船橋本町に「Fleur(フルール)」って美容室ができてる。古本市場のちかく

船橋本町に「Fleur(フルール)」という美容室ができています。

↓こちら
フルール-1501198
Googleストリートビューによるとこの場所には「Individual」という、今は招提にある会社がありました。地図ではここ↓

住所は枚方市船橋本町2丁目54-1です。

フルール-1501199
右側がお店で左に見えているのが古本市場です。

フルール-1501195
隣にはdocomoショップ枚方船橋店があり、写っている交差点を直進すると中の池公園など東山の方へ、左折するとくずは方面、右折すると招提方面へ出ます。

フルール-1501192
反対方向に道なりに進んでいくとおおさかパルコープやドラッグユタカくずは店の方へ出ます。

フルール
隣には以前紹介したことのある「BAR CROSSROAD」があります。

フルール-1501193
メニュー。

フルール2-1501191
メニュー2。

フルール01

張り紙によると2014年12月22日にオープンしたようです。 
店名の「Fleur(フルール)」はフランス語で花という意味。
「フルール」と美容室といえば岡本町に2014年8月オープンした「jardin des fleurs(ジャルダン・デ・フルール)」がありますが、感覚的にフランス語を店名に使った美容室って結構多い気がしますし、フランス語で店名ってのはやっぱりオシャレな感じがしますね。ちなみに枚方つーしんをフランス語でいうと「Hirakata agence de nouvelles(イ~ハカタ アジュンズ ドゥ ヌ~ベラ)」というダサい感じになりました(枚方通信社でGoogle翻訳しました

ひらつーで記事にした2014年の美容室の開店・移転はこの店舗を含めると18店舗ありました。計算してみたところ、大体20日に1店舗が開店・移転したということになります。枚方で去年一番開店した数が多い業種を仮に調べたりすると、美容室になる可能性が高そうですね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?