ひらつーメンバーに聞く!2020年7月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

買ってよかったもの

みなさんの枚方ライフの参考になれば!

参考がてら、これまでの記事↓

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン

★ユニクロ 枚方大峰南店で入手したウルトラマンティガのTシャツ

モモ
★ジョーシンで買った洗濯機

アンドゥ
★カルディ アル・プラザ香里園店で購入した「塩レモンパスタソース」
★くずはモールで購入した「虫除け&UVカットスプレー」
★Kiccha Kohiで購入した「クールマスク」

ばばっち
★イズミヤ枚方店で購入した「PONYのスニーカー」
★カルディ アル・プラザ香里園店で購入した「CORIANDER Instant Rice Noodle」
★オフクロ坂食堂で購入した「熊猫山椒」

ナーガ
★くずはモールの3COINSで購入した「充電式マルチハンディファン」
★枚方公園のサンパークで購入した「麒麟特製サワー」

ビーバー
★パソコン工房枚方店で購入した「Razer Kraken green」

すどん
★枚方公園のサンパークで買った「チーズ入りカレー風味ドレッシング」
★ニトリモールのGUで買った「ルーズフィットTシャツ」5枚
★交野市駅ちかくのオオキタ園芸で買った「ビカクシダ suriyon」

ガーサン
ガーサン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ニクロ 枚方大峰南店で入手したウルトラマンティガのTシャツ

f3676842276407f3663bae7359627ad7

最近、ユニクロに寄った際、ウルトラマンのTシャツを発見したのですが!
その中にティガが!

ウルトラマンティガといえばおそらく僕と同年代の男性なら誰しも憧れたヒーロー。

そして、自然と手が伸び買っちゃいました。
これを着てウルトラマンティガの最終回を観たら確実に光になりますね。
(※最終回では子どもたちが光になる)

cc73b263
モモ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

Joshin東香里店で購入した洗濯機(ビートウォッシュ)

7月はこれと言って買ったものがない‥‥と焦ったんですけど、そう言えば大きい買い物してました。

名称未設定202007131
洗濯機のビートウォッシュです!

やっと手に入れた乾燥機付きの洗濯機。もう生活が変わりますね、すごいわ。
なんで今まで買わなかったんだろうって。

娘の肌が弱く、未だに洗濯を分けていまして、少量の花粉とか黄砂でも体が痒くなっちゃうのでずっと室内干しなんですけど、もう干さなくて良くなりました。ふわっふわに乾くんだもの。

今月というより、多分今年で1番買ってよかったものかもしれません。
ありがとうビートウォッシュ。これからよろしくね。

d21b8507
ばばっち@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ズミヤ枚方店で購入した「PONYのスニーカー」
20-07-02-15-31-03-823_deco
2階の子供服フロアが改装予定で売りつくしセール中、子供靴のワゴンの中から発見。
かなり安くなってて、しかも軽いし履きやすそうでいい買い物できました!

ルディ アル・プラザ香里園店で購入した「CORIANDER Instant Rice Noodle」
Photo_20-07-02-15-46-10.778
日本語でいうとパクチーのフォー。
アカカベで一時期これのカップ麺を売ってたんですが、最近見かけなくて…探し求めてたらカルディで袋麺バージョンを発見して即買いしました。
乾燥パクチーが入ってるんですが、おいパクしたり具を足したりいろいろ楽しんでます。

フクロ坂食堂の「熊猫山椒」
20-07-02-15-32-18-160_deco
熊猫件とオフクロ坂食堂に置いてる山椒が買えることを知って、家でも麻婆豆腐にかけたい!と思い購入。
山椒といってもうなぎ蒲焼きなど和食に使われてるものとは別の種類で、清涼感強めな感じ。
麻婆豆腐だけでなく、炒め物やスープ、あとカレーに入れても美味しかったです。

アイコンa
アンドゥ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ルディ アル・プラザ香里園店で購入した「塩レモンパスタソース」

