PR 有名ハウスメーカーのお家、サクッと見ちゃう

とある日、1号線沿いにある毎日ハウジング枚方住宅展示場にやってきたナーガ@ひらつーばばっち@ひらつー

ナーガ

私、マンション暮らしやねんけど、子どもも大きくなってきたし一軒家もえぇなって思っててさ〜。

ばばっち

住宅展示場やったら、有名ハウスメーカーが一気にチェックできるからいいやんね!
って、これ全部入る…?

ナーガ

いやいや、全部はちょっと時間がないかなぁ。脚も疲れそうやし(年齢感じるわぁ)

展示場は奥に広がっていて休憩スペースもあり

毎日ハウジング枚方展示場には有名なハウスメーカーのモデルハウス全7棟が立ち並んでいて、まるでお家のテーマパーク!

展示場のまわり方はこちらの記事でも詳しくご紹介しています↓

その他の記事はこちらをチェック

最新イベント情報のお知らせ

画像クリックでイベント情報ページへ

GWは家族で楽しめるイベントも盛りだくさん!
最新のイベント情報は公式サイトで見ることができるので、そちらをチェックしてみてくださいね♪

ホントはぜ〜んぶ見て回りたいけど、スケジュール的に厳しい!

時短のために事前に予習したい〜!

ナーガ

毎日ハウジングの公式YouTubeアカウントがあって、そこに全部のモデルハウスの動画がアップされてるねん!

\ジャン/

画像クリックで毎日ハウジングYouTubeチャンネルに移動
ばばっち

全部回れなかったり、事前に予習したいときに使えるやんっ。

入口に近い住友不動産から動画を一挙にご紹介します!

記事の最後には、来場いただいた方を対象とした

「ひらつー見た」と言えばもらえる特典のご紹介もあるので、お見逃しなく〜!

ナーガ

これを見たら各ハウスメーカーさんの特徴とかも分かるで〜。
それでは…レッツ・ゴ〜〜!!

住友不動産「J・レジデンス」

住宅展示場に入ってすぐにある木目の屋根(ルーフ)と、横一線の広々としたバルコニーがひときわ目を引くお家です。

グッドデザイン賞を受賞したことも!「家が良い」と思える室内。
お家時間が増えても、家にいるのが苦にならない上質な空間デザインが魅力。
デザイン性だけではなく、気密性・耐震性がアップする2×6工法など中身にもこだわったお家づくりとなっています。

紹介ページはこちら

ナーガ

バルコニーがオシャレ〜。展示場の入口にあって目立つね!

ばばっち

お〜、ホントに中を案内してもらってるみたい!
濃い木目調の床に室内階段、めちゃ重厚感あるな〜。

ナーガ

オシャレなバルコニーって、実際こんな感じなんや〜。
ゆっくりお茶でも飲みたいな…、いやワインとかでもえぇねんで。

めちゃデカいエアー看板が目印です♪

次に行ってみましょう〜↓

一条工務店「i-smart」

夏は涼しく、冬は暖かい。お財布に優しいのに快適な居住空間を実現する省エネ住宅です。性能も設備もデザインも、全てがスマートな「i-smart」

エアコンがないのに温かい!その秘密は『全館床暖房』
床下の配管に温水を流し込み、お家全体を温めているのでエアコンいらず。
ストーブなどを使わなくても温かいので、お子さんだけの留守番の日があっても火事の心配がなく安心。
一般的な住宅にくらべて5倍以上の保温力があるので、少ないコストで快適に過ごせます。

紹介ページはこちら

ばばっち

エアコンいらずってすごいな〜!
この冬、めっちゃ光熱費高かったから家計が助かるぅ(泣)

ナーガ

「i-smart」って名前だけあって、白を基調にしててスマートな雰囲気!

ばばっち

生活スペースのほぼ100%をカバーする全館暖房らしいねんけど、動画でのイラストを使った説明やと分かりやすい!

達筆なフラッグが目印です!

次に行ってみましょうー↓

鬼丸ホーム「MIKURU HOUSE」

2023年1月にオープンしたばかりの新しいモデルハウス。
プロ格闘家・YouTuberとしても有名なあの朝倉未来選手が監修した「mikuru house」で、モデルハウスとして関西初上陸。

耐震等級3相当、制震ダンパー付きで朝倉選手をイメージした強いおうち
空間を利用して広く感じられるLDK。吹き抜け上部に大きな窓を配置し空に続くような感覚に。本棚の奥に隠し部屋があったり、BBQができそうな広い屋上、遊び心満載の家となっています。

紹介ページはこちら

ナーガ

見た目からちょっとイカつい感じ!
でも、耐震がしっかりしてて朝倉選手に優しく守られてる感…♡

ばばっち

お〜、吹き抜け、素敵〜。動画で見たら明るさとか高さが分かるね!

