ひらつーメンバーに聞く!2021年4月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

★ガーサン
・ビッグサンで買った「ぬか床」

★モモ
・ニトリで買った「フック付きアイロン台」

★ナーガ
くずはモールのキッチンカーで買った「主菜が選べる 3 種のデリボックス」

★すどん
・枚方えびさんから購入した「ビーシュリンプ」
・どこで買ったか忘れてしまった「素滴しぼり」

★ばばっち
・カルディコーヒーファーム アル・プラザ香里園店で買った「台湾フライドチキンの素」

★クロ
・TSUTAYAビバモール寝屋川店で買った「漫画」
・ニトリモール枚方店で買った「ポスターフレーム」

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

ビッグサンで買った「ぬか床」

前からぬか床には興味があったのですが、作るの大変そうだなぁ、時間かかりそうだなぁと躊躇していました。
しかし、これは完成しているのですぐに野菜たちを漬けることができるんです。

漬けて美味しくなるオススメの食材は「アボカド」、「ゆでたまご」。
ご飯何杯でもいけます。特にアボカド、漬ける前は美味しくなるのかこれ?と不安でしたが、化けました。むちゃ美味しいです。

次は自分オリジナルのぬか床を作ろうかと思います。

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ニトリで買った「フック付きアイロン台」

この春、我が家でも新しい生活習慣ができまして、それは毎朝のアイロン。
今のところすごくめんどくさいです!

でもしないといけないので、しようとしたらアイロンあるけどアイロン台ないやんって。

アイロン台ってでかいやんな?毎朝使うしリビングに置きたいけど存在感はなくしたい。
小さいやつないかな?
という私のわがままを叶えてくれたのがこのアイロン台。

なんだろ、表すとしたら「ええねんええねん、これでええねん。」っていう感じ。笑
朝から重たいもの運びたくないし、朝の寝ぼけた体でも運べる大きさと重さ。

この記事を書くにあたって正式な商品名を調べたら「フック付き」って書いてて
それでフック付きなのを知りました。すげぇ。このフックはこれから活用します!


ナーガ@ひらつーの買ってよかったモノ

くずはモールのキッチンカーで買った「主菜が選べる 3 種のデリボックス」

知り合いがくずはモールで出していたキッチンカー(UPGRADE Plant based kitchen)のお弁当を食べてみました!

Plant based food(プラントベースドフード) とは、肉・魚・卵・乳製品のような動物性素材を植物性素材に置き換えた食材またはお料理のことらしいです。

ということは、この唐揚げは…
そうなんです、大豆で出来ていました!!
大豆って食べごたえとか味とかどうなん?って思いますよね。でも、食べごたえも味もほぼ鶏肉でしたよ、驚いた…!

また、4月17日、18日にも出すそうなので、興味のある方は新感覚のプラントベースドフードを試してみては。

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ


枚方えびさんから購入した「ビーシュリンプ」

わお!!

めっちゃキレイじゃないですか?レッドビーシュリンプ。白いボディに赤いライン!

ずっとデビューしようか悩んでいたんですが、ついに購入しちゃいました!購入の後押しになったのは、枚方えびさんってTwitterアカウントを見て…です!

この方がオークションやネット販売されていることを知り、購入しました(笑)
個人売買みたいですが、なんか運命かんじたんで!

購入したらこんな感じの箱に入って、

こんな感じの袋にいれてくれます。みてわかるとおり、コケも入れてくれててお得感!

レッドビーシュリンプは育てるのが難しいと聞いていてビビっていたんですが、今のところ1匹も落ちずに我が家で暮らしてくれています!キレイなエビがツマツマしているのを見るのはいいですよ!!

ちなみにTwitterによると枚方えびさんは転勤されるっぽいですので、枚方えびのままなのか、東京えびとかになってしまうのかが気になります。


どこで買ったか忘れてしまった「素滴しぼり」

ネットでバズっていたんです↓

気になるじゃないですか。気になるということは買うじゃないですか。

そして購入しました。この記事に書こうと思って写真を撮ったので、枚方市内で購入したのは間違いないんですが、どこだったか失念しました。たぶんトップワールド枚方店だったような。

しかしバズっていたとおり、100%濃縮還元による104%みたいな存在と化したこちらのチューハイですが、本当にジュースみたいです。

ジュースみたいなお酒が大好きな僕にはもってこい。

御殿山のライフには上記以外のぶどうバージョンだけ販売されていたりしましたが、イチオシはグレープフルーツです。

とにかく、ジュースみたいなお酒好きな人にはマストバイですよ!!!


ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

カルディコーヒーファーム アル・プラザ香里園店で買った「台湾フライドチキンの素」

以前食べた台湾ヤンニョムチキンの味が忘れられなくて、何かないかとのぞいたカルディで発見したのがこちら。
残念ながらヤンニョムではありませんが、台湾。今流行りの台湾です。
これを鶏肉に揉み込んで、揚げるだけでできあがり!

見た目は写真みたいなフライドチキンぽく仕上がりませんでしたが、食べてみるとあとでスパイスがグッとくる本場の味。(行ったことないけど)
辛いもの好きにはたまらない。お酒にも合いそう。
飲めない私はジンジャエールをお供にしました。

クロ@ひらつーが買ってよかったモノ

TSUTAYAビバモール寝屋川店で買った「ドラえもん0巻」と「大長編ドラえもんVOL1 のび太の恐竜」

他にも読んでない漫画が家にあるんで、まだ購入時のビニールも破けてないんですけど…。各コミックに貼られているシールをよく見てください。

\\この本を買うと ドラえもん 見つめればしあわせポスター がもらえるくじが引ける!//

これはこの春にやってたキャンペーンでして、ドラえもんの対象書籍を買うとA3サイズのポスターがもらえる(デザインはランダム)。というもの。

元々ドラえもんのコミックはいつか集めようと思ってたので、これを機に買おうと思ってすぐさま書店をチェック!でもキャンペーン実施店舗をなかなか見けられずに諦めていたところ、TSUTAYAビバモール寝屋川店で発見して大喜びした31歳の男。

そしてこちらが、キャンペーンでゲットしたポスター。
めっちゃ可愛くないですか?コミックの絵を使用したデザインに、この色使いもとってもキュート。部屋に飾りたくなるポスターで、まだ漫画は読めてないんですけどこれだけでも買ってよかったです。

ニトリモール枚方店で買った「ポスターフレーム」

ね?可愛いですよね。

早速飾りたいと思って、ポスターフレーム買いに行きました。A3サイズのものなんですが、1,000円以下で変えるお手頃価格にもかかわらず結構しっかりしてます。

よくCDを買った時とかの特典でポスターってもらったりしてたんですけど、なかなかポスターフレームを買って飾ろうとするエネルギーがでなくて今までやってこなかったんです。単純に面倒くさくて結局捨てちゃったり、クローゼットの上の棚とかに積み上げることがほとんど。

うちの猫とドラえもんとのび太と。

今まで何をしていたんだ…!

ってぐらい、このひと手間でアゲアゲになれるのにサボってた自分を叱りたくなる。それぐらい自分にとっては新しい楽しみを見い出せた瞬間でした。

お試しに1個だけ買ったんですが、追加で今度買いに行こうとしてるぐらい満足してます。あと調子に乗って通販で見つけたドラえもんポスターを追加購入しちゃいました。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ちびさんオススメの‥‥

くずはモールの3COINSで買った「温野菜MAKER」

ブロッコリーがすぐ出来る!
ブロッコリー切って、入れたまま水洗いし、水切りも出来るので、そのままチンするだけ。春からのお弁当作りに2つ買いました!

匿名希望さんオススメの‥‥

イワタニの「炉端焼き器炙りや」と
ロピア 寝屋川島忠ホームズ店で買った「冷凍の豚バラ串」

まず一つ目は、イワタニの炉端焼き器炙りやです。
焼き鳥や海鮮、お肉などを焼くことのできるイワタニのカセットコンロなのですが、昨年の今頃はステイホームで品切れでした。気候も良くなってきたので、ベランダで焼き鳥焼きたいなーと思ってやっと手に入れました!

次に良かったものが、ロピアで売っている冷凍の豚バラ串です。20本入って498円なので、お店で食べることを考えるとかなりコスパが良いです!
その豚バラ串を炙りやで焼いたら、もはや店の味。控えめに言って神です。
その豚バラ串はフライパン調理可能なので、炙りやがなくても手軽に食べられます!
でもその二つの組み合わせがかなりオススメです!

まだまだみんなでわいわいBBQというわけにはいきませんが、少しでも楽しくご飯食べられたらいいですよね^_^


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2021年4月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?