1号線沿い八幡に「韓丼」ってカルビ丼とスン豆腐のお店ができてる。3月29日オープン。元「友栄」のところ

1号線沿いの八幡の友栄があったところに「韓丼」というカルビ丼とスン豆腐の専門店ができています。

↓こちら
さっちゃん-1403142
開店は3月29日のようです。

↓地図ではここ 

さっちゃん-1403141
カルビ丼とスン豆腐の専門店とのことです。スン豆腐の読み方はスンドゥブみたいですが、こんな漢字だったのかと驚きました。スンって何か素敵な響きですね。スン。スんッ!豆腐。

3月17日追記:すみません、スンドゥブではありませんでした。韓丼公式Twitterアカウントより教えていただきました。


さっちゃん-1403146
国道1号線の京都方面。K-CATが見えています。

さっちゃん-1403145
大阪方面。auや去年の11月に開店したやよい軒などが見えています。

さっちゃん-1403147
一号線挟んで向かいにはラーメン山岡家や三田屋があります。

さっちゃん-1403144
さっちゃんの絵が特徴的。京都駅から第二京阪の下の道を通って、枚方に帰る途中にある新堀川店は見たことある人も多いのではないでしょうか。
他にも山科と北名古屋にも店舗があり、4店舗目のようです。

ワンコインでカルビ丼といえば先月閉店した「網焼き食堂 たぬきりゅう」を思い出します。

新堀川の店舗をみて、結構気になっていたので開店したら私もいってみようと思います。ずっと「さっちゃんのカルビ丼」という店名だと思っていました(笑)

1号線沿いには家具団地のワンカルビが隣に移転したところに牛たん屋も作っているようなので、肉関連のお店が増えそうですね。

◆関連リンク
kanndonn
 韓丼公式サイト


※「だいちん」さん、「めぃ」さん、「テスタメント」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■