書いてますやん。最後のその辺のデザートもたくさんあるお店のメニューをジャックというのが久しぶりにしょーもななテイストやなと思ってたらライターさんが<カズマ>ってなってて、ああやっぱりって。
雰囲気の出た記事で良かったですよ。(フォローになってない?)

渋谷ひらパー-12
ひらパーが渋谷をジャック!?「園長、出張。渋谷ひらパー」のようす


そうなんです、アレは東京ということもありカズマ@ひらつーにお願いして書いてもらった記事なんです!笑

よくお気づきになられましたねー!あれ以外にも、渋谷のスクランブル交差点のライブカメラからカズマ@ひらつーが実際にやっている様子をスクショとらされたりしてたんですが、それは使用されませんでした(笑)
ちなみにカズマ@ひらつーは「元」ではなく、今でも会長としてひらつーに関わっておりまして、最近では「女3人宅飲み企画!枚方T-SITEで買った1万円分の美味しいものをフォトジェニックに並べてカンパーイ!いただきます編【ひらつーグルメ】」の記事を見て、すどんまた太った?的なことを言ってきました。太りました。

だんだん賑やかになっていく枚方市駅の様子がわかってありがたいです。

枚方市駅-1804233
枚方市駅の自動改札機に無印のシールが貼られてる。木の床エリアも拡大中


枚方市駅が年末のリニューアルに向けて着々と生まれ変わっていく様子はワクワクしますね!
無印良品プロデュースでどんな姿に生まれ変わるのかひらつーでもその様子を追っていくのでぜひ楽しみにしておいてくださいね!

情報提供ではないのですが、記事にコメント欄できた(復活した)のでしょうか?
HP会社のシステムなのか本日11時更新の記事に新しく追加されていたので気になりました。

あれはライブドアブログの新仕様でして、紛らわしい思いをさせてしまい申し訳ありません。とりあえずすぐ表示を消させていただきました。

ぼしひこくんのきぐるみとか作る予定ありますか?あったら見て見たいです


ぼしひこくんのきぐるみ、これまでに何度か作ろうかという話も出てきたのですが、ひとつ問題がありまして…
ぼしひこくんの手足をどうするのか…
そのまま生の手足を出すのか、それともタイツ的なものにするのか…
個人的には生足で実現させたいなーと目論んでおります。

9

最近、ひらつーグルメの記事を見ていて、たこ焼きの記事が多いなと思い、たこ焼き屋さんのまとめ特集なんかあると面白いかと。
ソース系、しょうゆ派、意外なメニューのあるとこや、大きさや重さランキングとか。検索エンジンみたいなのがあっても、普段よく行くところとは違った感じのを食べてみたい時に探せたり、フワフワ系とか、カリカリっとしたのとか。ひらつー独自で、たこ焼きのミシュランガイド的なのを作っていただけると楽しいかと。
ちょっとたくさんありすぎて大変ですかね?

たこ焼きやりたいですよねー!そしてやっぱり大変ですよねー!笑
地区ごとにできたらなーと考えておりまして、御殿山のたこ焼き特集をやると言っていたら2年くらいがたっちゃいました。
最近は僕のチームにもメンバーが増えて余裕も出てきましたので、いろんな新しいことに取り組めればと思います!

いつも楽しく拝見しています。ちょっとカトゥーロスです・・・。

カトゥーさん卒業、ショックです。

カトゥーさん、ひらつー卒業???聞いてない〜!考え直して!!!

毎日更新楽しみにしています。そんな中でのカトゥーさんのご卒業、地味にショックです。少し早いですが新天地でのご活躍、心より願っております!

昨日のけやきマルシェ、お天気も良くてすごく楽しかったです。
お目当てのかた男様には間に合わないという残念な結果になりましたが(涙)スタンプラリーでひらつー賞をゲットした5歳の息子も喜んでおりました!
何より、もう会えないと思っていたクロさんとお話できて良かったです。
4月からの新生ひらつーにも期待しています。最近思わず吹き出すような記事が減っていてちょっと寂しいです。楽しみに待っています。

カトゥーさん卒業しちゃうんですか!?かなりショックです…すどんさんとの飲みのタイトルを見た瞬間動悸がしました…かなりファンだったと自覚した瞬間です笑 新しい環境でもお体に気をつけて頑張ってくださいね。

いつも楽しく読ませてもらっています。3月末で枚・かた男だけでなく、カトゥーさんも卒業されるとのニュースに驚いてしまいました。次のステージでも元気で御活躍される事をお祈りしてます。

枚かた男 なんでラストなんやろと思ってたら、カトゥー@ひらつーの新たな旅立ちも重なってショック2倍です。癖の強いかた男の話口嫌いじゃなかったので残念です。ご活躍をお祈りしてます。

枚かた男に会いたがっていた息子です。残念です。
どこに行くんだろうねえ と言ってます。

枚かた男さんのラストギグはホンマにやったんですか?
枚・かた男ラスト-18033159
枚かた男ラストGIGの姿


今月はやはりカトゥー、そして枚かた男ロスの声を多数いただいていますね。
ファンの方も多かったみたいですし、ひらつーとしても個人としても寂しいところ。
ですが新メンバーも入ってきて新しくなったひらつー、今後も面白くてしょうもなくてちょっとためになる話題をたくさんお送りしますのでどうぞよろしくお願いいたします!

メッセージありがとうございます!

枚方にまつわる事、何でもかんでも取り上げて下さっていて、30数年枚方市民なので、おもしろく拝見しています。華族の会話のネタになることもしばしばです。これからも幅広い情報、楽しみにしています。

生まれ育った枚方から離れ10年以上になりますが、毎日楽しみにチェックしてます(笑)
今後も楽しくて面白い記事を期待してます!

親が枚方にいてるので、たまには枚方に帰りますが
京都とはいえ枚方を離れて暮らす身としてはいろんなローカルニュースが嬉しいです
これからもどんどん提供してくださいね
たまに親元帰った時には活用させてもらってますよ

職場も市外なので、平日は寝て起きるだけの街なので、地元のことがよく分かって有り難いです。

就職で関東にきていて、結婚し子供も出来て、地元の枚方の事柄をよく枚方つーしんFacebookみて懐かしんでます。
これからもちょくちょくみて懐かしんでいきたいと思います。

たんちゃんです。枚方市民歴25年目です。最近、たまーに投稿しております。
これからもヨロシクです。

枚方市民になり、はや4年ですが、まだまだ知らない枚方ばかりで、記事を読むたび新しい発見があるので、記事の更新が楽しみでしょうがないです。

枚方帰省から東京への帰りの新幹線でこのアンケートを書いてます。
地元メンバーとの飲みで地元話をされても普通に付いていけるのでいつも助かってます(笑)

皆さんの目まぐるしい努力で成り立っている枚つー☆☆☆
いつもありがとうございます。

いつも楽しく読ませてもらっている。
枚方はすばらしい所。
空気がきれい!
水がおいしい!
人がやさしい!
がんばれ ひらつう。
これからだ。
益々のご活躍祈ってます!


いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます!これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

以上、すべてではありませんが3月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした!

これからも枚方つーしんをよろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が3月1日〜3月31日の1ヶ月で 

387 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から  31名様にアマゾンのギフト券を今日これから送付いたしま……す!お待ち下さいませ。
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について