香里園駅前に「soup Cafe MON(スープカフェ モン)」ってカフェができてる

香里園駅前に「soup Cafe MON(スープカフェ モン)」というカフェができてます。

↓こちら
MON130527-11

MON130527-03
交通量の多い通り沿いですが、建物の奥まったところにあるので前を通っただけではちょっと気づきにくいかも。↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は寝屋川市郡元町(こおりもとまち)。地図によると以前は住友生命の支部だった模様。

ついでに香里園の「香里」とは元々は郡元町の「郡」のことで、郡というのは昔ここに茨田郡(→Wikipedia)の郡衙(→Wikipedia)があったことに由来すると言われてるのだそうな。聞きかじりですが。

MON130527-04
あっちに行くとすぐ香里園駅東側、マクドナルドとかサブウェイとかがある「かほりまち」です。さらにまっすぐ進むと京阪の線路沿いになって光善寺駅のほうです。

MON130527-09
ズーム。あの信号がフレストとマクドナルドの間のところ。

MON130527-01
こっちに行くとローソン寝屋川美井元町店のある交差点で国道170号線と合流します。

MON130527-06

MON130527-10
おしゃれなロゴ。

↓公式サイト
MON-hp
soup Cafe MON

スープカフェということで、メニューに「あさのスーププレート」や「おひるのスープランチ」などが載ってます。コンセプトなども載っていて、お店の方々の人柄というか雰囲気が伝わってくるようなステキな公式サイトだったので興味ある方はぜひ見てみてください。

Facebookページもあって、そちらにも写真がたくさんアップされていました。今はプレオープン期間で、本オープンは6月4日だそうです。

スープそのものは喫茶店や洋食屋さんでは定番メニューですし最近はスープカリーなんかを出すお店も増えてきてますが、はっきりと「スープカフェ」と名乗ってるお店は枚方・寝屋川・交野あたりでは珍しいというか初めてぐらいじゃないでしょうか。


※「よっしー」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?