ナーガ

本棚の後ろにはトレーニングルームが!!
朝倉選手と一緒に筋トレしたい♡(妄想)

鬼!が目印です(分かりやすぅ)

次に行ってみましょうー↓

住友林業「Smart Solabo(スマートソラボ)」

300年以上の歴史と実績のある木の総合商社から生まれた住友林業のお家。木の香り、温かみが体感できます。

木の特徴を活かした家づくり
木質感にこだわったトータルコーディネートが強み。
木の家は断熱性も、冬場は温かく夏場は暑さを軽減してくれる効果も。全館空調も備わっているので花粉やPM2.5などの細かい粉じんを除去したうえ、ウイルスの抑制も促します。

紹介ページはこちら

ばばっち

社名に林業って入ってるだけあってやっぱり木質感にこだわってるんやな〜。なんか、丁寧な生活ができそう♡

ナーガ

木の質感・重厚感が動画からも伝わってくるな〜!照明も素敵♡

ばばっち

家事動線、動画で歩きながら解説してくれてるからイメージ湧きやすい!ウチもこういう動線、憧れる〜。

CMキャラクターの長澤まさみさんが微笑むのぼりが目印。

次に行ってみましょー↓

セキスイハイム「パルフェJXレジデンスタイル」

「かーえりたーい、かーえりたーい、あったかハイムが待っている~♪」のCMソングでおなじみ。帰りたくなっちゃう温かさを実際に体感できます!

床下に大きな冷暖房機をつけて家全体に温かい空気を循環
『お家全体』に温かい空気を循環させることで各部屋の温度差が生じにくくなり、ヒートショックが起きにくくなります。
また、冷暖房機と一緒に空気清浄機も取り付けられていて、花粉などの粉じんを外気を取り込む際にカット。

紹介ページはこちら

ナーガ

お家全体が温かい、まさにかえりたーい、のCMソング通り♪

ばばっち

ナチュラルな雰囲気で室内が明るい〜。そして、和室がドーンとあって、ダイナミックな間取り!

ナーガ

1.5階にキッズコーナーがあるんや〜!
キッチン上にあるから、子どもとコミュニケーションがとりやすい♪

キュートなみらいおんファミリーがお出迎えしてくれますよ〜。

次に行ってみましょー↓

パナソニックホームズ「カサートS」

こちらはパナソニックの技術がギュッとつまった「丈夫で建ててからお金のかからない家作り」がコンセプトのお家。

どのお部屋も快適な温度に保つ全館空調
外部から取り込む空気は超高性能な「HEPAフィルター」を搭載。ホコリや花粉はもちろんPM2.5なども徹底的に浄化。全館空調もついているのでお家時間も快適。

紹介ページはこちら

ばばっち

高性能なフィルターに全館空調も!さすがパナソニック、技術力高いな〜。

ナーガ

吹き抜け、素敵〜!全館空調だからどの季節でも心地よく過ごせるのって最高やん。

ばばっち

キッチンやお風呂などはパナソニック製品が入ってるんやって〜!
他のハウスメーカーさんも取り入れてるところが多いし、安心感あるやんね。

可愛くてちょっとリアルなワンちゃんがお出迎えしてくれますよ♪

次に行ってみましょー↓

アイ工務店「Wis」

実は2.5階建て!段差のスペースをうまく利用したアイディアがいっぱい詰まったお家。

木造建築では珍しいハーフ吹き抜けを採用
完全な吹き抜けにしてしまうと2階のスペースが小さくなってしまう所を、あえて半分にする事で2階のスペースもしっかり確保。これにより遊び心あるスペースが生まれます。お家の性能にもこだわっているので建てた後のコストがかかりにくいのも魅力的。

紹介ページはこちら

ナーガ

ハーフ吹き抜けで2.5階建ってどんな感じなんやろ!気になる〜。

ばばっち

天井は高いけど、完全な吹き抜けじゃない!これが、ハーフ吹き抜けか〜。

ナーガ

主寝室の中に階段があって、シアタールームがあるんや〜。空間の使い方がうまいなっ!

真っ白な塗り壁でアイアンづかいの外観がエレガント♪

ばばっち

これで全部やで!どうやった??

ナーガ

動画でも全然分かりやすいんやけど…
やっぱ、全部入って見てくるわ!!

ばばっち

結局、入るんかーい!

動画はどれもコンパクトに分かりやすくまとまっているので、ぜひ事前のチェックなどに利用してくださいねー♪

毎日ハウジングの公式YouTubeアカウントはコチラ↓

画像クリックで毎日ハウジングYouTubeチャンネルに移動

最後に嬉しいプレゼントのお知らせ!

会場内のインフォメーションで「ひらつー見た」と言っていただくか、
上の画像を提示していただくとBluetoothイヤホンをプレゼント!

※プレゼントは数に限りがございます。
在庫がなくなり次第終了となりますので、予めご了承くださいませ。

最新イベント情報のお知らせ

画像クリックでイベント情報ページへ

GWは家族で楽しめるイベントも盛りだくさん!
最新のイベント情報は公式サイトで見ることができるので、そちらをチェックしてみてくださいね♪

動画でばっちり予習した後は、展示場で豪華プレゼントをこの機会にゲットして、イベントも楽しんじゃいましょうー!

毎日ハウジング枚方住宅展示場

■電話番号
072-396-5531

■所在地
〒573-0005 枚方市池之宮2丁目1-1-15(→地図

■開場時間
10:00〜18:00

■定休日
年末年始

毎日ハウジング枚方住宅展示場(公式サイト)
イベントチラシ(Webチラシ)
公式Instagram

Sponsored by 株式会社ライダース・パブリシティ

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?