ひらつーメンバーに聞く!2023年9月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

七穀ベーカリーで買った米粉カヌレ

買ってよかったシリーズで勝手にカヌレ特集を続行中のアンドゥです。
今回買ったカヌレは、寝屋川と枚方の市境くらいの場所にある七穀ベーカリーの米粉カヌレです。

あたためるともうバターの香りがふわ〜っと!北海道産の発酵バターを使ってるんですって。

外は香ばしくてパリパリカリカリ。中は米粉ならではのも〜〜っちり食感。
後味にやさしい甘さの余韻がある感じで、なんか幸せな気分でした。

先月の買ってよかった記事で紹介したチャイとの相性がまた良き!うまっ!!

定休日やイベント出店もあったりその日によって焼き上がるラインナップも違ったりで、確実にカヌレを買いたかったらお店のInstagramで情報を見たほうが良さげです。
この日はカヌレが焼けたってインスタを見て買いに走りました(笑)

いつでも買えるわけじゃないからこその特別感があると言うか、なんか幸せなおやつタイムになりました〜!

ところで、ここいらでそろそろ枚方やその周辺のカヌレが買えるお店のネタ切れです。まだ私が知らないだけでもっとあると思うけどな〜知ってたらぜひ教えてください。

スーパーとかで買ったすみっコぐらしのチョコエッグ

チョコエッグって知ってます?卵型のチョコを割ると中から小さいマスコットが出てくるやつです。何が出るかは選べないので開けるまでのお楽しみ。

娘がすみっコぐらしが好きなので、スーパーとかドラッグストアとかで発見したら時々買ってて、最近は香里ケ丘の万代で買いました。

すみっコぐらしって……かわいいですね(笑)
つぶらな瞳になんとも言えない丸っこいフォルム。なんか癒やされるのでねだられるとついつい買ってしまって…

こんなことに。

いや、

いやいやいや、、、

かぶりすぎちゃう?

ちなみに21種類+シークレット1種類で22種類あるそうです。娘は4回買って4回ともこの「ぺんぎん?ぐんかん」を引き当てました。
22の4乗ってことで23万4256分の1の確率?まじで?

最初は「こんなに種類があるのにかぶった!」って怒ってた娘ですが、最近はなんか面白くなってきちゃって「またお寿司のぺんぎんかな…」って期待を込めてオープンしてます(笑)

メグミン@ひらつーの買ってよかったモノ

カインズ交野店で買った京都宮田 ちょこ煎

通路の真ん中に置いてあったカートから見つけました。
ホームセンターの通路って何気に美味しそうなお菓子置いてることありますよね。

パッケージに書いてある「手につきにくい」「冷やしておいしい」の文字に惹かれて購入。
こう書いているやつって、だいたいチョコしみしみで美味しいのがお約束じゃないですか!

〜そして実食〜

チョコしみしみだー!
煎餅のパリパリ感にじわっとチョコが滲み出る感が美味しい!
さっぱりした甘さなので無限に食べられちゃう。実際PCの横に置いて仕事していたらあっという間に無くなりました。もう一袋買えばよかった〜!!

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

3COINSで買った「マグネットワイヤレスチャージャー」

シンプルに便利なアイテムを購入しました。
左側でiPhoneの充電ができ、右側でApple Watchの充電ができるものです。
マグネットでピタッとくっつく瞬間がなんか好きで、スマホケースをつけたままでもいけました!

Apple Watchは春に無くしたので今は使いませんが、見つかった時には「ピタッッッっっ!!」と充電してやります。どこにいったのマジで。

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

1号線沿い田口ライフエディオンで買った「機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE」

子供が最近ガチャガチャにハマっていて、あまりにガチャガチャガチャガチャいうので「ガンダムのやつがあればガチャガチャしたるわ」って言っていたら、

いっぱい集まりました。中でもこの「MOBILE SUIT ENSEMBLE」シリーズは他のMSとも互換性がありまして、子供が腕やら頭やら差し替えて遊んでいるのを見ると、買ってよかった感じがすごいです。

Hi νガンダムの背中にアサルトバスターついてますしね!でも子供はウィンダムの方が好きっぽい。多分また買います。


コマキ@ひらつーが買ってよかったモノ

セブンイレブンで買ったCUP DELI

このCUP DELIシリーズに最近ハマってるんです。

今回買ったのは「さばのおろしぽん酢」と「たことブロッコリーバジルサラダ」。

さばのほうは大根おろしたっぷり!きのこもたっぷり!ぽん酢のさっぱりがたまらん。

たこのほうはバジルソースがめっちゃ美味しいんです。ブロッコリーと枝豆、そこまで得意じゃないんですが、これならぺろり。歯ごたえも◎

このシリーズは結構種類があるので、他のものも色々試したいなと思いながら、いつもこの2つを買っちゃいます笑

クロ@ひらつーが買ってよかったモノ

おおさかパルコープ星ヶ丘店で買った「豆餅」

アダチ製菓の豆餅にハマっています。

パルコープ星ヶ丘店の和菓子売場付近で、目立つように陳列されていたこちらの商品。
「豆大福じゃなくて、豆餅なんや」そう思って手に取り、価格もお手頃だったので試し買いをしてからゾッコンです。

中身はこんな感じ。
パッケージのイメージ写真の通り、お餅の中にあんこは入っていないです。
お餅と豆。シンプルで素敵。

お餅自体もほんのり甘くなっていて、豆の甘みと重なり、噛むごとに美味しさが口の中に広がります。
しつこくないけど、しっかり舌に感じる甘み。最高。

そしてお餅の硬さがまた絶妙なんです。やや柔らかめなんですが、歯切れも良くて食べやすい。
価格もお手頃だし、腹持ち良さげでカロリー低めで食べたときの罪悪感もなし。

お店で出会ったらぜひ試してほしいです!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

母亀さんオススメの…

ラッキー交野店で買った「パントリー&ラッキーのレモンどら焼き」

母亀

夏のはじめ頃からこちらの「レモンどら焼き」が並んでるのを発見。
元々ラッキーのどら焼きが大好きなので、「これも絶対美味しいはずだ!」と購入しました。

中は白餡にレモンピールと果汁が練り込まれており、レモンの爽やかな香りと程よい酸味。紅茶やコーヒーによく合うと思います。是非1度食べていただきたい一品です。



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2023年9月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?