招提南町の本屋「アリス」が閉店してる。府道18号線沿い

招提南町の本屋さん「アリス」が閉店しています。

↓こちら
本屋-1405044
もしかしたら閉店からけっこう日数が経っているかもしれません。

↓地図ではここ 
府道18号枚方交野寝屋川線沿いです。

本屋-1405046
あっちにいくと4月に更地になった建物が近くにある招提口交差点があって楠葉方面へ。

本屋-1405042
こっちにいくと穂谷川を越えてかっぱ寿司などがある国道1号出屋敷南交差点に出ます。

本屋-1405043
工事用フェンスで囲われていました。

アリス01
こちらは2012年11月にカズマ@ひらつーがなんとなく撮っていたという写真です。写真右に「本」の看板が出てます。

アリス2012年11月
ガチャガチャがお店の前にたくさん置いてありました。

オープンしたのがいつ頃だったのかはわかりませんが長い間営業されていたと思いますし、ガチャガチャもたくさんあるのでここに小さい頃の思い出があるという方もいるのではないでしょうか。

最近では書店といえば水嶋書房の枚方公園店が3月で閉店しました。本の購入先がインターネットに流れているというのはよく聞く話ですが、こうしてみるとやはり小さな書店の閉店が進んでいますね。


※「だいちん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?