ひらつーメンバーに聞く!2022年1月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

おはぎの丹波屋 枚方店で買った大福たち

たしか手前のがくるみ大福だったと。
奥にあるのが通常の大福。

日本人なら唐突に大福を食べたくなるそんな時ありません?
ってことで購入しました。

くるみ大福が思った以上に美味しくって大満足。あと腹持ちもいいのも嬉しいポイント。

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ダイソー ニトリモール枚方店で買ったいろいろ

いっぱい買いました。
中でも感動したのが左上にある「アロマディフューザー」の液体だけ。
液体だけを100均で購入できることが素敵過ぎる。

ちなみに私はホワイトムスクの香りを愛しています。ホワイトムスクしか勝たんです。

ほかにも写真たて(1枚目画像左下)に写真を入れ、造花と本物と両方買ったドライフラワーを組み合わせてお部屋に飾りました。自分的にはまあまあいい感じになったかなと!
ちなみに写真たては、立てたのではなく自分の家にあったもので貼ってます!

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

ワークマンで買ったツナギのインナー

買いました!インナーなのにツナギ!ネットで見て面白そうだと思って購入しちゃいました!

今のところ、汗をかくくらい暖かいです!インナーにお金をかけない派だったんですが、今後はインナーにお金をかけたらそれなりにリターンがあると学んだので悔い改めます。これは2000円ちょいくらいなんですけど。

ちなみに腰の裏側くらいにチャックがついてまして、脱がずにトイレも可能。

デメリットというか購入時の注意は、LLサイズですら僕の身長くらいの大きさに見えて「デッカ!」と思ったんですが、来てみると縦がパツンパツンになりました。ワンサイズ大きめで買ったりした方がいいかもです。

ナチュールシロモトで買ったアンパンマンケーキ

うちの奥さんがネットで調べた結果、ナチュールシロモトでキャラクターケーキがええ感じって出てきたので購入しました!息子がアンパンマン大好きだから!

その結果大人も楽しめる素敵ケーキを購入することができました。おいしいしアンパンマン!

余談ですが、息子が「アンパンマンアンパンマン」と連呼するのを見て、さすがは「アンパンマンのお母さんになりたい」と言っていたこの僕の息子だけはあるな〜という日々です。

タクワン@ひらつーが買ってよかったモノ

石清水八幡宮で買った刺繍御朱印

買ってよかったものにいれて良いのか分からないんですが、いまゆるく御朱印集めをしてまして、今年の初詣の際、たまたま見つけた石清水八幡宮の刺繍御朱印。

めっちゃかわいくないですか。

石清水八幡宮の御朱印は何回かもらってたんですけど、この刺繍御朱印は今年初めて気が付きました。なんで気付かなかった?たぶん前からあったよね?なんで気付かなかった?(2回目)

私が購入したのは12・1・2月限定授与の「南天と兎」。

季節ごとに3種類の刺繍御朱印があるようで、早くもコンプリートしたい勢いにかられております。1枚1,000円DAYO。

今年はこんな感じで毎月御朱印で「買ってよかったもの」に参戦したい気持ちなんですが、コロナ禍ということもあり叶うかどうか怪しげ。また参ったら参戦しまーす!

クロ@ひらつーが買ってよかったモノ

ゲオ くらわんか枚方店で買った4Kテレビ

年末年始は家でテレビみたり、ゲームして引きこもろうと思ってたので勢いで買っちゃいました!
ゲオで販売している4Kテレビ「50E65G」。ずっと欲しかった50インチのテレビです!

元々の販売価格もリーズナブルなのですが、セール期間だったので更にお安くなってたんです。
前使ってたテレビは32インチだったので、超巨大に感じます。

画面のフレームがめっちゃ細くて、目いっぱい映像が映し出されている感じが良いです。
これまでテレビに反応しなかったうちの猫が釘付けになっております。買ってすぐに猫パンチ食らわされたときにゃあ…叫びましたよね。

テレビをネット接続すると、各ネット配信サービスをリモコンでポチッと押すだけで視聴することができるのがお気に入りポイント。これめっちゃ便利。

ネット接続は無線でも有線でも可能。
映像の遅延を避けるため、我が家ではLANケーブルをぶっ刺しております。

家電量販店以外のお店でテレビを買うのってどうなんやろ、って思ってたんですが、無駄な心配でした。コスパよしでめちゃくちゃ満足してます!

アミーゴ フォレオ枚方店で買ったバリバリボウル

今使っている、にゃんこの爪とぎがボロボロになってしまい買い替えなあかんなぁ…って思ってたときに出会ったのがこちらの商品。

猫グッズメーカー「猫壱」の『バリバリボウル』です。

爪とぎとしても、ベッドとしても使えるアイテムです。
爪とぎって消耗すると、ゴミ屑が床に散らばって掃除が面倒なんです。

我が家のにゃんこ。

でもこちらのバリバリボウルは名前の通りボウル形状なので、ゴミが散らばることもほとんどなく、にゃんこもストレス発散&寛げる画期的な商品!

僕クロの家には3匹のにゃんこがいるんですが、場所を取り合うぐらいにゃんこ達に人気です。

攻防戦のようす。

近々、追加で買いに行きます。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなしです!


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年1月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?