枚方公園駅北側に作ってたコンビニはローソンでした。4月1日オープン。

先日枚方公園駅前に新しいモニュメントを作ってることを記事にしましたが、そのとき向かい側に作ってたコンビニらしきものはローソンでした。こちら。

20110330DSC07058

Googleストリートビューで以前の様子を見るとこんなん。
そういやアパートでしたね。

20110330DSC07066
通常の看板の上の別の看板が。「野菜」「くだもの」と書かれてます。

松井山手にできた未来的なローソンに比べるとデザインはクラシックスタイルです。まぁ松井山手のほうは実験的なお店らしいですしね。

20110330DSC07063
4月1日オープンだそうです。 うっすら照明が見えますが最近のローソンは全部LEDになってますね。

ついでにこちらは反対側のロータリーのローソン。

20110330DSC07055
めっちゃ近いです。

ここに限らず、ローソンって他のコンビニに比べて店舗間の距離がなんとなく近い気がします。道路を挟んだ向かい側に作るというのもたまにありますね。 今は違いますけど八幡のほうに国道1号線を挟んで向かい合ったローソンがありましたし、第二京阪沿いの伏見あたりにもあった気がします。コンビニごとの出店場所の傾向を見るのもけっこうおもしろいですね。

こないだのきん太トライアングルみたいに図にしようかと思ったんですけど星座みたいになりそうでめんどくさくてやめました(笑)

※今回の情報は“うずらまん”さん、“クリ”さん、“yuki”さん、“みかごん”さん、“ノブ朗”さんからもいただいていました!ありがとうございました!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について