「不二家」「タカラブネ」「コトブキ」「モロゾフ」長尾駅前のフレスコ横の建物あたりに以前あったケーキ屋さんは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.フレスコ長尾店横の建物あたりに以前あったケーキ屋さんは何でしょう?

a.不二家
b.タカラブネ
c.コトブキ
d.モロゾフ

ひらつー内正答率 60%

2017年撮影の該当地











正解はbタカラブネでした!タカラブネ長尾店。

ソースはこちらの電話帳から‥‥なのですが、長尾駅前にタカラブネがあったという記載は有料のページに書かれていたので示すことはできないのですが、確かに載っていました!

「タカラブネ」は以前光善寺駅近くなどにもあったケーキ店。最近だと津田のアルプラにもありましたね。

2003年に『スイートガーデン』が事業を譲り受け営業、その後不二家の子会社となり、現在は株式会社不二家神戸に社名を変更しているそうです。(→神戸不二家公式サイト

2002年の電話帳に記載があり、2003年の電話帳にはなかったので、長尾のお店はそのあたりに閉店したものだと思われます。

ひらつー内の覚えているメンバーは、「あったな!あったあった〜!!」と盛り上がっていました。

読者さんの中にも覚えている方がいるかもしれませんね!

思い出をブログに残している方がいました↓

YouTubeにタカラブネのCMがあったのでよければどうぞ↓



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

「」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■