ひらつーメンバーに聞く!2023年4月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

Francfrancくずはモール店で買った「キルティング ツールバッグ」

仕事用のバッグとして買った「キルティング ツールバッグ」。これめっちゃいい。

前からFrancfrancの「PCケース」が欲しくて、正直それを買いに行ったんです。笑
そしたらこのバッグを見つけちゃって、即購入しました!

急な持ち物紹介。

我々どんなに荷物を減らしてもPCとカメラだけは必ず必要なので、基本がもう重いんですよね。
あと他のカメラレンズとか充電器も若干重い。しかもどっちも小さいものではないのでかばんの中がすぐにパンパンになります。

でも見てください、このスッキリさ。
私ポーチが好きじゃない、というかポーチの中に必要なものが入っていることを忘れて新たに買ってしまう癖があるのでNOポーチなんですが、インナーポーチのおかげで「ココにコレがある!」っていうのがパッと見て分かるこの感じ。素晴らしい。カバン自体も軽いのがさらに良き。

他のひらつー女子メンバーも皆これ買って欲しい。あーでもリュック派が多いっけな…。

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

まみたんフェスタで買った「PLATTO FAVORI」のカヌレ

はい、引き続き「買ってよかったモノ」シリーズで勝手にカヌレ特集を進行中のアンドゥです(笑)

今回はニッペパークでやってたイベント西禁野にある「PLATTO FAVORI」が出店してたので、カヌレとクイニーアマンを買いました!

上からチョコレートカヌレいちごカヌレクイニーアマン
最近みんなでいちごスイーツ食べ放題に行ってから、いちご味のスイーツって最強やなって思ってハマってるんです。

大好きなカヌレでいちご味って!!!って思って即買いしました。クイニーアマンは正直どんなスイーツか知らずに買いました。ことばの響きがすてき(笑)

カヌレと言えば断面図

うっっま!!
いちご味のカヌレ、大正解です。カリッカリ食感のあとに、いちごの甘酸っぱい香りとともにもちもち食感が!
チョコレートのほうもそうなんですが、むっちりギュッと中身がつまってるので味が濃厚なんですよね。美味しい紅茶を淹れて一口ずつじっくり味わいたい感じでした…はぁー美味しかったな〜。

クイニーアマンもなんか衝撃でした!
切ってみてびっくりしたんですが、パイの表面のパリパリしたとこだけ集めてギュッと固めました!みたいなお菓子なんですね(個人の意見です)

バターの香りがめっちゃ濃厚で、一口食べたらパリパリパリパリッ!みたいな食感が楽しかったです。これもハマりそう。

3COINS plusイオンモール四條畷店で買った「フラワー シャボンガン」

ボタンを押すと電動でシャボン玉がブワーッて出るやつです。なんか一時期話題になって品切れ状態だったらしいですね。ちょうど入荷した日だったみたいでいっぱい並んでたので買えました。

シャボン玉って意外とストレスで、昔ながらの丸い穴にシャボン液をつけてフーッてやるやつだとあんまりうまくいっぱい作れないんですよね。すぐ手がベタベタになるし疲れるし。

これはシャボン液をセットしてボタンを押すだけでいいので子供でも簡単。しかもシャラララ〜ンみたいな音も出るんですよ。

動画↓

楽しそうでなにより。母はラクでなにより。
あ、でもこれもしばらくやってたら手はベタベタになりましたんでご注意ください(笑)

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

ローソン光善寺店で買った「&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)のアイシャドウ」

ローソンに売ってるこの&ndシリーズ、アイシャドウはどこも売り切れてたんですが光善寺のローソンで発見。
ちっちゃくて可愛いサイズなんです。

どれくらい小さいかと言うと、通常のロムアンドのアイシャドウと比べるとこんな感じ。
このおもちゃっぽさがたまらんのです。

ボケてますがラメ感もしっかり。
落ち着いたピンク系の配色がめちゃ使いやすくて、今の髪色にも合ってて買ってよかったです!

コマキ@ひらつーが買ってよかったモノ

イオンモール四條畷で買った「レーズンアンドバター」

レーズンとバターって、最強の組み合わせですよね。(唐突)


これはTVで見かけて「食べてみたい!」と思ったものの、しばらく出会うことができず、やっとイオンモール四條畷で出会うことができました。


これだけでももちろん美味しいんですが、おすすめはクラッカーon the レーズンアンドバター!
カロリー高いんやろうなぁと思いつつも、これを深夜に食べる背徳感がたまりません。


お酒のアテにもなりそうです◎

クロ@ひらつーが買ってよかったモノ

トップワールド枚方店で買った「牛肉コロッケ」

無性に揚げ物を食べたいときってありませんか?
それなら、ぼくはこちらを推させていただきたい。

トップワールドの牛肉コロッケ(冷凍/10個入)。
パッケージからして美味しそうな雰囲気がぷんぷんするでしょう!

