樟葉駅前のネクサスだったところを「シャイング」ってネイルサロンやカフェなどの複合施設にする工事してる。Px9cafeも名称変更

  樟葉駅前のゲームセンター「NEXUS(ネクサス)」があった建物に「シャイング」というネイルサロンとカフェとリラクゼーションとイベントスペースの施設ができるようです。

↓こちら
シャイング-1404177
  ネクサスは1月に閉店しました

↓地図ではここ 
  住所は町楠葉です。

シャイング-1404174
  この道の先のつきあたりを右折するとローソンやdocomoショップがある「モール北」交差点があります。

シャイング-1404175
  隣には鳥貴族。

シャイング-1404171
  「モール北」交差点から府道13号京都守口線(旧1号線)のほうを向いたところ。このマクドナルトやジャンカラがある道を…

シャイング-1404172
  賃貸住宅サービスのところで曲がるとシャイングがあります。 

シャイング-1404176
  お店についての張り紙。「Px9 cafe」もシャイングに名前を変えるそうです。2Fのカラオケバンバンはそのままのよう。 

シャイング-1404173

シャイング-1404178

  こちらのブログによると、元々招提北町で「ネイルサロン&スクール シャイング」 をされていた方がここへ移転されるようです。
  ひらつーのでんごんばんにも投稿をいただきました。それによると4月20日にネイルサロンとリラクゼーションがプレオープン、4月30日にカフェとイベントスペースがグランドオープンとのこと。

  Px9 cafeのサイトによるとPx9 cafeはライブハウスのような使い方をしていたようですが、シャイングホールに変わってもライブハウスなのか、それとももっと多目的なイベントスペースになるのか気になります。

新設された公式サイト

シャイング
Shing

元々あるネイルサロンの方の公式サイト

シャイング
シャイング

  最新情報はシャイングのFacebookページに投稿されていて、かなり大掛かりな内装工事をしてるのがわかります。近いうちに完成した店内の写真なども掲載されるのではないでしょうか。


※「チェリオ」さん、「寝るときだけ枚方市民」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■