1号線沿い八幡のコーナンの中にスーパー「フレンドマート」ができる模様

1号線沿い八幡のコーナンの中にスーパーの「フレンドマート八幡一ノ坪店」ができるようです。

↓こちら
フレンドマート-1409021

↓地図ではここ
住所は京都府八幡市八幡一ノ坪133です。

フレンドマート-1409022
京都方面は左端の方にイズミヤ八幡店が少し見えています。もう少し進むと餃子の王将八幡店などがあります。

フレンドマート-1409024
大阪方面には、写真右側のガソリンスタンドの奥の建物がゲームセンター「K-CAT」で、もう少し進むと先日記事にした「ずんどう屋」や、7月にオープンした「麺屋たけ井」があります。

フレンドマート-1409023

タウンワークの求人情報には住所などあまり詳しい情報がなかったので、実際に近辺を回ってみるとそれらしい建物はなく、コーナンの内部が改装中(営業はしてました)だったので、店員さんに聞いてみたら予定では12月頃にコーナンの中にフレンドマートがオープンするとのことです。

(追記:元々コーナンとコーナンプロが同じ建物の中にあり、コーナンプロが新しくできた建物に移転し、空いたスペースにフレンドマートが入るようです。)

新しく出来たとして、斜め向かいにイズミヤがあるのでお客さんの争奪戦になりそうですね。イズミヤの後ろにはケーヨーデイツーがあるので、1号線を挟んでケーヨーデイツー&イズミヤ VS コーナン&フレンドマートみたいなことを考えてしまいます。近辺には他にラ・ムーもあるので近隣の方にとってはスーパーの選択肢が充実しますね。


※「通りすがり」さん、「ピープル」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■