素材そのものの旨み、甘さが引き立ってて、めちゃうまです。

サイズ感も程よくて食べやすいのもいいんですよね。夕飯のおかずにも、おつまみにも、ちょっと小腹が空いたとき、お弁当にも。価格もお求めやすいですし、ぜひ!

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

TOHOシネマズ くずはモールで買った「劇場版美しい彼~eternal~のパンフレット」

私ナーガ@ひらつーが最近、沼ってしまった「美しい彼」の映画のパンフレットです♡

なんと、人生初、同じ映画を3回観ました…!

それぐらい絵が美しくて、なんと言ってもエモい&尊いんです!もう2度と自分には戻ってこない時間を見てるようで切なくもなるんですが、何度だって観たくなっちゃう魅力的なお話です♡

パンフレットは主演の2人(萩原利久さん、八木勇征さん)のほか、酒井監督、原作の凪良ゆう先生などのお話もたっぷり書かれていて読み応えもありました。

パンフレットを見てたらまた観に行きたくなってきた!(4回目、目指そうか…)

シュン@ひらつーが買ってよかったモノ

Standard Productsくずはモール店で買った「金木犀のお香」と「お香立て」

くずはモールに新しくできたスタンダードプロダクツに行ってきまして、そこで買ったのがこのお香。

リビングで焚くお香欲しいなーと思っていたんですが、長いヤツとかは大層なのでなんかちょこっとしたヤツがあればなーなんて思っていたら見つけましたよ。

この短さがちょうどいい!

火をつけて大体10分ぐらいで燃え尽きちゃうんですが、部屋の中に金木犀のイイ香りがめっちゃ広がります。
このお香立てもかさばらないし、適当な小皿に立てるだけでもうお香セットの完成。

金木犀がすごくイイ香りだったので、次は違う香りを試そうかなと。

いや、もっかい金木犀買うかもです。

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

西禁野の業務スーパーで買った冷凍きしめん

買いました!冷凍きしめん!ただの好奇心で!

しばらくしたら冷凍庫から消えていました!そう、奥さんが全部食べました!

僕は一度も食べていません……。

ただそのあと、業務スーパーの香里園店に高田店にと買いに行かされたんです。両方売り切れでしたが。

そしてやたらと「モチモチしておいしかった、はよ買ってこい」っていうんです。

だからきっとすごいおいしいんです!僕は一度も食べていないんですが!食べたかったな〜きしめん!

熊猫軒で買った花椒

熊猫軒リニューアルでお店に伺った時に、熊猫軒特製ブレンド花椒(ホール)が売っている、ということで購入しました〜!

写真も撮ったんですが、14時ごろにスマホをぶっ壊してしまったのでのせられないんですが、麻婆豆腐にあう〜!しびれる〜!香りがいい〜!ちょっとこだわりたい人はぜひぜひ、麻婆豆腐の完成度があがりますよ〜!

茄子作の西松屋で買っただだんだんの靴

買いました。2足目です。1足目は子供が同じ靴を履きすぎた結果、めっちゃ臭くなったので捨てました。うちのこ、だだんだんが大好きなんです。

アンパンマンの靴ってネットで買おうとしたら3000円くらいするんですが、西松屋のアンパンマンシューズは1900円くらい。しかも16cmまであるんで、うちみたいに3歳なかばでまだアンパンマンアンパンマンゆーてるお子さんにオススメですね!また臭くなる前に、もう一足買おうか悩み中!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

鐘さんおすすめの…

枚方イオンとビオルネ地下の八百屋「サクベジ」買った『果実酒の季節キット』と『いちごなどの果物』

鐘さん

ネットで見て気になっていた、「果実酒の季節」という果物を数日漬けるだけで完成するというキットを枚方イオンで買ったので、ビオルネ地下の八百屋さんで果物を買って作ってみました(^^)

左はいちごワンパック(270円でした!)を丸々入れています。飲む時には生のいちごを浮かべて、ソーダで割って鮮やかで贅沢なお酒が出来て満足です(^^)

キットのサイトにはゴーヤ酒のレシピなどもあって、これからも色々作りたいなと思います(^^)



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2023年4月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?