買ってよかった2006242
名前の通り塩レモン味のパスタソースなんですが、めっちゃ爽やかなのに濃い目の味がめっちゃおいしいんです!
具材は何も入ってないので、お好みの具材を炒めてこのソースとオリーブオイルをからめるとパスタが完成。

アンドゥが最近ハマっているのはエビとほうれん草です。
家族分の具材を炒めて、子供たちの分はケチャップとかで適当に、大人の分はこれで濃厚リッチに仕上げてます(笑)

ずはモールで購入した「虫除け&UVカットスプレー」

買ってよかった2006241
くずはモールのマリークヮントで買いました。
子供と自分の準備で大忙しの朝、だいたい玄関でクツも履いたところで「あっ日焼け止め塗ってへん…虫除けもしてへん…」ってなるんです(私だけ?)

今までは日焼け止めスプレーと虫除けスプレーを玄関に置いておいて、出かける前にシューってやってたんですが、家族全員分それやると玄関が霞がかってえらいことに…

これはなんと日焼け止めスプレーで、虫が嫌いな香りがついているんだとか!
しかも子供の肌にも優しくて服にかかっても大丈夫な透明タイプで、うわ最強やんけこれ、と思って勢いで2本買いました(笑)

もっとシトロネラ臭するのかと思ったら意外とシトラスのいい香りだったので虫除け効果はいかほどかなって感じですが、何もやらないよりはマシ!この夏はこれで乗り切るつもりです。

Kiccha Kohiで購入した「クールマスク」

名称未設定2007111
香里ケ丘のABCセンターにあるKiccha Kohi(キッチャコーヒー)グルメ取材に行ったときに可愛いマスクがあるな〜って気になっていたんですが、接触冷感のクールマスクも発見して買いました!

もともと他のお店で買った布マスクを使ってたんですが、タック付きの分厚いものだったので、もう5月くらいから暑くて暑くて…
使い捨てマスクはまだ涼しいので、どこでも買えるようになって助かっていたんですが、子供用サイズの使い捨てマスクはまだなかなか売ってなくて困ってました。

名称未設定2007112
(空手の稽古中のチビアンドゥ)

最近は運動系の習い事中もマスク必須なので、子供たちの熱中症も心配だったんですが、このクールマスクは薄くて軽くて通気性もイイ◎
ずっと冷え冷えってほどじゃないんですが、息を吸うときとか、ふとしたときにヒンヤリした感じがあるのでめっちゃ快適です

ナーガ
ナーガ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ずはモールの3COINSで購入した「充電式マルチハンディファン」

買って良かった7月-2006271
ずっと欲しかった持ち運びできるハンディファン。マスクの暑さも軽減できますが、会社のなかで出社したときだけめちゃ暑くて、そんなときデスクに置いて使っています

買って良かった7月-2006272
車のなかで使ったら冷房の効きが速いような気が。折り曲げたらコンパクトになるのでかばんに入れて持ち運んでいます。

今年はマスクでより一層暑い夏になること間違いなしなので重宝しそうです。

方公園のサンパークで購入した「麒麟特製サワー」

買って良かった7月-2007124
お酒が美味しい季節になってきましたね〜
今年はwithコロナ・・ということでオンライン呑み会が多めとなっております。皆さんもそうですか??

いろんなビールやチューハイなどを試してきましたが、いきついたのはコチラ麒麟特製サワー

オンライン呑み会
たまたま、所属しているよさこいチームの何人かでオンライン呑み会したときに一緒のシリーズを呑んでいたメンバーが。会えないが故にそうこうことでもテンションが上がります(笑)

飲みやすいですがきちんとお酒の感じもしますよっ
なんと言ってもアルコール9%なのでジュースのようにガンガン飲んだら結構早い目に回り寝落ちしちゃいます〜。でも、オンラインはお家だから大丈夫。

しばらく、このサワー片手にオンライン呑み会を楽しむことになりそうです。

ビーバー@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ソコン工房 枚方店で購入した「Razer Kraken Green」
ヘッドホン
例のステイホーム期間で自宅勤務が多くなったのをきっかけに、ひらつー男性メンバーでオンラインゲームをするようになったんですが、やる機会も増えそうやし、せっかくなら良いやつ買ってみようということで、某サイトのヘッドホンランキング第1位だったどぎついグリーンなやつを購入しました。

使ってみるとパッドが絶妙に柔らかく、見た目に反して?めちゃくちゃ耳に優しくて、メガネをかけて長時間プレイしてもとっても快適!

