ハガキの「ご使用水量等のお知らせ」今後は必要な人だけに。10月検針分から

「ご使用水量等のお知らせ(ハガキ)」は今後必要な人だけに発行されるようです。

全然関係ない津田小あたり

市の公式サイトによると、枚方市上下水道局では、2023年10月検針分から「ご使用水量等のお知らせ(ハガキ)」を水道料金・下水道使用料の適格請求書(インボイス)とし、必要な人にのみに発行するとのこと。

現在「ご使用水量等のお知らせ(ハガキ)」が発行されている人は、2023年10月検針分からインボイス制度に対応した「ご使用水量等のお知らせ(ハガキ)」を発行→申し込み不要

「ご使用水量等のお知らせ(ハガキ)」が発行されていない人で適格請求書(インボイス)が必要な場合は問い合わせくださいとのこと
問い合わせ先→072-848-5518。

つまりは現状で発行している人はそのままで大丈夫ですが、これまで発行してなかった人はインボイス制度に伴って、必要なら問い合わせてねってことですね!フリーランスなどインボイス制度が影響ありそうな人は要チェックです!

【追記】わかりづらくて申し訳ないですが、インボイス制度の影響があるのは会社やってる人というか、個人事業主や会社の人です。課税事業者。一般消費者にはあまり影響はないはず。
とにかく、今まで発行してなくて、インボイス制度に関係あって、必要なら問い合わせてね、です。
今まで発行しているなら変わりませんし、今まで発行していなくてもインボイス制度に関係なければ、今まで発行していないなら現状維持でも。単純に発行してほしいならまた別になるんですが〜。
あ〜僕も副業やってるのでインボイス登録せなあかんのかな〜(愚痴)

◆関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?