ひらつーメンバーに聞く!2023年8月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

くずはモールの「ムク菓子店」で買った米粉カヌレとチャイシロップ

買ってよかったシリーズで勝手にカヌレ特集を続行中のアンドゥです。
今回買ったカヌレは、春にくずはモールがリニューアルしたときににできた「ムク菓子店」のもの。

普段は「丹波カヌレ」が買えるお店なんですが、この日は数量限定の米粉カヌレが売ってたのでそっちを買ってみました。

モチモチ〜!うま〜!!

カヌレ特有のラム酒やバターの香りは存分に味わえるんですが、外がカリカリとかじゃなく全体的にやわらかめ。

うちの子供は硬いのが嫌だって言ってあんまりカヌレ食べないんですが、これはパクパク食べて「めっちゃおいしい〜プリンみたい!」って言ってました。
確かに中がモチモチぷるんぷるんで濃厚なプリンっぽい!

次は丹波カヌレも買って食べ比べしよかな〜。

そしてさっきから後ろに一緒に写ってるのが、このチャイシロップ!
ムク菓子店でカヌレと一緒に買いました。

シロップなのでお好みでミルクで割って飲むタイプ。まだまだ暑いので気軽に家でアイスチャイ飲めたら最高やんって思ってレジで衝動買いです。

もうこれ衝動買いした私まじでグッジョブ!!って気持ち。
お店で飲むあの複雑にスパイスが絡み合ったチャイの味です。ほどよく甘みもついてて、ミルクで割るだけでめっちゃおいしい!!!

5倍希釈なので、このボトルだけでまだまだ楽しめるやん〜ってホクホクしてます(笑)
暑さが落ち着いたらホットミルクで割るのも楽しみ!

メグミン@ひらつーの買ってよかったモノ

イオンで買ったやわらかほしいも

そろそろお芋の季節が近づいて来ましたね。
小腹を満たしてくれる優しい干し芋、大好きです。

最近はねっとり系干し芋が売られているのを見かけるようになりましたが、
私は焼き芋も干し芋もちょいほっくり派です。

そしてこの「やわらかほしいも」
ほっくりとねっとりの中間でいい感じ!
甘さはそんなに甘くなく控えめ。細切りの干し芋なので食べたい分だけ食べられるもの◎
午後のお供にぴったりでした!

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ニトリで買った角型ほうろう鍋

この形の鍋ってあんまりないですよね。あるけど、ないですよね。

我が家、暑いとか関係なくお鍋が好きなんです。特にキムチ鍋。
私ズボラなんで、冬だったらお鍋の出汁とか鍋に入れたままキッチンに置いといて、次の日に雑炊…とかするんですが、夏は危険。そのまま腐ってしまうので、でっかい鍋は冷蔵庫に入らないからボウルに移し替えて…なんてやってられん!!

で、鍋の取っ手がそろそろやばいということで買いに行った次第です。
前からインスタで見てて欲しかった!

なんということでしょう。
見てください、右の蓋を使うと保存容器になって冷蔵庫にそのままINできちゃう。

鍋だけじゃなくって、カレーとか、シチューとか、コンパクトだから冷蔵庫にもスッと入って、いろいろ次の日まで楽に保存できる。新たな洗い物を生み出さない…買ってよかった。ありがとうニトリ。

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

ABCセンターのKONOCOのめだか無人販売で買ったメダカ

ABCセンターのめだか無人販売、なんか僕が行った時はたいていやってなかったんですが、日曜に行ったらメダカがいて、その時は手持ちがなかったので今朝買ってきました!

ミックスの稚魚・幼魚が20匹くらい入っているそうで、お家のメダカが寿命でだいぶ亡くなった我が家的には数は求めているところ。

それでいてメダカはキレイであればそんなに品種にこだわりはないので、ミックスならちょうどいいやん!ということで購入。お家の水槽がにぎやかになりました!

ちなみに水が緑なのは、グリーンウォーターと言いまして、メダカの飼育に適した状態。別におかしいとかではないので注意です〜!

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

業務スーパー枚方西禁野店で買ったグリーンチリ・スイートチリソース

見てのとおり、使用感出まくりなんです(笑)
スイートチリソースは揚げ物とか、家で普段食べるものにも意外と合うの結構使っちゃってます。

で、これ。
初めて買ったグリーンチリ。
青唐辛子にナンプラー(魚醤)やレモングラス、にんにくなど調味料が入ったもの。
普通のスープや炒めものもこれを入れるだけで異国の料理に変身。
特にラーメンの味付けを薄めにしてこれを投入すると、熱帯食堂の店員さんが「ピリカラトカラクナイノ、ドッチニスル?」って聞いてくれる満腹ランチセットに付いてるちっちゃい麺料理のピリカラの方と同じ味になります。(わかる人にしかわからんやつ)
書いてあるとおり激辛なので入れすぎ注意なやつですが、旨味が強くてめっちゃ美味しいです!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなし!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2023年8月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?