南楠葉の「maru donuts factory(マール・ドーナッツ・ファクトリィ)」が閉店してる。府道18号沿い

南楠葉の府道18号沿いにある「maru donuts factory(マール・ドーナッツ・ファクトリィ)」が閉店してます。

↓こちら
マール・ドーナッツ・ファクトリィ-1404072

↓地図ではここ 
くずはアベニュー沿いでもあります。

マール・ドーナッツ・ファクトリィ-1404076
向かいに枚方東消防署楠葉出張所があり、 道の先にくずは駅が。

マール・ドーナッツ・ファクトリィ-1404074
同じ並びにくずはペットセンターがあり、 まっすぐいくと男山病院や中央センター方面に。

マール・ドーナッツ・ファクトリィ-1404073
一番左のお店です。

マール・ドーナッツ・ファクトリィ-1404075
3月末日をもって閉店とのことです。

以前「お店見せて!」で紹介したこともありました。 2010年の10月に開店したので、約三年半の営業でした。
マール・ドーナッツ・ファクトリィのブログTwitterFacebookページなどがありましたが、閉店に触れる内容のものは見当たらなかったです。

5年前にクリスピークリームドーナツが日本に上陸した辺りから始まったドーナツブーム。前は焼きドーナツやら豆腐ドーナツやらを色々なところで目にすることが多かったですが、最近見ないのでブームも収束を迎えてきているのかな…?
と思ったら、2014年は「クロワッサンドーナツ」がきているそうな。

 ちょっと食べてみたいので関西に上陸を待っています。

近隣でドーナツ屋さんはくずはモールのミスタードーナツだけになりました。マクドにいくかモスにいくか、みたいに同ジャンルの店舗の選択肢がなくなって悲しいです。オーガニックならではの手作り感が素敵だったんですが…


※「のなめ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?