スクリーンショット 2020-07-11 22.45.37
(クロ、ビーバー、すどん)

ちなみに我々は人恋しさからか、何故か全員ZOOMをつないで顔を見ながらやっておりますが、この7.1chヘッドホンの性能を生かすような繊細なゲームではなく、全員でバーン!!ドカーン!!グォーン!!みたいな粗いゲームを日々楽しんでいます。

あ、みんなお風呂入ってから寝る前の部屋着なので服のことには触れないで下さいね。

すどん
すどん@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

方公園のサンパークで買った「チーズ入りカレー風味ドレッシング」

やたらとナーガ@ひらつーの買ってよかったものに出てくる、ひらつー事務所ちかくにあるサンパーク。

僕もそのサンパークで買い物していたら、なんか結構珍しいモノを販売しているのがわかりまして、つい買っちゃったのがこちらのフンドーキンの「チーズ入りカレー風味ドレッシング」。

買ってよかった-2006231
フンドーキン自体しらなかったんですが、大分に本社がある150年以上の歴史を持つ会社なんですね〜。(→公式サイト

(僕は)近隣では見たことないこのドレッシングシリーズの中でも、このチーズカレードレッシングが気になって買ったわけですが、味はもうみなさんのご想像どおりといいますか。カレー風味です(笑)

でもなんだかんだで僕のダイエット野菜ライフを助けてくれるステキな味でした。
お子さんのいるご家庭の方にオススメです。

トリモールのGUで買ったルーズフィットTシャツ5枚

今年ようやく気づきました。
デブはゆったりシルエットを着ると体型をごまかせると。

しかもピチピチのシャツと違って、ゆったりなのでシャツ1枚でもおかしくないといいますか。

かってよかったもの-2007131
(このシャツ。緑3枚黒2枚購入しました)

ついつい気に入って5枚も買ってしまいました。
今年の夏はこの5枚のローテーションで乗り切る気なので、記事に写る僕はほとんどこのシャツのはず。

人生で初めて同じ服をいくつも買っちゃいましたが、着る服を選ぶ苦労がなくなって楽です。
服が好きな人は選ぶのが楽しいと思うので、あまりオススメできませんが。

野市駅ちかくのオオキタ園芸で買った「ビカクシダ suriyon」

最近僕は観葉植物が好き、というよりはもうビカクシダが好きって状態なんです。

ビカクシダって何?って人に簡潔に説明しますと、別名コウモリランと呼ばれている、蘭に見せかけてシダ植物という存在。

流木に着生させたりして、吊るすタイプのインテリアにももってこいの着生植物です。

かってよかったもの-2007132
(ビカクシダsuriyon)

そんなビカクシダですが、たくさんの品種がありまして、ホームセンター等では一番定番のビフルカツムやネザーランドといった品種しか販売されておりません。

それら以外の品種を手に入れるためにはネットで購入するか、僕の場合でしたら精華町にあるほぼ専門店「植木屋GREENPLAZA21」にいくしかなかったんです。

それが!なんか検索してたら交野市駅近くのオオキタ園芸にも取り扱いがあるみたいじゃないですか!

でもって行ってみたら……

お宝の山やん!!

なんかついついテンションあがっちゃって、レジにsuriyonという品種のビカクシダを持っていく僕がそこにいました。

suriyonとか、ネットにもほとんど情報のない超レアなビカクシダ!

そんなわけで僕の財布から8000円が失われました。

そう、ビカクシダは高いんです。


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?

みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2020年7月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?