ひらつーメンバーに聞く!2022年12月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

T-SITE COSME produced by @cosmeで買った「フレッシュハンドジェル フォートラベル ホワイトフローラル」

つい最近お友達のお誕生日プレゼントにこれの250mlの方をあげたんです。で、めっちゃいい!って聞いたから自分でも買いました。
なにせいい香りで、ベタつきは一切なく手を洗ったような爽快感!個人的にハンドクリームより好きかもしれない…

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

Yogibo Store イオンモール四條畷店で買ったヨギボーのいろいろ

左のが「Yogibo Traybo」というテーブルの下にクッションがくっついてるやつで、右のが「Yogibo Support」。
これらに包み込まれて仕事がしたかったんです。どういうことかと言うと…

私の代役で、最近身長があんまり変わらないぐらいになってきた息子に座ってもらいました。

こういうことです!
控えめに言って最高!!!

ほんとは座る部分もヨギボーで揃えたらいいんでしょうけどね。無印だったかニトリだったかで買ったクッションがすでにあったので、このU字型のサポートクッションとテーブルだけ買いました。個人的にはこれで充分!

いや〜本当に買ってよかったな〜〜!
実は今もこのクッションに包み込まれながら書いてるんですが、最高に気持ちいいです。
こんな格好で仕事してていいなんて、在宅ワークが普及して本当に良かったなって思ってます(笑)

ローソン 香里ヶ丘さくら通り店で買った「カヌレット」

カヌレが大好きなんです。でも枚方ではいつでも気軽に買えるお店が少ないのが悩みどころ。
そしたらコンビニでこちらを発見!まぁでも、所詮グミみたいな感じでしょ?と正直ナメてました。

本物のカヌレ感が高まるように背景とかも凝って撮影してみました。

いや、うまいやん!案外カヌレやん!!
初めて食べたときはちょっと衝撃でした。

袋を開けただけでもしっかりラム酒っぽい良い香りが。外はサクっと、中はもっちりのカヌレ独特の食感が再現されています。

カヌレと言えば断面写真。

まぁそりゃ、あくまでグミみたいなお菓子なので本物のカヌレには負けます。
でもグミっぽいものにしては思ったよりカヌレ感があって、価格・日持ち・持ち運びやすさとかを考えたらすごい良い線いってんな〜って思いました。
カヌレ好きの皆さん、コンビニで見つけたらぜひ一度お試しあれ。

くら@ひらつーが買ってよかったモノ

無印良品で買ったハンドクリーム

特にムジラーではないんですが、何か微妙に無印に通っているワタシ。
最近お肌の乾燥がエグくてバシャバシャ使える化粧水を見に行った時に見つけたのがこちら。

もちろんお肌だけじゃなくて手の乾燥も悲惨で砂漠状態のくら。
ハンドクリームは必需品なんですが、こちら…「ウッディ」って書いてある。
私、ウッディな香りが大好きなんですよね。

で、テスターでくんくん匂いを嗅いでみるとまぁ良い香り!
ウッディってなんて説明したらいいんだろう。えーっと、木っぽい?(笑)
甘くない香りで心がスーッとなるような香りです。(語彙力)
即購入してました(笑)

手のアップってなんか恥ずかしいですね(照)

テクスチャはとろとろ過ぎず、硬すぎず。こっくりした感じ。
伸ばすとウッディな香りがふぁ〜っとして癒やされます。

塗った後はテッカテカ〜にはならず、程よい油分としっとり感。
ベタベタになるハンドクリームはその後パソコン触れなくなるのであんまり好きじゃないんですが、こちらは大丈夫でした◎

サイズ的にも50g(お値段は750円(税込))と持ち運べるサイズで、これから私の相棒になりそうな予感です。

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

サイゼリア香里園駅前店で買った「冷凍辛味チキン1.5kg」

サイゼリアの辛味チキン知ってますか?
そう、あんまり辛くないのに辛味チキン。そんな美味しいやつです。
今年のクリスマスのチキンは辛味チキンにしたい!という子どもからのリクエストで購入。

いっぱい入ってる!

約40ピース入っていて、2200円でした。
調理法はレンジ+オーブントースターやグリルを使うのがベストとのこと。
確かにそのとおりにすると、お家でサイゼリア気分!やったー!
※大着して何ピースかレンジだけで温めたら、お店のとはなんか違うものができあがりました(笑)
というわけでクリスマス前にあっという間に食べてしまい、調理後の美味しそうな写真は撮れてません。ごめんなさい。

ゆうぽん@ひらつーが買ってよかったモノ

ロピアで買った「おうちで簡単チョコバナナ」

我が家は常にバナナをストックしているんですが、ある日のロピアで何気なくバナナコーナーを見ていたときに発見しました。

おうちでチョコバナナ…!?

