くずはタワーシティのケーキ屋さん「サンクセンス・ル・プティブーレ」が閉店してる。次のお店はフルーツカフェ

20110505IMG_1802

くずはタワーシティのケーキ屋さん「サンクセンス・ル・プティブーレ」が閉店してました。

こちら。
20110505IMG_1814
一番下のところ。

20110505IMG_1808
まだノボリというか旗みたいなのは残ってます。

地図ではここ。


大きな地図で見る

Googleストリートビューで見るとこんな感じ。


大きな地図で見る
まだお店ができてないですね。

それも当然で、ここがオープンしたのは去年の10月16日。まだ半年しか経ってないです。ここ以外にもお店があったと思うんですが、公式サイト自体もなくなっていたので全て閉店してしまったのかもしれないです。

最近ここの向かいにできた「シュースタ」の写真を撮りに来たときにお店の前を通って、そのとき何か作業をされてた様子だったので大掛かりな掃除でもしてるのかな~と思ったんですが、まさか閉店だったとは。つい最近ここのシュークリームのレビューを枚方グルメで取り上げたばかりだったんですが…。

ここができたのと大体同じ時期に、同じ通りの「maru donuts factory(マールドーナツファクトリー)」や、トップワールド前の「high standard(ハイスタンダード)」といったスイーツ店ができました。くずはモールも入れるとお店はたくさんありますし、かなりの激戦だったということでしょうか。

で、次のお店ももう決まってるようで貼り紙がありました。
20110505IMG_1806

TOOBOOというフルーツジュースがメインのカフェが6月オープンとのこと。

↓公式サイト
吹田市にもお店があるそうです。フルーツのお店だけにフルーツタルトが自慢だとか。お店のでき具合が気になって仕方がないという人はTOOBOOのブログをチェックしてみるといいと思いますよー。

フルーツジュースというと京阪のジューサーバーを連想しますが、カフェでフルーツを押し出してるお店は少ないですね。くずはに根を下ろすことができるでしょうか。期待です。
※今回の情報は「まなキング」さんから教えていただきました。ありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?