西禁野につくってたスイーツのテイクアウト店「PLATTO FAVORI」がオープンしてる。フレンチバルplattoの2号店。カヌレめっちゃ美味しい

西禁野に作っていたスイーツのテイクアウト店「PLATTO FAVORI」がオープンしています。


↓こちら

お店の前には列が。

以前は開心亭やタカスポがあった場所のようです。(→Googleストリートビュー
ここに「PLATTO FAVORI」ができることは前にも記事に

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市西禁野2-6-1。

こっちにいくと交差点があり、府道144号線沿いにでます。交差点近くには業務スーパーやファミリーマートが。

反対方向へ進むと御殿山駅周辺へたどり着きます。

お店の前にはたくさんのお花が。

こちらのお店、ひらつーでも何度か記事にしている大垣内町にある「フレンチバルplatto」の2号店で、スイーツのテイクアウト店とのこと。5月2日にオープンしました。

PLATTO FAVORIのInstagram↓

上記によると、開店日には900個以上を焼き上げたとのことですが、全て完売したそうです。

ちなみにここのカヌレ、お店の方がフランスボルドーで仕事をしていた時代に習得した本場のカヌレなんだとか。

実際に買ってきました↓

特別感がある箱。もらったら嬉しいやつ。


ぱかっとオープン。

食べてみた感想としては…

今まで食べたカヌレってなんだったんでしょうかってレベルです。

書きすぎたら陳腐化しちゃうのですが、本当に本当に美味しいのでぜひ…!



ちなみに、焼き立てカヌレは完全予約制(4個以上から)なので、食べたい方は上記公式LINEから注文をどうぞ。

また、予約無しの場合でも急速冷凍したアイスカヌレを取り扱っているとのことです。

カヌレ以外のスイーツも試作中とのことで、Instagramには1分で完売する「幻のパンケーキ」もいつか出てくるかもとの記載が。

うーん、今後も楽しみですね〜!

PLATTO FAVORI
営業時間
12:00-18:00
定休日
月曜日
住所
大阪府枚方市西禁野2-6-1
駐車場
なし
関連リンク
Instagram/公式LINE(予約ができます)
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?