掃除機具の『コロコロ』が苦手なんです…【枚・かた男相談室】

枚方に関するお悩みを、新人歌手『枚・かた男(ひら・かたお)』がざぶざぶと解決する相談コーナー『枚・かた男相談室』
4f1ac2d9
※枚・かた男って誰やねん!というアナタはこちらの記事をご覧頂ければと!

 今回のお悩み 
おまじないオカン さん

突然ですが、コロコロと呼ばれている掃除機具が苦手です。

筒状の棒に持ち手がついていて、カーペットの髪の毛やゴミなどを取るのに便利だと重宝されているアレが大の苦手なのです。

何が苦手って、取り替える時にしこたまゴミをひっつけたコロコロ本体の粘着テープを剥がさなければならないことです。あんな汚れの中に手を突っ込むなんて…理解し難い行動です。

でも、私の周りでこの悩みを打ち明けてもみんな一笑して相手にしてもらえません。

かた男先生、どうか万事解決していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

 答えるのは…
 枚・かた男です!

相談してくれたことに御礼申し上げるのは枚・かた男です。
ありがとう。ありがとう。

さて…
今回は「苦手なものを克服したい」のか?
それとも「理解してもらえないことに悩んでいる」のか?

それによって回答も変わってくるけれども、どちらにも対応するように2パターン応えるのが枚・かた男です。嬉しいね、ありがとう。

まず 苦手なものを克服したいバージョン 

思うに貴女は通称『コロコロ』という可愛らしい名前に油断しているのではないだろうか?

奴は地に這いつくばって逃げこむ汚れ達を根こそぎ炙りだす、言わば掃除界の『取り立て屋』と言っても過言ではないと思うのも枚・かた男なんだよ。

だから貴女はこれから当該掃除機具のことを『取り立て屋』と呼ぶことにするのはいかがだろうか?

『取り立て屋』が多少汚れていても貴女も「お仕事、ご苦労さまです!」と頭を下げるだろうし、返り血を浴びていない取り立て屋ならそれほどの汚れを感じないのではないだろうか…
0ff3b404

続いて 理解してもらえないことに悩んでいるバージョン 

世間様の理解…というのは簡単ではないことは身を持って知っているのが枚・かた男です。

私も名曲を枚方市民に向かって唄い続けているのだが、YouTubeでのPV再生数も、枚方つーしんという地域情報サイトでのいいね!数も伸び悩む一方だよ。

きっと、独自の世界観を前に世間様は戸惑っているんだろうねぇ。すまないね。

けれども、これは細く、長く主張し続けるしかないと思うのが枚・かた男なんです。

季節の移ろいが気が付かないほどに自然に変わるように…あんなに気になっていた口内炎がサヨナラも言わず治っていくように…

細く長く小声でも主張していこうじゃないか…
0ff3b404
 
今回の相談室はここまで!
来週も乞うご期待いただきたいのは…枚・かた男です!

あと、週刊ひらかたヨンデ―がご好評につき12月まで延長になったよ!
ありがとう、ありがとう。

相談も延長してお待ちしているのは枚・かた男です!
3a8cc1df

枚・かた男に解決して欲しい質問も募集しています!

どしどしお寄せくださいませ↓

■■■質問は情報提供フォームからお願いするのは枚・かた男です!■■■ 


※この記事はLINEニュース用の記事なので日付を調整してアップしています 。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?