1号線の「餃子の王将 八幡店」からくるくる寿司がなくなるそうな。全国最後の併設店。現在改装中

国道1号沿いの「餃子の王将 八幡店」からくるくる寿司がなくなるそうです。

餃子の王将八幡店131023-01
現在改装工事中。

↓撤退のニュース

くるくる寿司が併設されている珍店舗として知る人ぞ知る存在でした。王将全体としてはピーク時には20店舗ほどくるくる寿司併設店があったものの、ここが最後の1店だったそうです。

↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は八幡市戸津中代(とうづなかだい)。去年隣にセブンイレブンができました

過去にGIGAZINEという超有名なニュースサイトでも紹介されてます

リンク先に店内の動画なども載ってますよ。

餃子の王将八幡店120528-01
これは2012年の写真。ちょっとわかりにくいですが緑色で「くるくる寿司」と書かれた看板があがってました。

餃子の王将八幡店131023-02
見に行ったときはすでに文字が外されていて跡しか見えませんでした。

あと「回転寿司」という言い方のほうが一般的ですけど、ここは昔から看板で「くるくる寿司」と出てるので、この記事でも「くるくる寿司」という表記にしてます。何となく。

餃子の王将八幡店131023-03
11月上旬ごろリニューアルオープンだそうです。

昔に比べるとスシロー、くら寿司、かっぱ寿司などが増えたので、ここにくるくる寿司目当てで来るお客さんも減っていったんでしょうね。

関連リンク
餃子の王将 八幡店 公式サイト