都丘町の「ニュー寿温泉」が閉店してる

都丘町の「ニュー寿温泉」が閉店しています。

↓こちら
ニュー寿温泉-1403283

↓地図ではここ

ニュー寿温泉-1403288
都丘町と須山町の間の道沿いにあります。この道をずっとまっすぐにいくと堂山公園や中宮中にたどり着きます。

ニュー寿温泉-1403286
この道を行くと府道144号杉田口禁野線のビバスポーツアカデミーやフレスコ新之栄店付近に。

ニュー寿温泉-1403287
 
ニュー寿温泉-1403289

ニュー寿温泉-1403285
3月25日で閉店しました。

実は25日にニュー寿温泉に入浴してきましたが、常連の方と番頭さんが一緒に写真を撮っていたり、女湯の声がものすごく聞こえてきたり、昔ながらの銭湯という感じのレトロな雰囲気をした銭湯でした。でもお風呂もジェット湯や電気湯からオーバーフローしてくるというのが珍しかったです。
もっと早く知っていたら自分も行ったのにという人もいるかと思います。閉店後の記事になってすみません。

銭湯といえば少し前にこんな記事が話題になっていました。

昔ながらの銭湯には色々な優遇措置があるという内容の記事で、勝手に銭湯にはそんなカラクリがあったのかと感心してしまいましたが、ニュー寿温泉だけでなく天の川温泉も最近閉店しましたし、実際はそのような補助金があってもやはり厳しい業界なのかもしれません。
記事によるとスーパー銭湯の新規参入はできても公衆浴場の新規参入は現時点では厳しいようなので、なくなっていくだけで新規開店はない、とかんがえると寂しいものがありますね。

ニュー寿温泉-1403281
ちなみにこちらは須山町にある「新寿温泉」です。名前が似てますが「ニュー寿温泉」との関連はわかりません。


※「光善寺住人」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?