香里園駅前に「soup Cafe MON(スープカフェ モン)」ってカフェができてる

香里園駅前に「soup Cafe MON(スープカフェ モン)」というカフェができてます。

↓こちら
MON130527-11

MON130527-03
交通量の多い通り沿いですが、建物の奥まったところにあるので前を通っただけではちょっと気づきにくいかも。↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は寝屋川市郡元町(こおりもとまち)。地図によると以前は住友生命の支部だった模様。

ついでに香里園の「香里」とは元々は郡元町の「郡」のことで、郡というのは昔ここに茨田郡(→Wikipedia)の郡衙(→Wikipedia)があったことに由来すると言われてるのだそうな。聞きかじりですが。

MON130527-04
あっちに行くとすぐ香里園駅東側、マクドナルドとかサブウェイとかがある「かほりまち」です。さらにまっすぐ進むと京阪の線路沿いになって光善寺駅のほうです。

MON130527-09
ズーム。あの信号がフレストとマクドナルドの間のところ。

MON130527-01
こっちに行くとローソン寝屋川美井元町店のある交差点で国道170号線と合流します。

MON130527-06

MON130527-10
おしゃれなロゴ。

↓公式サイト
MON-hp
soup Cafe MON

スープカフェということで、メニューに「あさのスーププレート」や「おひるのスープランチ」などが載ってます。コンセプトなども載っていて、お店の方々の人柄というか雰囲気が伝わってくるようなステキな公式サイトだったので興味ある方はぜひ見てみてください。

Facebookページもあって、そちらにも写真がたくさんアップされていました。今はプレオープン期間で、本オープンは6月4日だそうです。

スープそのものは喫茶店や洋食屋さんでは定番メニューですし最近はスープカリーなんかを出すお店も増えてきてますが、はっきりと「スープカフェ」と名乗ってるお店は枚方・寝屋川・交野あたりでは珍しいというか初めてぐらいじゃないでしょうか。


※「よっしー」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?