先日の関西テレビ「ギョクセキっ!」で市役所の野田さんが描いてくれた絵はこれだ!

先日関西テレビ「ギョクセキっ!」にカズマ@ひらつーが出演して枚方のいろいろなおもしろいものを紹介しました。その中のひとつ、すごい絵が描ける枚方市職員・野田さんがギョクセキのために描いてくださった絵をお借りしたので詳しく紹介しちゃいます!

↓こちら!
scan-001-1500

すごい!めっちゃくちゃ似てますよね!狂気じみてるところも健在です!(笑) 詳しく見ていきましょう。

ギョクセキ-10
東野幸治さんの目の中にさらに目が。左目は太陽になってます。

ギョクセキ-11
手のひらに「枚方」の文字と地形、そしてここにも目があります。指の第二関節も裂けて目に。サッカー選手やったら視野が広くてキラーパスを連発できそうです。

ギョクセキ-02
口からは目玉が。

ギョクセキ-09
袖からは手や魚が。イヤリングはチャリンコの鍵になってます。

ギョクセキ-04
麒麟の川島さん。手に持ってる資料には枚方市のマークが。そして頭には阪神タイガースのマーク。

ギョクセキ-03
浜口順子さん、菊地亜美さん、ダイアンのお二人。

収録の合間に菊池さんが「この字で”ひらかた”って読むんですね~。」って言うと浜口さんが「そうそう、そうなのよ~。」みたいな会話をしてて、枚方のこと知ってるんかなと思ったら、浜口さんは聖母女学院に通っておられたそうです。おけいはんやったんですねー。

ギョクセキ-05
魚がエイリアンみたいにオエーってやったら飛行機が出てくるというスケール感。

ギョクセキ-06
富士山や麓の顔、棒人間はこれまでに紹介してきた野田さんの絵にもよく登場していたところですね。

ギョクセキ-07
ゴレンジャーが紛れてます(笑)

ギョクセキ-08
新幹線の最後尾を誰かが掴んでます。東野さんの足は木の根っ子みたいになってますね。

色々と何故こうなってるのか不思議なところがたくさんありますが、たぶん野田さんに聞いても「なんででしょうねぇ。」って返事が返ってくると思います(笑)

しかしやはりすごいですね!

過去にひらつーで紹介した野田さんの絵は↓から

120303scan-031

◇野田さんの絵シリーズ
その1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 2012年の新作
(掲載に至った経緯はその1で)

牧野を中心に枚方のいろいろな光景が描かれてます。見たことない人はぜひ見てみてください!

野田さん、放送を見てくれたみなさん、ありがとうございました!

ついでに言うと、「ギョクセキっ!」の枚方VS阿倍野が好評だったらしく、地域対決企画の継続が決まったそうです(笑)