ありそうでなかった発想!いや私がこの商品の存在を知らなかっただけなのですが。
チョコバナナとかお祭りでしか食べられないのでなんか特別感!気づいたら2個買ってました。

で、実際に作った写真がコレ。
子どもに写真撮っといてって頼んだんで、文字入ってないやつちょうだい〜って言ったら「アプリから撮ったからない」って。最近の子ってインスタから直接撮影してそのまま加工するんですね…。


ともかく、作るのも簡単だし味もあのチョコバナナそのもので大満足でした!
1袋でバナナ3〜4本分くらい作れてお値段たぶん130円くらい。マシュマロチョコとかも作れるし楽しい!今週末もっかい買いに行きます。

クロ@ひらつーが買ってよかったモノ

スーパービバホーム寝屋川店で買った炉ばた焼器

炉ばた焼器 炙りやⅡ

炉ばた焼器本体はこんな感じ。

ついに買っちゃいました、炉ばた焼器。
僕クロは宅飲みすることが多いので、ずっと欲しかったんです。

にゃんこも気になるご様子。

炉ばた焼きはもちろん、焼肉もOK。
焼き鳥は串を置けるようになっていたりとステキな仕様で、今の季節だとお餅とかも焼けちゃいます。

ロピアでいろいろ買ってきました。

ガスボンベで火をつけるので、お家の中でも気軽に楽しめるこちらの商品。
そして、上の部分(網を置いてるところ)は取り外しができて洗いやすく、本体底部分のしる受けトレイで油を受け止めてくれるので片付けが楽チンです。

ガスコンロの魚焼きグリルで調理するのって面倒くさい感じちゃうんですけど、炉ばた焼器を買ってからはこの子がめっちゃ活躍してくれてます。焼いてる過程も楽しめる。GOOD!!

今年の年末はこの相棒とともに晩酌を楽しみたいと思います。

【おまけ】

こちらは先月紹介した、「かし原 塩羊かん」(と、うちの猫)なのですが、関連して読者さんからこんなお便りをいただきました。

クロさん ありがとう!!塩ようかん トップワールド香里ケ丘店にもありました!
以前 友達にもらって気に入っていて(彼女は生協で買ったので)また食べたいなあと思っていました。感謝です。
情報提供ではなくてごめんなさい。

水ようかんさん より

水ようかんさん、メッセージありがとうございました!情報が役立って嬉しいです!
塩羊かんライフをこれからも楽しんでください!ボクは未だに買い足し続けています(笑)

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

1号線沿い出屋敷のワークマンで買ったブーツ

去年、ガーサンにオススメされて買いに行ったのにどこも売り切れていたワークマンのブーツ。今年は無事買うことができました!

中綿っぽい感じの、暖かそうなこのブーツ。なんと、

1900円くらい!

めっちゃ安い。それでいて暖かくて、バイク移動の日々にすごい助かってます。失敗しても許せる値段ってのもいいね!

あと去年も書いたような気がしますが、同じくワークマン同店にて、

つなぎのインナーを今年も買いました!3着目!

腰回りにチャックがついててトイレ対応もOKで、めっちゃ暖かいんですよこれ〜!

弱点は股下がパツパツというか、僕の足が短いこと。そこで今年はワンサイズ上を買ったんですが、まだ股下がパツパツで、買って1週間しない内に

股間部分に穴があきました。

まぁインナーやし誰にもバレないからいっか、と気にせず履いています。だって暖かいからね。これも2000円ちょいくらいです。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

あるるさんオススメの…

コノミヤ牧野店で買った「大醤株式会社のキムチポン酢」

あるるさん

美味しい。

お店じゃない方の生協(北河内エリア?)でも取り扱っているみたいだが、なかなかないレア商品。

帰省の際、コノミヤで見つけて思わず買ってしまった。

ちなみに生協はペットボトル、コノミヤのはビン。

そもそもうちの母が生協で見つけて美味しかったからと送ってくれたのが始まり。

ただ、今年の8月に見つけたから今置いてるのかはわかりません。(ザラメ糖探しに行ったらザラメ糖の真後ろの棚にあった…)

誰か見てきてー!!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年12月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?