ひらつーメンバーに聞く!2022年10月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方公園駅前で買った「俺の生ブリュレ」

夕方に時々駅前のロータリーでキッチンカーが来てて、子どもが買いたい!というので買ってみました。
その場でバーナーで炙って、カラメル部分を作ってもらえます。
持って帰って食後に食べたら、めちゃ濃厚で美味しい〜〜!
バーナーで炙ったカラメルがパリッ、中は程よい柔らかさで甘すぎない感じ。また見かけたらリピしたいです!

スギ薬局枚方市駅前店で買った「KATEのリップモンスタースフレマット」

すぐに完売しちゃう、落ちないリップで人気のリップモンスターのニューバージョン。
日用品を買いに寄ったスギ薬局で見つけたので即購入しました!
マスク落ちもしないし、色味も今っぽくて乾燥しないマットな質感がいいです。使いやすいので、また別色を見つけることができたら買いたい…!出会うことできるんかな?!

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

セブンイレブンで買った「4Dグミ アップル 赤りんご」

立体型グミキャンディ、4Dグミ。4Dは3D+Delicious(3次元+美味しい)という意味なんだそうです。
このリンゴ、めちゃめちゃ美味しい!

まず、一粒がでかい。大粒で、全部食べたらけっこうな満足感があります。
そして弾力が半端ないです。もっちもちの向こう側くらいの弾力で調子が悪かったら噛み切れない。
硬いグミ派の私はそれが1番好きなポイント!

見た目も綺麗でキラキラしてて…毎回口に入れる前に1回光にかざしちゃいます。笑

くら寿司で食べたBLUE SEAL「琉球ロイヤルミルクティー」

写真がなくてごめんなさいなんですけど、くら寿司に行って食べた「BLUE SEAL」の『琉球ロイヤルミルクティー』がめっちゃ美味しくてびっくりしました。風味がバツグン、スゴイ茶葉!

これが食べたくて10月は2回くら寿司に行きました。笑
買ってよかったというか、食べてよかった、出会えてよかった!

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

鍵屋別館のきしな屋で買った「炊き込みごはんのもと」

ひらつー事務所が入っている鍵屋別館にあるので、お昼を買いに建物の外に出るのすら面倒…ってときによく利用します。
そして、美味しそうなものがありすぎて高確率でお昼ごはん以外にもいろいろ買っちゃいます(笑)

こちらもそんな一品。私アンドゥの地元、石川県産の食材を使った炊き込みご飯の元だと聞いて買ってしまいました。

中身はこんな感じで、ごろっと大きめの具材がたっぷり!
お塩や生姜などの調味料つきで、お米と一緒に炊飯器に入れてスイッチオンで炊き込みご飯の出来上がりです。

どうですかこの匂い!画面から伝わりますか!!(無理)
具材から染み渡った旨味が全体に染み渡っていて、大きめの具材の食感もよくて、これだけで立派なごちそう!!

子供たちと一緒に食べたかったので付属の生姜を控えめに使ったんですが、全部入れたかったな〜ほんのり効いた生姜も良い仕事してました。
もっかい買って次は大人用のつもりで生姜ぜんぶ入れたいですね!

TSUTAYA 牧野高校前店で買った「金木犀のにおいのグッズ」

金木犀のにおいってなんか好きなんです。近所の庭先に咲いてるのを勝手にスンスンしながら楽しんでたんですが、こういう季節の花ってほんまあっという間に散っちゃいますよねぇ(泣)

TSUTAYAラウンジで仕事してたときに金木犀のにおいのグッズを集めたコーナーがあったので思わず買ってしまいました。
入浴剤は子供たちにも大好評のいいにおい!ハンドクリームも結構いい感じに金木犀のにおいが再現されてて、パソコン仕事中に使うといい気分転換になるので愛用中です♪

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

ドン・キホーテで買った「ビタミンCなフェイスマスク」とキリン堂で買った「米なフェイスマスク」

最近、お風呂上がりにお肌が乾燥するんですよね〜。
そんな中、

なんか一度はフェイスマスクしてみたいって欲が。


個人的にお米のマスクのほうが付け心地がいいし、お肌も潤い、しっとりするなぁ…
となんか美容に目覚めそうな今日このごろ。

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

コンビニとコノミヤで買いまくったハーゲンダッツ「完熟 紅はるか」

これ……すごくおいしいんですよ。アイスと、中に芋ペーストも入ってて……。

今月5回くらい買いました。期間限定なんで、早いうちに食べとかないとなくなっちゃうんで……。

あの……その……めっちゃおいしいんで……めっちゃ…

おいしいんで!!!

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

京阪百貨店くずはモール店の美味衆合・美味折々で買った『伊藤軒のハロウィンバラエティーセット』

『かしこまりすぎないプレゼント用』『ハロウィンぽくて、たくさんの子ども達で分けられる』
そんなお菓子を京阪百貨店で探していたんですが、外見はハロウィン仕様で中はいつものクッキーみたいな、いかにもデパ地下って感じのしかない…。
そんなときに美味衆合・美味折々コーナーでこれが目にはいりました。

飴のハロウィン感がかわいい!
小石チョコやラムネ・あられなんかが入ってて、量が多いから喧嘩せずシェアできそう。

買ってから気がついたのですが、よく見ると伏見にある伊藤軒のものだったんです。
伊藤軒はSOU・SOUとコラボしたり、パフェとかが映えてたり…そんなお菓子やさん兼カフェ。
…行ったことないけど。
調べてみたらいろいろ美味しそうで、カフェにもめっちゃ行きたくなりました! 

クロ@ひらつーが買ってよかったモノ

トップワールド枚方店で買った「梅水晶」

「さめのなんこつ梅水晶」

ここ数年で宅飲みする機会が増えたんですが、ふと梅水晶が食べたいと思ってスーパーに入るたびに探してたんです。でも、全然出会うことができない梅水晶。

途中で探すのを諦めて、居酒屋で行って食べようと思ったんですが、僕が行くところ行くところでメニューとして扱われてない梅水晶。
「梅水晶食べたい欲求は満たせないのか…」そう諦めてたときに出会えたのがこちら。

すごく綺麗だぁ……(うっとり)

見つけた時めっちゃテンションが上がりました。珍味ということもあってか少しお値段はするんですけど、全然OK。だって美味しいんだもん。

梅肉のほどよい酸っぱさとコリコリ食感の軟骨、そしてぷちぷちと弾けるトビ卵(たぶん)、そしてじわっと広がる出汁の旨味。晩酌のときにチビチビ楽しんでます。
梅水晶好きの読者さん、ぜひ見かけたら試してみてください(通販もしてるみたいです)

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ワタスキ珈琲焙煎所(茄子作)で買った珈琲豆「モカ」と「グァテマラ」

shigureshigureさん

ひらつーさんの記事を見て気になっていたので、お店に行ってみました。

オーダーして目の前で珈琲豆を焙煎してくれるのですが、焙煎した当日の豆の珈琲を家で飲むのは初めてです。

とにかく珈琲の香りが良く、モカは当たり外れのある豆ですが、酸味があっておいしかったです。

グァテマラはやや焙煎が深かったようで苦味がありましたが、こちらも美味しかったです。

今回はお試しで100gづつ購入しましたが、他の豆も試してみるつもりです。
焙煎度合いは要望に応じてくれるそうです。

美味しい珈琲豆のお店を紹介してくれたひらつーさんに感謝です。



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年10月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?