CONOBA香里ヶ丘に「純豆腐 8OKI(スントゥブ ヤオキ)」ってお店つくってる。VELO CAFEがあったところ

香里ヶ丘CONOBAに「純豆腐 8OKI(スントゥブ やおき)」というお店ができるようです。

↓こちら
純豆腐-1406162
見に行ったときは工事中で、看板などはまだ先月に閉店したVELO CAFEのままでした。

↓地図ではここ
住所は枚方市香里ヶ丘です。

純豆腐-1406165
右側がCONOBAで、この道をいくと香里が丘CORioがあり、そこにある交差点を右に曲がると枚方公園駅の方へ。

純豆腐-1406167
左側がCONOBAで、この道をまっすぐいくと、京阪バス香里団地支所やサンマルクなどのある藤田川交差点に出ます。 

純豆腐-1406161
120番の位置です。

純豆腐-1406163
6月28日(土)オープンとのこと。文章を読む限り、女性にオススメな感じです。

純豆腐-1406164

純豆腐といえばくずはモールの「東京純豆腐」や、3月にオープンした1号線沿い八幡の「韓丼」など、最近オープンしたお店が多いですが、もしかしてスンドゥブは流行ってるのでしょうか。そういえばスーパーでもスンドゥブのもとみたいなのを最近よく見るような…

ちなみに漢字表記は同じ「純豆腐」でもお店によって読み方が違っていて、東京純豆腐は「スンドゥブ」、韓丼は「すんどうふ」、そしてこの8OKIは「スントゥブ(Soontubu)」とされています。Wikipediaには「Sundubu」と載ってるので一般的なのは「スンドゥブ」のようですが、お店ごとのこだわりがあるんでしょうね。

ちなみにタウンワークによると、8OKIの純豆腐は箕面や豊中にある「OKKII」というお店の直伝なんだとか。


※「新店」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?