山手幹線ぞい八幡につくってる「クスリのアオキ」のオープンは3月上旬

山手幹線沿い八幡美濃山に作っているドラッグストア「クスリのアオキ 美濃山店」のオープンは3月上旬とのことです。


↓こちら

Googleストリートビューによると、以前はフェンスがあり、その先は木が生い茂っていた場所です。
ここにクスリのアオキができることは何度か記事に。

隣の建物にはテニススクールができるようでした。

地図ではここ↓

場所は京都府八幡市美濃山宮ノ背付近。

こちらに進むとワンカルビ八幡店やコストコなどがある方面。

反対方向に進むとファッションセンターしまむらがあり、さらに進んでいくと国道1号線との交差点「八幡洞ヶ峠」に出ます。


クスリのアオキは株式会社クスリのアオキホールディングスが運営するドラッグストア(→公式サイト)。

石川県に本社があり、主に北陸に展開しています。
最近では食品スーパーをM&Aし、生鮮を扱う食品強化型ドラッグストアとしてオープンしていたりも。
ちなみに売上高は年間約3000億円。す、凄い…
業界トップのウエルシアホールディングスは約9500億円…。うへへ。

参照↓



こちらの求人サイトによると3月上旬オープン予定とのことでした。
大学からも近く、交通量の多い場所ですし、多くの方が利用する店舗になるのでは。



ちなみに、すぐ横に作っているテニスコートは5月にできる予定のようです↓

ドラッグストアの横にできるとなると、ちょっとした怪我をした時など頼りになりそうですね。


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?